デジタルサイネージを想定したヘアサロンのサンプル動画を作成しました。

デジタルサイネージを想定したヘアサロンのサンプル動画編集例

ヘアサロンのサンプル動画

テンポよく画像が切り替わるスタイリッシュな美容室のPR動画。

フェードインしてくるリズミカルなサウンドにのせ、上下左右からランダムにインサートしてくる外国人カットモデルのスタイリッシュな写真。ラストに向かうに従い、どんどんテンポがスピードアップし、ハサミやコーム、ドライヤーなどヘアサロンをイメージさせる写真も挿入し、曲の最後には5つに分割されたピンクの背景にうっすらとモデルの写真が透過され、サロンのロゴと共にBGMに合わせフェードアウトしていきます。

この動画はサンプルですが、自分のサロンと置き換え、手持ちのカットモデルの写真やサロンの風景などをサンプル素材と差し替えるだけでもオリジナルのPR動画として作成することが可能です。素材の点数や動画の長さなどを考慮し、サンプルを土台にして希望のオリジナル作品制作の相談にも対応いたします。

 

BGMを変えるだけでも雰囲気が大きく変わります。

同じ映像の動画でもバックに流れるBGMを変更するだけでイメージがガラリと変わります。前出のスタイリッシュなサウンドから、より明るく弾むようなBGMに変更することで、親しみの湧くフレンドリーな雰囲気の動画になります。

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE

スタイリッシュなクラブを思わせるファッショナブルな動画編集例

同じ動画でもBGMによって大きく印象は異なる

Vol.1の動画は、クラブミュージックを思わせる強いビートにのせてヘアスタイルがどんどん切り替わります。ゆえに、若者向けの最新スタイルを提供するようなアーティスティックなヘアサロンをイメージさせるかもしれません。一方で、Vol.2の動画はBGMがポップで穏やかな印象のものに変更されています。こちらの動画は同じヘアスタイルでも、親しみやすいサロンをイメージさせるのではないでしょうか。

同じピンクを基調としたカラーもBGMによって受ける印象は変わる

同様の効果は、動画のメインカラーであるピンクにもいえることでしょう。Vol.1のピンクからイメージされるのは「個性的」や「毒っ気」、「パンキッシュ」といった言葉ですが、Vol.2ではフレンドリーなイメージや優しそうな印象を受けます。動画は、映像だけでなくBGMによって大きくそのイメージを変えることができるんですね。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: