Skip links
マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザイン

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザインを作成しました。

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザイン

ユニフォームのカラーと合わせたコンサートチケットです。

2種の紫色のグラデーションと黒の半券で構成したマーチングバンドのコンサートチケットデザイン。

願いを込めたタイトルデザイン

「みんなで元気に!」と題された被災地復興の願いを込めたタイトルは、明るさと元気を感じるPOPなデザイン書体を選びました。

コンサートのチケット作成の依頼はこちら

ユニフォームカラーとの統一感

左側にはマーチングバンドの演奏者の写真を入れ、チケットのデザインと同じ色合いのユニフォームで統一感を図っています。タイトル横には、紫色によく映える明るい黄色で丸囲みを作り、「入場無料」を目立つように配置しました。

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケット

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザイン作成例

吹奏楽団のチケットデザイン作例

楽団のコンサートチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ロマンティックな色調がおしゃれなチケットデザイン

ユニフォームとグラデを描く紙面が綺麗

明るい紫色のユニフォームは、黒いハットとセットになるとぐっとおしゃれなイメージに。マーチングのかっこよさや颯爽とした印象を強くアピールするものです。衣装の色より若干濃い紫色で紙面を統一することで、さらにそのクールな雰囲気が増していますね。茄子紺のような暗い色にグラデーションしていく様子は、暮れなずむ空のよう。「入場無料 全席自由」の丸囲みが丸い満月のようにも見えてきます。

ダークな色に白いテキスト色が爽やか

背景色は、微妙に色合いを変えた繊細な紫色で表現されていますが、その分テキストの色はすべて白色に統一されています。シャドウ効果がつけられていて、浮き上がるような質感に仕上げられていますね。日付が大きくレイアウトされていて、よく目立ちます。半券部分は黒い背景色で切り替えがつけられていますが、文字色は同じ白色なのですっきりした雰囲気ですね。衣装、背景、文字を最低限のカラーであらわしていますが、黄色い丸囲みやトランペット、スネアドラムなどの小道具がアクセントとして効いていて単調な印象にはなっていません。複雑に表情を変える音色、繊細な音楽の響きを想起させるチケットデザインです。

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのおしゃれで統一感のあるチケットデザイン

ユニフォームのカラーを活かしたロマンティックなデザインが特徴です。

・紫色のグラデーションが美しいデザイン

2種の紫色と黒の半券で構成されたデザインは、ロマンティックでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。明るい紫色のユニフォームと暗い紫色の背景が絶妙なバランスで、クールな印象を与えますね。

・写真とデザインの統一感が魅力

マーチングバンドの演奏者の写真が左側に配置され、ユニフォームの色とチケットデザインの色が統一されていることで、一体感が生まれています。これにより、イベントの雰囲気が伝わりやすくなります。

・明るい黄色のアクセントが目立つ

紫色の背景に映える明るい黄色で、「入場無料」の丸囲みが目立つように配置されています。このアクセントカラーが、チケットデザイン全体に活気を与えています。

・白いテキストが爽やかな印象を与える

ダークな背景色に対して、白いテキストがシャドウ効果で浮き上がっているデザインは、爽やかな印象を与えます。日付が大きくレイアウトされ、半券部分も同じ白色で統一されているため、すっきりとした雰囲気が漂います。

紫色のグラデーションを用いたロマンティックなデザインが特徴のマーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットは、おしゃれで統一感のあるデザインです。写真とデザインの統一感や、明るい黄色のアクセントが目立つ配色が魅力的で、白いテキストが爽やかな印象を与えます。このチケットデザインは、イベントの雰囲気をしっかりと伝えることができ、観客に期待感を高めるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top