Skip links
美術館で開催されるオペラコンサートのチケットデザイン

美術館で開催されるオペラコンサートのチケットデザインを作成しました。

美術館で開催されるオペラコンサートのチケットデザイン

往年のヒット曲を思わすオペラコンサートのチケットデザインです。

淡いピンクのグラデーションに彩られた背景に、見つめあう恋人たちのシルエットを描いたコンサートチケット。そして、タイトルはどこかで聞いたようなヒット曲のタイトルを思い出させます。

チケット作成の依頼はこちら

トレンディドラマを彷彿とさせるデザイン

何年も前に流行したトレンディドラマのタイトルと主題歌をパロディ化したのが、このオペラコンサートのタイトル。デザインも当時のヒット曲に合わせ、イメージに近いフォントを選びデザインを近づけています。

統一された情報セクションと半券デザイン

日時や会場、料金などは濃い赤系の色で揃え、半券部分はロマンスをイメージさせるピンク色で彩りロマンチックなデザインにまとめました。

オペラコンサートのチケットデザイン

オペラコンサートのチケットデザイン作成例

オペラのチケットデザイン作例

オペラコンサートのチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

柔らかい色合いとパロディのギャップが楽しいチケットデザイン

ほんわかした大人かわいい色が目印

白桃のような柔らかいイメージのある桃色のグラデーションが特徴のデザインです。日付の丸印やテキスト色もバラ色で、全体的に洗練された大人の女性をターゲットとしている雰囲気。男女が見つめあうシルエットは白く抜かれて上品なイメージです。女性向けの商品やサービスのカラーをやみくもにピンク系に統一するのは「ダサピンク現象」とも揶揄されますが、こちらはクリーム色を加えてグラデーションを構成しているので、大人キュートな仕上がりです。白い光のエフェクトをたくさんあしらうことで、ピンクの背景に軽さが感じられるのも好印象ですね。

真面目なトーンでのパロディはクスッと笑いを誘う

上品なピンクのカラー、題材はオペラ、と真面目でおしとやかな印象ですが、公演タイトルは今や伝説と化した超有名ドラマのパロディ。フォントのデザインも少し似ているようです。洗練されたデザインに落とし込んだからこそ、おちゃめなパロディのギャップが生まれ、微笑ましい印象に。元ネタを知っている年齢層にこそ受ける、本当の大人のためのデザインといえるでしょう。チケットが花のように明るく朗らかで、手に取った時の高揚感が眼に浮かぶようです。

エレガントで遊び心溢れるオペラコンサートチケットデザイン

美術館で開催されるオペラコンサートのチケットデザインは、エレガントなデザインに遊び心をちりばめた、大人のためのデザインです。

・柔らかく洗練された色彩

チケットデザインのピンクグラデーションは、大人の女性をターゲットにした柔らかく洗練された雰囲気を醸し出しています。クリーム色を加えたグラデーションは、上品で大人キュートな印象を与えます。

・軽やかなエフェクトが印象的

白い光のエフェクトがたくさんあしらわれており、ピンクの背景に軽やかさが感じられます。このエフェクトにより、チケットは明るく朗らかな印象を与えています。

・パロディが魅力的なギャップを生み出す

上品なピンクカラーやオペラの題材に加え、有名ドラマのパロディがチケットデザインに取り入れられています。この遊び心が、洗練されたデザインのギャップを生み出し、微笑ましい印象を与えています。

・ターゲット層への訴求力

元ネタを知っている年齢層に受けるデザインは、本当の大人のためのチケットデザインと言えるでしょう。手に取った瞬間の高揚感が、観客に楽しいオペラコンサートへの期待感を高めます。

往年のヒット曲を思わせるタイトルと、柔らかいピンクのグラデーションに彩られた背景、そしてパロディが織りなすギャップが魅力的な美術館で開催されるオペラコンサートのチケットデザイン。エレガントで遊び心に溢れたデザインが、観客に楽しいコンサート体験への期待感を与えています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top