宿泊施設のブランディング戦略のためのポスター制作例 -#282

宿泊施設のブランディング戦略のためのポスター

今回は宿泊施設のブランディング戦略のための広告デザインの作成例をご紹介します。強烈なインパクトや特徴のある宿泊施設の広告は頭の隅に残ります。「たしか、このあたりに気になる温泉宿があったんだけど…」そんな経験はありませんか。その広告は成功していることになります。

 

ステイタスマインドに訴える広告ポスター

ブランディング戦略のためのポスターデザイン1

「heres to higher living」というタイトル。「上質な生き方への挑戦」というのはホテルの高級感をアピールするコピーでしょうか。ゆったりとリラックスして過ごせそうな写真です。時間的にも経済的にも上質な印象を受けます。

 

シャングリラホテルのポスターデザイン

ブランディング戦略のためのポスターデザイン2

「Shangri-la Hotels & Resorts」のポスターです。テーブルに置かれているのは、白いとり皿とスプーン、三角形のナプキンだけ。シュールな静けさが漂ってくるポスターです。背景には海が広がっています。

 

ウエスティンホテルのポスターデザイン

ブランディング戦略のためのポスターデザイン3

海辺で男性が本を顔にのせて寝ころがっています。ただそれだけの写真ですが、見ているとさざ波の音が聞こえてきそうな不思議な静けさがあります。「this is how it should feel」「どんな感じでしょう」というコピーが良いですね。

 

グレンイーグルス・ホテルのポスターデザイン

ブランディング戦略のためのポスターデザイン4

グレンイーグルス・ホテルはスコットランドのパース・アンド・キンロスのアウキテラーダーにある有名老舗ホテルです。2005年に主要国首脳会議が行われたホテルとして知られています。ゴルフ場も併設しており、2014年に第40回ライダーカップが開催されました。重厚感と高級感、そしてユーモアのあるポスターです。

 

宿泊施設(ホテル)のブランディング戦略のためのポスターをご紹介しました。印象に残る秀作ばかりでした。たんにオシャレで美しい広告だけではホテルのブランディング戦略になりません。記憶の隅っこに残るイメージ戦略が大切です。そういう意味でも、グレンイーグルス・ホテルポスターは「この犬は何をくわえているのだろうか?この人はどうして枕をこんなにたくさん抱えているのだろうか?」と気になるポスター作成例でした。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。