Skip links
変形サイズの学習塾ポスター 2

落ち着いたトーンで魅せる学習塾の型抜きポスターデザインを作成しました(サンプル作例)

変形サイズの学習塾ポスター 2

学力が伸びる様子を木であらわして落ち着いた青をメインにまとめました。

旗のような形に型抜きして、勉強に取り組む子どもを鼓舞するようなイメージを形にしました。信頼感や落ち着きを感じられる濃いブルーを基調にして、写真を多くレイアウトし、塾で勉強に取り組んでいる様子がイメージしやすいようにしています。

迎え入れる講師のポートレート

講師の写真は目線を合わせたモデルを使用して、歓迎しているような雰囲気づくりをしました。塾のアピールポイントを一つづつ書くことで自分に合っている塾かどうかが分かりやすくなっていると思います。

学習塾のポスター作成はこちら

学習の成長を象徴するイラスト

また、学習の積み重ねで学力がアップしていくイメージを木のイラストに託して、実りの部分にも文字を入れました。くすみ感のある大人っぽい色使いを心がけることで、対象年齢の子どもや保護者にも受け入れられやすいデザインにできているのではないでしょうか。

変形サイズの学習塾ポスター

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

上品で真面目な印象にまとまったポスターデザインですね。

アピールポイントが分かりやすく写真の多用で具体的イメージが容易

塾のアピールポイントは、項目ごとに丸いフレームの写真つきで提示され、パッと読むだけで内容が分かりやすくなっています。色使いも原色ではなく落ち着いたトーンなので、勉強する場所や指導者を探している家庭とマッチしやすいデザインに感じられます。貴重となっている色は落ち着きや知性を感じさせる濃いめのブルーで、これも真面目かつ誠実な雰囲気を醸成するポイントになっていると思いました。

フラッグタイプの型抜きがエールのよう

のぼりや旗のように見える型抜きは、勉強する子どもたちを後押ししてエールを送っているようです。風にはためているような動きも感じられるので、通常のポスターとの差別化もはかれるのではないでしょうか。木のイラストが学力向上のシンボルとして描かれているのも魅力的です。1つ1つのポイントを大樹に実った果実のように配置することで、努力して学力向上を目指した先に「みのり」があるということ、そしてこの塾に通うことで実りを得られるということが伝わってきます。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!