Skip links

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザインを作成しました。

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザイン

ユニフォームのカラーと合わせたコンサートチケットです。

2種の紫色のグラデーションと黒の半券で構成したマーチングバンドのコンサートチケットデザイン。「みんなで元気に!」と題された被災地復興の願いを込めたタイトルは、明るさと元気を感じるPOPなデザイン書体を選びました。

コンサートのチケット作成の依頼はこちら

左側にはマーチングバンドの演奏者の写真を入れ、チケットのデザインと同じ色合いのユニフォームで統一感を図っています。タイトル横には、紫色によく映える明るい黄色で丸囲みを作り、「入場無料」を目立つように配置しました。

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケット

マーチングバンド・吹奏楽団コンサートのチケットデザイン作成例

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE

ロマンティックな色調がおしゃれなチケットデザイン

ユニフォームとグラデを描く紙面が綺麗

明るい紫色のユニフォームは、黒いハットとセットになるとぐっとおしゃれなイメージに。マーチングのかっこよさや颯爽とした印象を強くアピールするものです。衣装の色より若干濃い紫色で紙面を統一することで、さらにそのクールな雰囲気が増していますね。茄子紺のような暗い色にグラデーションしていく様子は、暮れなずむ空のよう。「入場無料 全席自由」の丸囲みが丸い満月のようにも見えてきます。

ダークな色に白いテキスト色が爽やか

背景色は、微妙に色合いを変えた繊細な紫色で表現されていますが、その分テキストの色はすべて白色に統一されています。シャドウ効果がつけられていて、浮き上がるような質感に仕上げられていますね。日付が大きくレイアウトされていて、よく目立ちます。半券部分は黒い背景色で切り替えがつけられていますが、文字色は同じ白色なのですっきりした雰囲気ですね。衣装、背景、文字を最低限のカラーであらわしていますが、黄色い丸囲みやトランペット、スネアドラムなどの小道具がアクセントとして効いていて単調な印象にはなっていません。複雑に表情を変える音色、繊細な音楽の響きを想起させるチケットデザインです。

※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チケットデザインの依頼・外注はお任せください 

チケットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で製造・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチケット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせたチケットデザインを作成致します。


チケットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

チケットデザインの流れ①

見積もり

チケットの制作部数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チケットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チケット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

チケットデザインの流れ②

作成情報の提供

チケットのデザイン作成に必要な掲載文章や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

チケットデザインの流れ③

チケットデザインの作成

チケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

チケットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チケットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。お届けまでお待ちください。(※チケットの印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チケットの作成について

チケットデザイン作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
イベントやコンサートなどのチケット作成を行なっています。チラシよりもスリムで場所を取らないため、クーポンやちょっとした情報を伝える媒体としても活用できます。チケット・クーポンの外注、製作依頼はお任せください。


error: