それぞれに魅力がある空手・テコンドー・柔道のフライヤー製作例 -#355

空手・テコンドー・柔道のフライヤー製作例

今、世界中の求道者がそれぞれの武術・武道で心技体を極めようとする中で、ジムや体育館など、街のあちこちで教室が開かれ、毎月のように大会が行われています。その開催を知らせるフライヤーデザインにはどのようなものがあるのでしょうか?今回も制作のヒントになるようまとめましたのでご覧ください。

 

基本の「型」を示す空手のフライヤーデザイン

空手のフライヤーデザイン

こちらは空手での試合を想定して制作されたフライヤーです。組手の写真はデザイン用に撮影された感じがしますが、柔道着の色をうまくデザインに活かした構成がされています。見た人への配慮として、チケット料金の表示を文字情報と別にレイアウトされています。基本的な部分ができていますので、構成を真似するだけでも最低限の宣伝効果は得られそうなデザインテンプレートです。

 

元気よく大胆に動くテコンドーのフライヤーデザイン

テコンドーのフライヤーデザイン

こちらはテコンドーのアクロバティックな動きを取り入れてデザインされたフライヤーです。黒は自己主張の強い色ですが、何を広告しているかわかりやすいようにシルエットで表現され、少ない色使いで統一感が出ています。文字情報を斜めにレイアウトすると視認性は下がりますが、大胆な印象を与えることができます。

 

柔の魂を伝える柔道のフライヤーデザイン

柔道のフライヤーデザイン

こちらはスペインで使用されている柔道のフライヤーです。スペイン流の日本語使いなので、敬称や表現が多少おかしいのですが、基本的に必要な情報をわかりやすく、美しく表現されているフライヤーです。技術的に特別なところはありませんが、どこか可愛らしさを感じるデザインです。

 

今回は空手・テコンドー・柔道の3つをテーマにいくつかの製作例をまとめご紹介してきました。道場生の募集や大会など集客したい所には、「どんな道場かわかってもらえるだろうか?」「知らない人の試合なんて面白いのだろうか」など、超えなければならいハードルがありますが、なぜ、どんな人にこそ必要とされているのかを考えて作成することが重要です。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。