Skip links
和のデザインで彩られたベリーダンスコンサートのチケットデザイン

和のデザインで彩られたベリーダンスコンサートのチケットを作成しました。

和のデザインで彩られたベリーダンスコンサートのチケットデザイン

イベントとミスマッチな意外性がユニークなダンスイベントのチケットデザインです。

同心円を重ねたポピュラーな和柄「青海波」をイエローにアレンジし、秋らしい紅葉の葉を散らした縦型チケット。

意外なイベントテーマの裏切り

まるで、演歌や民謡、寄席のチケットのように見えるデザインですが、これがなんとセクシーなダンサーが舞い踊る「ベリーダンスイベント」のチケット。

チケット作成の依頼はこちら

「和」をキーワードにした一貫性

同様のスタイルでデザインされたチラシとセットで、チケットも「和」に徹してデザインしました。半券部分はゴールドのグラデーションでカラーリングし、ゴージャスで煌びやかなイメージを表現しています。

ベリーダンスコンサートのチケット

意外性がユニークなダンスイベントのチケットデザイン

和風のチケットデザイン

和風なチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

和風アラビアンのインパクト大なチケットデザイン

金襴豪華な雰囲気のデザインに紅葉が映える

青海波に紅葉という日本の伝統的なモチーフの組み合わせに、ベリーダンスと「アラビアンナイト」という異色のコラボ。黄金色がまず眼に飛び込んでくる、華やかでおめでたい雰囲気のチケットです。黄色と半券部分のゴールドは、合わせると互いにくすんでしまうおそれもありますが、こちらは青海波の文様とゴールドの光の演出が効いていてしっくり同居しています。筆文字をイメージさせるフォントも、小江戸のムード満点ですね。

ベリーダンスに親しみを感じさせるギャップが◎

ベリーダンスは、アラブなどの中東圏で広く踊られているダンスです。ベリーダンスを知っている人なら、きらきらした世界観を和風デザインに昇華させたことに気づくはず。ベリーダンスを知らない層にも、ベリーダンスのファンにも、来てもらえそうなデザインです。

ユニークで魅力的な和風ベリーダンスチケットデザイン

異文化の融合が印象的なチケットデザインです。

・和と中東の融合が目を引くデザイン

青海波と紅葉の和柄にベリーダンスの世界観を融合させたデザインは、非常にユニークでインパクトがあります。和風アラビアンのデザインは、観客に新鮮な驚きを与えることでしょう。

・ゴージャスなゴールドが高級感を演出

チケットの半券部分に用いられたゴールドのグラデーションは、ゴージャスで煌びやかなイメージを表現しています。これにより、チケット全体に高級感が漂っています。

・親しみやすいギャップが魅力

ベリーダンスと和風デザインの組み合わせによるギャップが、観客に親しみやすさを与えます。ベリーダンスを知らない層にも、ベリーダンスのファンにも、魅力的なデザインであることは間違いありません。

和風デザインで彩られたベリーダンスコンサートのチケットは、異文化の融合が印象的でユニークなデザインです。和と中東の美学が見事に融合されたデザインは、観客に新鮮な驚きと魅力を与えることでしょう。また、ゴールドのグラデーションが高級感を演出し、親しみやすいギャップが魅力的なチケットデザインとなっています。このデザインは、ベリーダンスを知っている人も知らない人も、楽しいコンサート体験への期待感を高めることでしょう。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top