Skip links
華やかなイベントチケット制作例_1

ピンクが華やかなイベントチケットのデザインを作成しました。

華やかなイベントチケット制作例_1

ローズカラーの映えるデザインに仕上げました。

エキゾチックなアラベスク風のパターンを四隅にあしらって、艶やかに咲き誇る赤と白のバラを敷き詰め、背景に花びらとネックレスのようなチェーン模様で、豪奢な世界をチケットに凝縮させました。

ゴールドエフェクトで華やかさを倍増

公演タイトルは、ゴールドに光輝くエフェクトをプラスして、きらびやかな雰囲気にしています。半券部分も模様のある背景で華やかさを出していますが、開催日時や会場が分かりやすいように、少し落ち着いた構成にしています。

チケットデザインの依頼はこちら

バラの色彩演出と花言葉のメッセージ性

バラは1本だけでも華やかな存在ですが、紅白を取り混ぜるとまさに豪華絢爛といったところ。赤バラの花言葉が情熱・美、白いバラの花言葉が心からの尊敬・相思相愛というのも、愛にあふれた情熱的な人生というイメージでドラマチックですね。

濃厚な色合いで創りだす強い美しさ

濃い色と金色の組み合わせはクドくなってしまうこともありますが、こちらのデザインはギリギリを攻めて強い美しさを演出できるように仕上げました。

華やかなイベントチケットデザイン
華やかなイベントチケット_2

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

豪華絢爛なイメージを余すことなく表現しているデザインですね。

ローズピンクに心が躍る

艶やかな色に心がハッと目覚めさせられるような、インパクトのあるチケットです。豪奢な雰囲気のアラベスク模様と鮮やかなローズカラーの取り合わせが、公演の熱気やエキゾチックなひと時を想像させてくれます。散りばめられているバラも、一色だけでなく赤と白の2色をあしらっているのが豪華なムードです。花びらが贅沢に散っていて、背景もにぎやか。ネックレスのようなチェーン模様も、非常に女性的で優美な雰囲気ですね。ポイント的に使われているゴールドカラーも、キラキラした雰囲気の演出に一役買っているようです。

半券部分が分かりやすく、扱いやすいチケット

豪華なイメージを尊重しつつも、半券部分はもぎりやすいようにくっきりと色分けしているところに配慮を感じます。公演当日の受付は、取り置きチケットやプレゼントの管理、席への案内など混乱を極めるので、半券がどの位置にあるか分かりにくいチケットデザインは、誤って違う部分をもぎってしまうこともあります。これだけくっきり色分けされていると、ミスが起こりにくいので便利なのではないでしょうか。

薔薇の中のパッション

・情熱と高級感の表現

このチケットデザインの最初に目を引く点は、鮮やかなマゼンタの背景とゴールドの細工です。マゼンタは情熱とエネルギーを象徴する色として、イベントの活気や特別感を強調しています。一方、ゴールドの装飾は高級感と華やかさを与え、特別なイベントへの招待を感じさせます。

・ロマンチックで感性的なタッチの薔薇のデザイン

底部に並べられた薔薇のイラストは、チケットデザインにロマンチックで感性的な雰囲気をもたらしています。薔薇は美しさや愛を象徴する花として、イベントの主題や雰囲気にマッチしています。

・クリアなガイダンスとアクセント

イベントのタイトルや日付、時間などの重要な情報は、大きくて明確なフォントで中央に配置されています。これにより、受け手はひと目でイベントの詳細を把握することができます。また、ゴールドのアクセントが情報の視覚的な際立ちをサポートしています。

・調和のとれた配置と流れ

チケットのデザインには、各要素が適切に配置されており、全体としてバランスがとれています。情報部分とデコラティブな要素が互いに圧迫することなく共存しており、視線の流れもスムーズです。特に、イベントのタイトルが中央に配置されていることで、受け手の注意を直接的に引きつける効果を持っています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!