海外ドラマのオープニング動画風のサンプル映像を制作しました。

海外ドラマのオープニング動画風動画

海外ドラマのオープニング風の動画制作例

サスペンスムード漂う海外ドラマ風オープニングムービーです。

暗闇に漂う煙のような靄。靄の中に流れる重たい雰囲気のドラマティックな映像。闇の中で光に照らされて露になる靄の形と、徐々に真相に近づいていくようなドラマのストーリーとがリンクし、映像に引き込まれていくような感覚を覚えます。

今回の映像制作例では、海外の俳優が出演している映像をセレクトして使用していますが、出演者をオリジナルでキャスティングし、テロップを書き換えることで同じようにサスペンスな演出で海外ドラマのパロディのようなムービーを作成することができます。

また、同じような構成の動画でも、靄の部分を別の素材に置き換え、BGMやテロップのフォントを変更するだけで、まったく雰囲気の異なる動画を制作することができます。用途に合わせてアイデアを盛り込みオリジナルの動画制作を依頼してみてはいかがでしょうか。

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE

先の読めない海外ドラマを思わせるトレイラー映像

謎が謎を呼ぶ展開を分かりやすくアピール

海外ドラマといえば、事件が事件を呼び、謎の人物が現れては消え、消えたかと思えば現れる先の読めない展開が魅力。続きが気になりすぎてシーズンを一気見する人も少なくないようです。そうした先の読めないミステリアスさをしっかりアピールして、観た人の心に期待感を植えつけるのがこの動画。登場人物同士の軋轢を思わせるシーンや、ショッキングな事件、謎の人物が翻弄する様子などがうかがえます。

ネイビーの中に漂う霧や調査結果が視聴者を物語へ引き込む

ネイビーカラーの中に漂う霧は、「謎」や「闇に隠れている真相を追う動き」をイメージさせる要素です。霧に紛れて展開するシーンは、科捜研や調査機関をイメージさせる場面ばかりで、科学ドラマ好き、刑事ドラマ好きを誘っています。緊迫感のあるBGMとスローモーション映像の組み合わせは、予告編の「あるある」。それぞれのシーンがどのように物語の中でつながっていくのか、予想をしながら公開を待ちたくなってしまうプロモーション動画です。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: