Skip links

アパレル展示会のサイケデリックなクリアポスターデザインを作成しました(サンプル作例)

アパレル展示会の透明ポスター作例_1 2

アパレル展示会の透明ポスターデザイン

クリアの質感を活かしたサイケデリックなパターンで構成しました。

クリアポスターは、透明な質感でまず人目を惹くことができます。この特性を最大限活かすべく、オイルが水と反発しあって流動しているような模様を全体にあしらってみました。

シルバーとピンクのクールな組み合わせ

白と透明の相性はよく、ピンクを合わせても「かわいい」というより「クール」、「かっこいい」という印象に仕上げられる組み合わせではないでしょうか。

ツヤ感を表現した文字デザイン

文字は、光沢をリアルなグラデーションで表現。クリアポスターのもつツヤ感に合わせてつるりとした触感が伝わるようなデザインにまとめています。ポスター下部にはQRコードをレイアウトして、詳細はWebから情報収集できるようにしています。

イベントのポスター作成はこちら

スタイリッシュな情報の伝達

こちらのデザインはアパレル展示会を想定していて、いわば企業が同業向けに専門性の高いイベントを行う時をイメージして作成しています。スタイリッシュな印象にまとめるため、文字情報はグラフィカルなタイトルと開催日時のみを記載することで、デザイン性を高めました。

※クリア素材の表現はイメージです。(透明度や印刷の色味を再現したものではありません)

アパレル展示会の透明ポスター作例_2

アパレル展示会の透明ポスター作例_1

アバンギャルドなポスターデザインが視線を集める

大胆なビジュアルが印象的

・強烈なネオンピンクが視線を引き付け、エネルギーと大胆さを感じさせる。
・渦巻く催眠的なパターンがサイケデリックな体験の視覚効果を模倣し、現実離れした印象を与える。
・半透明のレイヤーが視覚的な奥行きと興味を加え、没入感のある異次元的な美学を生み出す。
・流動的な有機的な形状が、日常からかけ離れた幻想的な雰囲気を醸し出す。

ブランディングとの融合

・歪んだダイナミックなテキストが、革新的な衣服デザインの型破りで実験的な性質を表現。
・タイトルがサイケデリックな構図にシームレスに溶け込み、アートワークの不可欠な一部となっている。
・文字のユニークな歪みエフェクトが、現実が歪んだトリップ感を増幅。

観る人への訴求

・大胆なビジュアルが、ファッションの冒険者やカッティングエッジなスタイルを求める人々の心を掴む。
・鮮やかな夢のようなクオリティが好奇心をかき立て、革新的なデザインの世界へ誘う。
・変革的な体験を約束し、展示会で待ち受ける既成概念に囚われない衣服を予感させる。

独創的なデザインが生み出すサイケデリックな魅力が、ブランドの個性を際立たせ、ファッションの可能性を押し広げています。型にはまらないスタイルを求めるセンセーショナルな人々を魅了するのではないでしょうか。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ファッション関係者に届く感度の高いクリアポスターデザイン

透明な質感を活かしたデザイン

水面が揺れている一瞬を捉えてカラーリングしたようなポスターは、独特の流動感があって思わず見入ってしまいます。白と透明の組み合わせはスタイリッシュな印象で、アパレルの展示会を知らせる広報としての個性を感じさせてくれます。文字色の華やかなピンクもインパクトが抜群で、デザインのクールさを引き立てているようです。大胆に表現された文字の光沢が、流動感のある背景とマッチしています。強さを感じるデザインですね。

QRコード活用で画面はスッキリ

アパレルの展示会ということで、一部の人に届けるという専門性を考慮して作成されているようです。一般向けのセールを知らせるポスターのような詳細情報はありませんが、QRコードが大きくレイアウトされているので、アクセスが良さそうです。業界関係者に向けたイベントという雰囲気が的確に表現されているのではないでしょうか。展示会タイトルと日付は、フェルトペンで描いたような太めの文字なので背景が派手でも読みやすく、その点も的確な情報発信になっていると感じました。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top