Skip links
住宅見学会のXバナーデザイン

洗練された印象の住宅見学会のXバナースタンドのデザインを作成しました(サンプル作例)

住宅見学会のXバナーデザイン

空の色が美しく印象的なバナースタンドをデザインしました。

住宅展示会ということで、洗練されたラグジュアリーな雰囲気を演出できるデザインを追求しました。夢の住宅をアピールすることも重要ですが、そこで暮らすというライフスタイルを想起できることが、最も重要と考えて青い空を大きく取り入れています。

空を利用した清涼感のあるデザイン

広い庭に降り注ぐ太陽光、そして青空の下に立ち並ぶ住宅、それらは夢のマイホームを手に入れてからの理想の生活をリアルにイメージしやすくなるはずです。空の部分には見学会のタイトルと、開催日時をレイアウトしました。空にマッチする白色で、格式高い印象のフォントをセレクトしています。

バナースタンドの作成依頼はこちら

エレガントでミニマルなデザイン

優雅で余裕のあるデザインにしたかったので、キャッチフレーズなどは極力入れずに、必要最低限の情報のみをさりげなくあしらうデザインにまとめています。用いる色も厳選することで、スタイリッシュなムードを演出できたと思います。屋外に置いて風がはためいても、遠くから見やすいデザインとなるでしょう。

住宅見学会のXバナーデザイン_2

住宅見学会のXバナーデザイン_3

洗練された住宅デザインを印象づけるオープンハウス用Xバナー

シャープで洗練された雰囲気を醸し出すビジュアル

・住宅の外観写真が大きく使われ、モダンで洗練されたデザインの住宅をアピール。
・背景を白に統一することで、写真や文字情報が引き立つ印象的な構成。
・左右対称のレイアウトが、バランスの取れた安定感のある見栄えを実現。

シンプルかつ明快な文言で見学会の魅力を訴求

・「OPEN HOUSE」というシンプルなタイトルが、イベントの内容を端的に伝える。
・「オープンハウス見学会」という表記で、具体的なイベント名が明示されている。

メインビジュアル – モダンな住宅デザインの魅力を伝える外観写真

・大きな窓と、シャープなフォルムの外観デザインが印象的。
・2つの異なるアングルの写真を使うことで、住宅の魅力を多角的に伝えている。

配色とレイアウト – 青と白の配色が清潔感と高級感を演出

・青と白の配色が、知的で洗練された雰囲気を醸し出している。
・文字情報と写真のバランスが良く、見栄えの良い構成になっている。
・Xバナーの形状を活かしたレイアウトで、遠くからでも内容が伝わりやすい。

 

デザインが想起させるイメージ 

制作バナースタンドに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

洗練されたラグジュアリーな雰囲気のXバナースタンドですね。

完璧なライフルスタイルの体現

青空と太陽光に照らされた住宅。広々した庭と、玄関へ続く小道はまさに誰もが思い描く「理想のマイホーム」そのものではないでしょうか。写真の効果を最大限引き出し、全体的に上品で余裕のあるデザインを追求しているのが分かります。キャッチコピーなどは入れずに、必要最低限の情報のみを配置し、シンプルながらも優雅な印象を与えています。住宅の購入を検討している人なら誰でも、行ってみたいと思わせるスタンドデザインではないでしょうか。

空を利用した文字表現も素敵

デザイン全体は、空の青色と住宅の風景に合わせた色調でまとめられています。タイトルや日時は白色でレイアウトされ、青空とコントラストをなして読みやすいですね。遠くからの視認性も高そうです。文字表現を最小限に抑えたことによって、スタンド全体が洗練されたムードを保っています。また、文字を詰め込まないことで、屋外の風にたなびく状況でも視認性を損なうことなく情報が伝わりやすくなっていると考えられます。文字(数字)は、格式高いフォントで統一されており落ち着いたエレガントなスタイルを感じさせます。

※掲載のバナースタンドは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナースタンドのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

バナースタンドのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top