Skip links
展示会向け企業紹介動画編集例

展示会向け企業紹介サンプル映像を作成しました。

展示会向け企業紹介映像作成例

落ち着いたトーンで企業の取り組みを紹介するサンプル動画です。

展示会向け企業紹介動画編集例

静かに、しかし、着実に前進するようなイメージを与えるBGM。グレイッシュなブルーのバーが画面を横断する度、画像は切り替わり、企業の取り組みや特徴を解説するテキストがアニメーションされます。

会社案内動画制作の依頼はこちら

魅力的なナレーションの選択

企業紹介を目的とした動画の場合、ナレーションを起用し画像と共に音声による解説を入れるパターンも多く見受けられますが、展示会などの企業ブースなどで使用する場合、流しっぱなしでも商談などの邪魔にならないように、音をBGMだけに絞り、テロップで解説する今回の制作例のようなパターンの動画がおすすめです。

動画の中のデザイン要素

タイトルのアニメーションや、ブルーのバーに付随して動くクリアなフィルターなど細部にこだわったデザインの動画を採用することで、企業イメージアップの一助になります。

動画編集サンプル 展示会向け映像




 

展示会向け企業動画編集_見本1

展示会向け企業動画編集_見本2

展示会向け企業動画編集_見本3

展示会向け企業動画編集_見本4

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

清潔感のあるブルー系の配色が印象的な企業動画

ブルーとグレーが落ち着いた印象

文字を流すバーの色だけでなく、出てくる人物の服装やグラフなども寒色系のトーンでまとめています。企業イメージはカラフルすぎると印象がぼやけたり雑多な雰囲気になったりしてしまいますが、カラーが統一されているとすっきりまとまります。特にネクタイや作業着といった服装を同じような色のトーンでそろえている効果は大きいのでは?

文字が多い動画はBGMをおさえて文章に集中させる

企業の業務概要や取り組みを紹介する動画は、どうしても文字量が多くなります。そこに派手なBGMやナレーションを被せると見る人はどこに集中していいか分からなくなって動画自体がぼやけた印象になりかねません。この動画のように、BGMをシンプルにおさえてカラーリングをそろえると、文字を追いやすくなるのではないでしょうか。説明会や展示会では動画はループ再生されるケースが多いので、盛り上がりや緩急のないミニマルな音楽がハマります。

効果的な企業紹介動画の秘訣

・視覚的魅力を引き出す配色

この展示会向け企業紹介映像は、グレイッシュブルーとグレーを巧みに使用しており、視覚的に魅力的で落ち着いた雰囲気を演出しています。これらの色彩は、企業のプロフェッショナリズムを強調し、視聴者に信頼感を与える効果があります。

・効果的なテキストアニメーション

テキストアニメーションは、視聴者の注意を引きつけ、企業の主要な取り組みや特徴に焦点を当てるのに役立ちます。適切に配置されたアニメーションは、情報伝達を効果的に行い、視聴者に印象に残る企業イメージを提供します。

・音楽の役割 – BGMの選択

BGMは、視聴者の感情に訴えかける重要な要素です。シンプルで落ち着いたBGMは、視聴者がテキスト情報に集中できるようにし、企業ブースでの商談を妨げないよう配慮されています。

展示会向け企業紹介映像は、企業イメージを向上させるために重要です。魅力的な配色、効果的なテキストアニメーション、そして適切なBGMの選択は、視聴者に印象的な企業イメージを提供し、企業の成功に寄与します。これらの要素を組み合わせることで、展示会での企業紹介映像は、印象に残るコンテンツになります。

デザイナー
※掲載の動画は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集・映像制作





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top