Skip links
オフセット印刷工程の紹介動画2

オフセット印刷工程の紹介動画編集例です。

オフセット印刷工程の紹介動画

会社案内に最適な生産工程の紹介動画を制作しました。

オフセット印刷工程の紹介動画2

普段目にすることが少ないオフィスや工場などを社外の人に広く知ってもらうには動画での案内が効果的です。

「動くもの」の魅力を伝えるためのツール

とくに、機械や生産現場など「動くもの」は静止画のパンフレットだけでは伝わりづらい部分があるため、実際に稼働しているシーンを見せることにより説得力が飛躍的にアップします。

解説動画の編集依頼はこちら

解説動画の要素 – ナレーションとアニメーション

さらに、動画のように、現場の風景と合わせてナレーションでの説明、また、それを補足するテキストアニメーションやテロップは解説動画にとって要となる存在です。適切なBGMと印象の良いアニメーションを使うことで動画のクオリティは上がり、「プロ」としての信頼を得ることができます。

動画活用の提案 – 今後のブランド戦略へ

これからますます高まる動画の需要。自社ホームページやSNS、資料用等にプロ仕様の動画をご検討されてはいかがでしょうか。

オフセット印刷解説動画編集例




 

オフセット印刷工程の動画編集例_1

オフセット印刷工程の動画編集例_2

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ナレーションを利用すればプロ向けの内容も分かりやすくPR可能

専門的な内容はテキストとナレーションに両方でアピール

異業種、別業界の人にとって、工場やオフィスの中でおこなわれている仕事内容はなかなか想像しづらいもの。しかし、実際の作業や工程を広く知ってもらうことが案件獲得につながるケースもたくさんあります。そんな時に効果的に使えるのがナレーションつきの説明動画ではないでしょうか。この動画制作例では、オフセット印刷について2つの印刷機の違いを解説しています。字幕と同じ内容をナレーションすることによって、専門的な事柄も理解しやすくなります。

実際の稼働状況を動画でアピールすることで仕事のイメージが明確化

別業界の仕事は、時にブラックボックス化します。工程や実際の作業量が不明確なため、依頼時の納期決定などに迷うこともあるでしょう。また、どんなことが実現可能でどんなことが難しいのか、見積もりを作成する時に迷ってしまうこともあります。しかし、こうした実際の作業工程を紹介する動画があれば、おこなっている仕事が明確に視覚化されているため、クライアントにとって頼みやすい受注先となることでしょう。

オフセット印刷工程紹介動画の効果と魅力

・生産工程のビジュアル化 – 現場の魅力を伝える

オフセット印刷工程の紹介動画は、普段目にすることが少ないオフィスや工場を社外の人に知ってもらうために効果的です。機械や生産現場など「動くもの」の説得力は、静止画のパンフレットでは伝わりづらいため、実際に稼働しているシーンを見せることで理解が深まります。

・ナレーションとテキスト – 分かりやすい説明

専門的な内容も、ナレーションとテキストを用いることで分かりやすく伝えることができます。これにより、異業種や別業界の人でも仕事内容を理解しやすくなり、案件獲得につながる可能性があります。

・動画のクオリティ向上 – BGMとアニメーション

適切なBGMと印象の良いアニメーションを使うことで、動画のクオリティが向上し、「プロ」としての信頼を得ることができます。これにより、自社ホームページやSNS、資料用等で効果的なPRが可能になります。

・仕事のイメージが明確化 – 実際の稼働状況のアピール

別業界の仕事の工程や作業量が不明確な場合、依頼時の納期決定や見積もり作成に迷うことがあります。しかし、実際の作業工程を紹介する動画があれば、仕事内容が明確に視覚化され、クライアントにとって頼みやすい受注先となります。

オフセット印刷工程の紹介動画は、現場の魅力を伝えることができるだけでなく、専門的な内容を分かりやすく説明し、仕事のイメージを明確化することができます。これにより、異業種や別業界の人にもアピールできるだけでなく、案件獲得にもつながる効果的なPR手段となります。

デザイナー
※掲載の動画は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集・映像制作





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!