Skip links
合同企業説明会のXバナーデザイン

合同企業説明会のアクティブな印象のXバナースタンドのデザインを作成しました(サンプル作例)

合同企業説明会のXバナーデザイン

グローバルなムードを演出できるバナースタンドをデザインしました。

遠くからでも目立ちやすい、黄色と赤色でバナースタンドを作りました。折本のような図形で「合同企業説明会」の文字を装飾して、堅苦しくならないようにユーモラスな目玉のマークをつけました。漢字が多いデザインの中で、ちょっとしたアクセントになっているのではないでしょうか。

多様性なワークスタイルを示すイラスト

イラストは、図形化した地球をバックにして、人々が握手をしている姿をあしらいました。周囲ではPCを見ている人がいたり、ボードを掲げている人がいたりと、さまざまなワークスタイルで仕事に従事している人物を描いています。シンプルな線のイラストは軽やかで、フットワークの軽い働き方や、国籍、人種を問わずに活躍していける社会の実現をイメージしやすいかと思います。

バナースタンドの作成依頼はこちら

柔軟性と再利用可能なデザイン

中央に大きく開催時間をレイアウトして、下部には、会場名を書き込める空欄を設けました。このデザインなら、会場を書き換えるだけで、異なる場所でも使えるようになります。説明会は一回限りのイベントではないので、複数回使えるデザインを考えました。

合同企業説明会のXバナーデザイン_2

合同企業説明会のXバナーデザイン_3

活気あふれる合同企業説明会の魅力を伝えるXバナーデザイン

明るく元気なイメージを醸成する色使いとイラスト

・黄色と赤の鮮やかな色合いが、若々しくポジティブな雰囲気を演出。
・シンプルな背景に、説明会の日時やタイトルが大きく配置され、情報が読み取りやすい。
・左右対称のデザインが、バランスの取れた印象を与える。

説明会の活気を表現する躍動感のあるイラスト

・就職活動中の学生を思わせるキャラクターが、生き生きと描かれている。
・男女のキャラクターを使うことで、幅広い学生の参加を想起させる。
・地球儀をモチーフにしたイラストが、グローバルな企業の集まりをイメージ。

色のコントラストとフォント – 視認性の高いデザインで情報をアピール

・黄色と赤、黒と白のコントラストが効果的で、重要な情報が目立つ。
・丸みのあるフォントが、親しみやすく読みやすい印象を与える。
・文字サイズのバランスが良く、遠くからでも内容が把握できる。

 

デザインが想起させるイメージ 

制作バナースタンドに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アクティブな雰囲気を感じるXバナースタンドですね。

グローバルなムードのイラストがGood

地球を背景に人々が握手しているイラストは、グローバルな採用や活躍を想起させます。異なる文化や国籍の人々が協力して働く様子を描くことで、合同説明会の意図がきちんとアピールされているように感じました。シンプルな線で描かれたイラストは軽快な印象を与え、さまざまなワークスタイルに対応した働き方や多様性を受け入れる社会のビジョンを表現しているようです。バナー自体は、黄色と赤色の明るく鮮やかなカラーでデザインされていて、視認性が高いのが魅力的です。

ユーモラスな目玉もアクセントに

下部の会場名を書き込むための空欄が設けられているのは、使い勝手を考慮したデザインに感じられます。異なる場所や日程でも活用できるため、非常に実用的ではないでしょうか。実用一辺倒ではなく、ユーモラスなポイントがあるのも素敵です。「合同企業説明会」というタイトルにちょこんとついた目玉マークは、全体の印象を軽やかにし、親しみやすさを与える力を持っているようです。漢字が多いと、外国人留学生にとってはハードルの高いイベントと感じられるかもしれませんが、ワンポイントがあるだけで、気持ちが和らぐのではないでしょうか。

※掲載のバナースタンドは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナースタンドのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

バナースタンドのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top