Skip links
ヘアサロンのサンプル動画

デジタルサイネージを想定したヘアサロンのサンプル動画を作成しました。

デジタルサイネージを想定したヘアサロンのサンプル動画編集例

テンポよく画像が切り替わるスタイリッシュな美容室のPR動画。

ヘアサロンのサンプル動画

フェードインしてくるリズミカルなサウンドにのせ、上下左右からランダムにインサートしてくる外国人カットモデルのスタイリッシュな写真。

加速する表示の流れ

ラストに向かうに従い、どんどんテンポがスピードアップし、ハサミやコーム、ドライヤーなどヘアサロンをイメージさせる写真も挿入し、曲の最後には5つに分割されたピンクの背景にうっすらとモデルの写真が透過され、サロンのロゴと共にBGMに合わせフェードアウトしていきます。

サロンの動画編集依頼はこちら

カスタマイズの可能性

この動画はサンプルですが、自分のサロンと置き換え、手持ちのカットモデルの写真やサロンの風景などをサンプル素材と差し替えるだけでもオリジナルのPR動画として作成することが可能です。素材の点数や動画の長さなどを考慮し、希望のオリジナル動画制作の相談にも対応いたします。

映像制作サンプル ヘアサロンvol1




 

BGMを変えるだけでも雰囲気が大きく変わります。

同じ映像の動画でもバックに流れるBGMを変更するだけでイメージがガラリと変わります。前出のスタイリッシュなサウンドから、より明るく弾むようなBGMに変更することで、親しみの湧くフレンドリーな雰囲気の動画になります。

映像制作サンプル ヘアサロンvol2




 

動画編集サンプル-ヘアサロン_1

動画編集サンプル-ヘアサロン_2

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

スタイリッシュなクラブを思わせるファッショナブルな動画編集例

同じ動画でもBGMによって大きく印象は異なる

Vol.1の動画は、クラブミュージックを思わせる強いビートにのせてヘアスタイルがどんどん切り替わります。ゆえに、若者向けの最新スタイルを提供するようなアーティスティックなヘアサロンをイメージさせるかもしれません。一方で、Vol.2の動画はBGMがポップで穏やかな印象のものに変更されています。こちらの動画は同じヘアスタイルでも、親しみやすいサロンをイメージさせるのではないでしょうか。

同じピンクを基調としたカラーもBGMによって受ける印象は変わる

同様の効果は、動画のメインカラーであるピンクにもいえることでしょう。Vol.1のピンクからイメージされるのは「個性的」や「毒っ気」、「パンキッシュ」といった言葉ですが、Vol.2ではフレンドリーなイメージや優しそうな印象を受けます。動画は、映像だけでなくBGMによって大きくそのイメージを変えることができるんですね。

ヘアサロン向けデジタルサイネージ動画の魅力と効果

・スタイリッシュなPR動画 – イメージアップ

テンポよく画像が切り替わるスタイリッシュな美容室のPR動画は、サロンのイメージアップに繋がりますね。リズミカルなサウンドとカットモデルの写真、ヘアサロンをイメージさせるアイテムの写真が編集された動画は、ファッショナブルで魅力的なサロンと印象づけます。

・オリジナル動画 – 個性をアピール

動画を置き換えたり、手持ちのカットモデルの写真やサロンの風景を素材として使用することで、また異なる雰囲気のPR動画を作成することが可能です。これにより、個性的なサロンの魅力を継続的にアピールできます。

・BGMによる印象の変化 – ターゲットに合わせたイメージ

同じ動画でも、BGMによって印象が大きく変わります。クラブミュージック調のBGMは、若者向けの最新スタイルを提供するアーティスティックなヘアサロンをイメージさせます。一方で、ポップで穏やかな印象のBGMは、親しみやすいサロンをイメージさせます。このように、BGMを変えるだけでターゲットに合わせたイメージを作り出すことができます。

・色彩の効果 – 印象の変化

同じピンクを基調としたカラーでも、BGMによって受ける印象が変わりますね。個性的で派手なイメージから、フレンドリーで優しそうな印象まで、色彩の効果を活用することで様々なニュアンスを表現することができます。

このヘアサロン向けデジタルサイネージ動画は、スタイリッシュなPR動画でイメージアップが図れるだけでなく、オリジナル動画制作で個性をアピールし、BGMや色彩の効果を活用してターゲットに合わせたイメージを作り出すことができます。これにより、魅力的なサロンのPRが可能になり、集客効果が期待できるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載の動画は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集・映像制作





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top