Skip links
キャンペーンポスターの作例_1 2

企業キャンペーンの懐かしくも新しいクリアポスターデザインを作成しました(サンプル作例)

キャンペーンポスターの作例_1 2

キャンペーンポスターデザイン

RPGに飛び込んだような楽しさをクリアポスターで表現しました。

ドットで表現されたキャラクターも、遠くに山脈が連なる原っぱも、初めて見るのに懐かしい既視感を覚えるのではないでしょうか。こちらは、小さい頃に夢中になったゲームを模した、クリアポスターならではのユニークなデザインです。

ゲーム風デザインの工夫

体力ゲージを透明な窓にレイアウトしたり、「ぼうけんに行こう!」というタイトルもゲームタイトル風のドットのフォントにしたりするなど、世界観を統一。近年のキャンペーンはイマーシブ(没入感)がポイントとされているので、それに近いコンセプトで作成しています。子どもは新鮮な気持ちで、大人は懐かしい気持ちで参加できるのではないでしょうか。

イベントのポスター作成はこちら

登録方法のわかりやすい提示

ポスターを見て「かわいい!」だけで完結してしまわないよう、登録方法はオレンジ色の吹き出しで見やすくアピールし、QRコードも大きいサイズになっています。

※クリア素材の表現はイメージです。(透明度や印刷の色味を再現したものではありません)

キャンペーンポスターの作例_2

キャンペーンポスターの作例_1

レトロテイストを取り入れた斬新なクリアポスターデザイン

インパクト大の色使いとレイアウト

・ビビッドな青とグリーンのコントラストが目を引き、強い存在感を放つ。
・イラストとテキストのバランスが取れており、情報の優先順位が明確。

懐かしさと新しさが融合したビジュアル

・ドット絵風のイラストが懐かしさを感じさせつつ、現代的な雰囲気も併せ持つ。
・森や動物、冒険家を思わせるモチーフが、ノスタルジックでロマンあふれる世界観を構築。
・クリアポスターという素材選びが、レトロなテイストに新鮮さをプラス。

キャンペーンの世界観を表現する細部

・QRコード配置が、キャンペーンの双方向性を示唆。
・カラフルなラインテープのようなフレームが遊び心をプラスし、キャンペーンらしい楽しさを演出。
・一貫性のあるデザインは、ブランドの求心力を高め、キャンペーンの質を保証する。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

わくわくできるクリアポスターデザインですね。

RPGの雰囲気が完全再現されていて楽しいムード

ドットで描かれたキャラクターや山脈の風景は、まるで懐かしいRPGに飛び込んだような感覚を見る人に与えます。家庭用テレビゲームに親しんだ大人は懐かしい気持ちになり、平成のレトロな文化を新鮮に感じる若年層は、トレンド感を得られるはずです。体力ゲージや、ドットで濃淡や遠近感が表現されているところがキュート。「ぼうけんに行こう!」というタイトルもドット感を感じるフォントでわくわくしてしまいます。そして、クリアポスターだからこそできるフレームの表現が秀逸ですね。

没入感のある今風のデザイン

キャンペーン参加を呼びかけるポスターということで、今流行の没入感も意識しているように思われます。ゲームの世界に自分が入り込むような体験を想像させ、実際に試してみたくなるのではないでしょうか。参加するためにアクセスするQRコードは大きめにレイアウトされていて、導入が分かりやすいのも魅力的です。登録方法を示す吹き出しマークのみ、オレンジ色で示されているので、よく目立ち、スムーズに登録へ進めそうです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top