Skip links
焼鳥店のランチメニューのチラシデザイン

焼鳥店のランチメニューのチラシデザインを作成しました。

焼鳥店のランチメニューのチラシデザイン

焼鳥店のランチメニューのチラシ_B5_表

焼き鳥店のランチをシズル感たっぷりに伝えるチラシデザインです。

片面にはランチメニュー、もう片面にはオープン告知を入れた新規出店の両面チラシ。ランチの面では、焼き鳥店らしい炎をイメージするような赤をベースカラーにし、紙面に変化がつくよう赤のグラデーションを使ったストライプを斜めに入れています。おすすめメニューは丸窓に写真を大きく入れ、シズル感たっぷりにデザインしています。

飲食店チラシの作成はこちら

新規出店の強調と独自性のアピール

反対面のオープン告知面は、同様に赤をベースにメニューの写真を大きく扱い、新規出店がダイレクトに伝わるようにキャッチコピーを最大限の大きさで配置しています。また、通常の焼き鳥店とは異なる提供スタイルを写真と共に紹介し、興味をもってもらうきっかけを作っています。

アクセス情報とメニューラインナップの見やすさ

個性豊かなメニューのラインナップを写真下で紹介し、所在地やアクセスマップ、電話番号等の情報と一緒に見やすく伝わりやすい文字組でデザインしました。

焼鳥店のランチメニューのチラシ_B5_裏

ランチをシズル感たっぷりに伝えるチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

多彩なメニューの魅力が伝わって来る、食欲をそそられるチラシデザインですね。

独特なデザインで魅力を演出

こちらは、焼き鳥店のランチメニューをPRするチラシということで、食欲をそそる赤を基調とした、料理の魅力が伝わるデザインに仕上がっています。赤の背景には斜めのストライプが入っているので単調にならず、紙面に動きと奥行きが生まれています。

シズル感を感じさせる料理の写真

生の鶏肉の新鮮さや、唐揚げのジューシーさがよく分かる、シズル感あふれる写真を用いておすすめのメニューを充分にアピールできています。

利用者目線の詳細情報提供

写真と共に料理名と価格が表示されているので、来店時に使うおおよその金額がイメージしやすく、来店者にとって助かります。夜の時間帯メインの焼き鳥店ですが、ランチも提供しているということがよく分かるようにランチメニューの文字を大きく扱っているところもいいですね。

新店舗の情報伝達と来店促進

裏面は、新規オープンの店舗の紹介になっていて、おもて面と共通した赤を使ってイメージをうまく統一しています。おすすめメニューも大きめの文字で紹介されていて、連絡先やアクセスマップもわかりやすく、実際の来店につながりやすいと思います。

焼鳥店ランチチラシ〜魅力的なデザインで食欲を刺激

・活気あふれる表面デザイン

焼鳥店のランチメニューをアピールするチラシは、鮮やかな赤を基調とし、斜めのストライプを用いてダイナミックな印象を与えています。おすすめメニューの写真は、シズル感が感じられるよう大判に配置され、料理の美味しさが伝わります。

・統一感のある裏面デザイン

裏面では、新規オープンのお知らせと店舗情報が掲載されています。表面と同じ赤を使用し、イメージの統一感を保ちつつ、おすすめメニューや連絡先、アクセスマップが分かりやすく配置されています。

・料理の魅力を引き出す写真

チラシに使用されている料理写真は、生の鶏肉の新鮮さや唐揚げのジューシーさが伝わるよう、シズル感溢れるものが選ばれています。これにより、見る人の食欲を刺激し、来店を促す効果がありそうです。

・店舗情報の分かりやすさ

連絡先やアクセスマップは、見やすいフォントとデザインで掲載されており、来店しやすい環境が整っています。また、料理名と価格の表示も明確で、おおよその予算が把握しやすくなっています。

この焼鳥店のランチメニューチラシは、鮮やかな赤を基調としたデザインで、食欲をそそる印象を与えます。表裏両面のデザインが統一感を持ちつつ、各面での情報伝達が効果的に行われており、来店を促す力があります。食欲を刺激する料理写真や、分かりやすい店舗情報が魅力的なチラシデザインとなっています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カフェ・飲食店のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top