Skip links
ダンスパーティーのチケット作成例_1

学生ダンスパーティーの華やかなチケットデザインを作成しました。

ダンスパーティーのチケット作成例_1

ラグジュアリーなイメージで構成しました。

ダンスパーティーということで、少しバブリーな香りもさせつつキラキラな雰囲気を大切に作成しました。神戸のきらびやかな夜景を写した写真にマッチするフォントを使い、筆記体も取り入れて落ち着いた味わいもプラス。

神戸の夜景を活かしたデザイン

夜の海の暗い部分を有効活用して、日付や開催場所、時間を白抜きの字で記載しました。夜空の深いネイビーブルーも、白い文字を映させてくれる良い色だと思います。

チケットの作成依頼はこちら

情報アクセスのためのデジタル誘導

裏面には、LINEとInstagram、メールアドレスを記載しています。学生向けのイベントとして、スマホでアクセスしやすい情報先への誘導は欠かせません。今回はLINEやInstagramのほか、会場の名称でオンライン・マップを開くこともできると想定したため、アクセスマップは簡略化したものをあしらいました。

視認性を高める色使いと濃淡

デジタルへの誘導は白くフレームで囲い、マップと注意事項は薄いグレーと、色を使わなくても濃淡で情報を整理することで、すっきりした裏面としました。

ダンスパーティーのチケットデザイン_表

ダンスパーティーのチケットデザイン_裏

ダンスパーティーのチケット作成例_2

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

イベントのイメージとぴったりなデザインですね。

現代っぽさとノスタルジーのミックス

「ダンスパーティー」というノスタルジックでバブリーな語感を活かして、おしゃれな雰囲気にまとまっていると思います。夜景の写真を効果的に使用して、あでやかな都会の夜のイメージを全面に押し出し、期待感とワクワク感を見る人に与えてくれそうです。パーティ=きらびやかな夜景というオーソドックスな演出ですが、おしゃれに感じられます。

シャープなアクセスマップがおしゃれ

こうしたイベントの詳細情報や注意事項は、きちんと記載する必要がある一方で、都会的なイメージを損なってしまうおそれもあったと思います。ですが、こちらのデザインではマップが洗練された雰囲気に簡素化されていて、オモテ面のおしゃれなイメージを損なわないようになっているのが素晴らしいです。現代では、イベント参加者の多くは、場所が分からない場合スマートフォンで検索すると想定されるので、およその位置のみが記されていれば情報発信としても充分と感じました。SNSへの誘導もしっかり明記されているので、チケットを受け取っても詳細が分からない、混乱するという人はほとんどいないと考えられます。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!