Skip links
宅配&テイクアウトのチラシ制作例

飲食店の宅配&テイクアウトサービスの紹介チラシデザインを作成しました。

宅配&テイクアウトのチラシ制作例

宅配&テイクアウトのチラシデザイン

落ち着いた色と筆文字で、食欲そそるシンプルなデザインにしました。

食に関するチラシは、食べ物の写真をとにかく美味しそうに見てもらうことが重要です。背景はパターンをあしらいつつも、落ち着いた色にして、写真のカツやかき揚げが映えるようにしました。

見やすさを追求したメニューの配置

写真はメニューを見比べられるよう、同じサイズで並べて、人気のメニューが一目で分かるように赤色でマークをつけました。商品名を太めの文字、商品説明を細めのかっちりとして字体で、値段を赤色にして、一目でメニューが把握しやすいようにしています。ポイントのカラーには、日本食と相性の良い藍色を使っています。

飲食店のチラシ作成の外注はこちら

和の心を感じさせる筆文字とイラスト

上部には、つるりとした麺を持ち上げる箸のイラストをあしらって、素朴な美味しさを感じてもらえるようにしてみました。素朴なタッチと筆文字風のフォントで、和食のもつ「ほっ」とする安心感や、親しみやすさを表現しています。

テイクアウトの情報を効果的に配置

チラシの下部には、Uber EatsのロゴとQRコードをレイアウトして、テイクアウトができる日時の情報も、ロゴの下にまとめました。

宅配&テイクアウトのチラシ作例_1

宅配&テイクアウトのチラシ作例_2

宅配&テイクアウトのチラシ作例_3

手軽に和食を楽しむテイクアウトチラシ

メニューの構成とバリエーション – 多彩な和食メニューがずらり勢揃い

・幅広い和食メニューがラインナップ。
・価格帯も手頃で、様々な予算に対応。

チラシのレイアウトとデザイン – シンプルながら和の雰囲気を醸し出す

・和紙のような背景に、筆文字風のフォントを使用。
・メニュー写真が中心に配置され、料理の魅力を訴求。
・店舗情報やQRコードが目立つ位置に配置。

美味しそうな写真で食欲をそそる

・料理の色合いや盛り付けが鮮明に撮影されている。
・写真のサイズが大きめで、メニューの魅力が伝わりやすい。
・各メニューの特徴が一目で分かる写真。

価格表示とオプション情報 – わかりやすい価格表記と注文方法の案内

・各メニューの価格が明確に表示され、比較しやすい。
・サイドメニューやトッピングなどのオプション情報も記載。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

商品が見やすく和風のアピールもばっちりなデザイン

メニューの写真が見やすく人気商品も一目で分かる

メニュー写真が整然と並んでいて、テイクアウトするのに選びやすい紙面だと思います。商品名は太めの文字で書かれていて見やすく、小さな文字でメニューの説明が書かれているのでどんな食材が使われている料理なのかを確認することができます。また、値段や人気のメニューを示すマークは赤色で区別されていて、パッと見て情報が分かりやすい点が魅力的です。かき揚げやカツなど、写真で見た時に茶色い印象のメニューがどうしても多いので、商品名が明確なのは嬉しいですね。下部のQRコードも、テイクアウト注文を受け付けしている時間帯の情報も、すっきりしつつ見やすい工夫がなされていて受け入れられやすいレイアウトだと感じました。

素朴なタッチのイラストと藍色が和食っぽい

うどんを持ち上げる箸のイラストカットが、THE 和食という雰囲気で筆文字ととても合っています。藍色も、和食チェーン店などでよく使われているので、飲食店であることをイメージしやすいのではないでしょうか。素朴なタッチが食欲をそそると同時に、安心感や親しみやすさを演出してくれているようです。

おいしい料理を自宅で!宅配&テイクアウトチラシの魅力

・伝統的な色合いとレイアウトのバランス

このチラシは、和のテーマを採用しており、温かみのある色調や料理の美しい写真で、その魅力を引き出しています。背景の淡い色合いや筆文字は、和食の繊細さや上品さをうまく伝えており、視覚的に楽しめるデザインとなっています。

・魅力的な写真と分かりやすい価格表記

各料理の写真は鮮明で、詳細な価格表記と共に提示されています。これにより、消費者は自分の好みや予算に合わせて選択することが容易になります。また、写真下の短い説明文は、料理の特徴や使用されている主要な材料を知る手助けとなり、注文を後押しします。

・アクセスと連絡先の明確で簡潔な情報伝達

店舗の連絡先や営業時間、そして配達サービスのQRコードなどの情報は、チラシの下部に効果的に配置されています。この部分のデザインはシンプルでありながら、必要な情報がすぐにわかるように工夫されています。特にUber Eatsのバッジは、利用可能なデリバリーサービスを明確に伝えるための重要な要素として際立っています。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カフェ・飲食店のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top