Skip links
ダンス発表会のチケット作例_1

ポップなピンクが目を引くダンス発表会のチケットデザインを作成しました。

ダンス発表会のチケット作例_1

ポップな明るさを活かしたチケットデザインです。

濃いピンクは、ポップで元気なイメージで、溌剌とした雰囲気を見る人に感じさせます。その明るさを最大限活かせるよう、アメコミっぽいトーンも用いてとにかく元気なデザインにまとめました。

アメコミスタイルの楽しい装飾

コミカルなタッチでメガホンや吹き出し、星の装飾を描き、フォントもふっくらしたデザインをセレクト。背景はマシュマロのようなファンシーなカラーを選んで、アメコミでよく見るドットのトーン風に装飾しました。

チケットの作成依頼はこちら

情報の視認性を重視したデザイン

開催日時や開演の時間は、黒い字ではっきり印字して読みやすいように配慮しています。半券の長い方の部分は注意事項や開催場所の詳細など、より重要な項目を記載するのでイラストや模様はいれず、ベタ一色としました。白抜きで文字を印字して、見出しは太め、文字サイズ大きめにするなど、読みやすい工夫を施しています。手に取った時に明るい気分になれるようなポップさはそのままに、必要な情報を整理してチケットとしての視認性は担保しました。

ダンス発表会のチケットデザイン

ダンス発表会のチケット作例_2

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アクティブな雰囲気が伝わるチケットデザイン。

キュートでポップな印象が魅力的

吹き出しからはみ出るサイズで表示されたタイトルと、ポンっと効果音がつきそうな星、レトロなカラーリングのメガホンなど、一つ一つのモチーフがキュートです。吹き出しはフリーハンドで描かれたような線の緩急が躍動感を感じさせてくれます。ピンク、クリームイエロー、パープルのガーリーなカラーリングも一周回って「好きを貫く」という真の強さが出ていて、かっこいい印象を受けます。ピンク色は、ポジティブなエネルギーを表したり、優しい気持ちを表したりできるポテンシャルの高い色だと思っています。そのピンクのもつパワーと魅力をデザインに込めているように感じられました。

かたくなり過ぎない注意書きも◎

半券部分は濃いピンク色が背景色で、注意事項のお知らせもかたくるしくならずに伝えられていると思います。公演の注意事項はホールを安全に使うため、そして円滑な運営のため、記載すべき事項はおよそ決まっているかと思いますが、地味すぎると誰にも読んでもらえずにトラブルにつながるリスクもあります。こちらのデザインでは、ポップなデザインとマッチする色を背景に選んだことで、観客にもきちんと目を通してもらえるのではないかと思いました。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!