Skip links
変形サイズのキャンペーンポスター

クリスマスらしいフラッグ型のキャンペーンポスターデザインを作成しました(サンプル作例)

変形サイズのキャンペーンポスター

リボンのようなフラッグ型でクリスマスムードを盛り上げます。

雪化粧された街並みに、キラキラと降る星々がクリスマスムード満点の一枚。プレゼントにかけられたリボンにも似たフラッグ型の切り抜きは、年末が近づく師走の慌ただしい日常に小さな癒しをもたらしてくれそうです。下の部分を型抜きすることで、ちょうど街並みを俯瞰で眺める構図がリアルになり、少しだけ立体感や奥行き感を感じてもらえる効果もありそうです。

スペシャルな型抜き効果

ちょっとした違いですが、ポスターを型抜きにすることで、スペシャルな掲示物であることが分かりやすくなるのではないでしょうか。

イベントのポスター作成はこちら

クリスマスカラーで感じるお得感

クリスマスカラーと言えば赤と緑ですが、クーポンという性質上、お得感を感じやすい赤をメインにしました。ゴールドを差し色として用いることでより華やかなムードを演出。そして、街並みを雪景色にすることで抜け感を作りました。クーポンの概要や使用可能期間は、中央やや下部にレイアウトして、見た人が読みやすいようにしています。

変形サイズのキャンペーンポスター 2

クリスマス気分を盛り上げるフラッグ型ポスター

デザインの特徴

・赤を基調とした配色がクリスマスの雰囲気を醸し出している。
・金色のリボンがクリスマスプレゼントを想起させ、高級感を演出。
・雪の結晶や家のシルエットがホリデーシーズンを表現。

レイアウトの工夫

・フラッグ型の変形がインパクトを与え、視線を引き付ける。
・大胆な”CHRISTMAS COUPON”の文字が一目でテーマを伝える。
・割引情報を目立つ位置に配置し、お得感をアピール。

タイポグラフィの効果

・”CHRISTMAS COUPON”のゴシック体が力強く、セールの訴求力を高める。
・”special gift”の手書き風フォントが親しみやすさを演出。
・割引率の “10%” を大きく表示し、お得感を強調。

イラストの活用

・家々のシルエットが温かみのあるクリスマスの情景を描いている。
・シンプルな線画が全体のデザインを邪魔せず、メッセージを明確に伝える。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

型抜きでちょっと特別感を醸し出しているポスターデザインですね。

心浮き立つディテールが楽しい

リボンのようにも見えるフラッグ型は、クリスマスムード満載。雪化粧された街並みとキラキラ輝く星々が、年末の忙しくも温かい雰囲気を表現しています。ちょうど街並みにかかる部分が型抜きされていますが、これによって街を空から眺める構図にリアルさが加わり、サンタクロースが下見をしているようなファンタジックな雰囲気も出ています。

クリスマスカラーとゴールドの組み合わせが豪華な印象

もみの木がそびえる北欧風な街並みというだけでクリスマスの雰囲気は伝わりますが、色にも注目したいところです。温かみがあり、クリスマスの華やかさを殊更強調できる赤を基調に、ゴールドとグリーンを差し色として用いていてワクワク楽しげな気持ちになれるポスターと言う感じがします。また、赤色は徳用チラシにもよく用いられる色で、「安い」、「お得」を感じやすい色としても知られています。クーポンという性質上、季節感を出しつつ、合わせてお得感を訴求できるのは魅力的ですね。クーポンの詳細は、中央よりもやや下の方に配置されていて、見やすいのもGoodです。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top