Skip links
トークイベントの透明ポスター作例_1 2

トークイベントのスタイリッシュで大胆なクリアポスターデザインを作成しました(サンプル作例)

トークイベントの透明ポスター作例_1 2

トークイベントの透明ポスターデザイン

スタイリッシュでインパクトのあるポスターデザインに仕上げました。

モノクロで大きくレイアウトされた女性。リップのみ色をつけていますが、唇の表現は、鮮やかでリアルに、発色とツヤにこだわりました。絵画的な表現ではなく、短編映画のようなリアル感とストーリー性をもたせた構図を意識しています。半開きの唇が何かを語るのか、それとも美のインスピレーションを得て恍惚としているのか、そんなイメージを元にデザインしました。

透明性を活かしたデザインの特徴

クリアポスターということで、人物の背景を透明にできるのがこのデザインのポイントです。平面のデザインでも立体感を表現しやすく、ファッショナブルな展開もしやすいのが魅力です。

イベントのポスター作成はこちら

新たな可能性を提示するクリアポスター

モノクロポスターはクールだけど少し地味に感じる、という方でも、クリアポスターの透明感とツヤ感があれば、また新たな可能性を感じていただけるのではないでしょうか。アルファベットの部分もクリアなので、背景にカラー用紙を置くと、ガラリと印象を変えることができます。

※クリア素材の表現はイメージです。(透明度や印刷の色味を再現したものではありません)

トークイベントの透明ポスター作例_2

トークイベントの透明ポスター作例_1

モノクロ写真と大胆なタイポグラフィが織りなす洗練された美の世界

モデルの印象的なモノクロ写真が生み出すミステリアスな雰囲気

・赤い唇が際立つモノクロ写真が、神秘的で洗練された美を表現している。
・モデルの表情と目線が、観る者を引き込む力強さと深みを持っている。
・写真のコントラストと質感が、ポスターに高級感と芸術性を与えている。

大胆なタイポグラフィーが生み出すダイナミズムと躍動感

・大胆な書体とレイアウトが、デザインに躍動感を与えている。
・クリアスペースを効果的に活用し、タイポグラフィーの存在感を高めている。
・イベントタイトルが明確に伝わる一方で、観る者の想像力を刺激する余白も残している。

モノクロを基調とした配色が醸成する洗練された美意識

・ブラックとホワイトを基調とした配色が、シンプルながら強い印象を与えている。
・モノクロの世界観が、ファッションとビューティーの本質を追求するイベントの趣旨を反映している。
・色の制限が、メッセージの直接性と芸術性を高める効果をもたらしている。

写真とタイポグラフィーの融合が生み出す調和と緊張感

・写真とタイポグラフィーが互いの存在感を尊重しながら調和している。
・両者の位置関係が、ポスター全体に適度な緊張感を生み出している。
・写真とテキストが一体となって、イベントの世界観とメッセージを効果的に伝えている。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

スタイリッシュでクリアの地を活かしたポスターデザイン

クリア素材の質感が魅力的にうつるクールな印象

クリアポスターの透明感とツヤ感が、モノクロ写真に新たな魅力と可能性を与えます。アルファベットもクリアに抜かれているので、平面のポスターに奥行きが生まれ、アートポスターのような佇まいになっています。モノクロというシンプルな表現だからこそできる強さやしなやかさが、このデザインの個性として機能しているようです。

リアルな表現に惹き込まれる

女性のモノクロ写真は、リアルで鮮やかなリップの色彩を強調していて、視覚的なインパクト抜群です。ただ色をつけたというだけでなく、クリア素材だからこそ伝えるツヤ感を伴っているのが美しいですね。人の表情は、眉、瞳、唇などでもっとも喜怒哀楽を感じ取りやすいかと思いますが、この写真は眉が帽子で隠れていて、目は閉じられているので、唇だけが表情や感情を読む手がかりとなります。女性が何を言いたいのか、何を感じているのか、答えが明示されていない分、いくつもストーリーが想像できそうですね。陰影がくっきりしているので、短編映画のような作り込みが感じられ、思わずまじまじと見入ってしまいそうなパワーを感じます。文字情報がひかえめでも、テーマをしっかり伝えられるのが優れたポイントですね。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top