Skip links

デザイン・広告の知識

デザイン・広告に関する知識について

デザイン・広告に関わる基礎的な知識や、商用デザインには必須の権利関連の知識など、知っておいて損はないデザインに関係する話題を読みやすい記事にまとめました。デザインを仕事にしている方にもそうでない方にも、読んで楽しく為になる情報が満載です。デザイン各種の制作料金につきましては、下記よりご確認いただけます。デザイン制作各種のご相談・ご依頼は気軽にお問い合わせください。

デザイン作成料金について

広告の歴史について

広告とは – その歴史・進化と種類

記憶に残っている印象的な広告はなんですか?理由は、キャッチコピーが気が利いていたからでしょうか。ビジュアルのインパクトが強かったからかもしれませんね。 自動車ブランドのフォルクスワーゲンが、1959年に米国で展開された「…

ASOBOAD

ASOBOAD

デザインとメッセージ

グラフィックデザイナーとは

「デザインの目的は目標を達成すること」 これは「I♥NY」のロゴを生み出したミルトン・グレイザー(Milton Glaser)のことばです。 グラフィックデザイナーに求められるのは、課題を解決すること。そし…

ASOBOAD

ASOBOAD

コーポレート・プロパガンダ

コーポレート・プロパガンダとは

「コーポレート・プロパガンダ」という言葉を見聞きしたことはありますか? おもに戦争または政争などに関連して「プロパガンダ」が使われます。 一方、「企業」を意味する「コーポレート」と組み合わせた「コーポレート・プロパガンダ…

ASOBOAD

ASOBOAD

デザイナーチーム

Behanceとは

Behanceとは?:クリエイターのためのプラットフォーム Behanceとは、クリエイターやデザイナーが自身の作品やプロジェクトを展示・共有できるオンラインプラットフォームです。 利用者は自身の作品をBehance内の…

ASOBOAD

ASOBOAD

エンボス加工

エンボス加工とは

エンボス加工とは?:基本とその特徴 エンボス加工は、印刷やデザイン業界で一般的に使用される加工技術のひとつです。主に立体感を表現するために使用され、あらかじめデザインされた金型に、対象物を押し込むことでエンボス加工が行わ…

ASOBOAD

ASOBOAD

Home
ご依頼・お問い合わせ
Top