Skip links
ダンスコンサート_チケットデザイン

ダンススタジオが主宰するダンスイベントのチケットデザインを制作しました。

ダンスコンサート_チケットデザイン

ダンスイベントのダイナミックな写真が印象的なチケットデザインです。

チケットは用紙サイズが細長く、表現できるスペースが限られます。今回は思い切って女性ダンサーの写真を断ち切ってしまうようなデザインにしています。そうすることで、紙面に小さく収めてしまうよりも迫力が出て、チケットの向こう側にも世界が続いているような印象を与えてくれます。

チケットデザインの依頼はこちら

ダンスコンサート_チケットデザイン2

ダンスイベントのダイナミックな写真が印象的なチケットデザイン_チケット制作例_2

ダンススタジオのチケット作例

ダンススタジオのチケット作例

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ダンスの躍動感が伝わるチケットデザイン

一瞬の動きを切りとったようなチケット

縦型に大きく、女性ダンサーの写真がレイアウトされています。今にも動き出しそうな、あるいは瞬間の動きをカメラで閉じ込めたような、躍動感に満ちたチケットを手にしたら自分もパワーをもらえそうな気がします。カラーフィルターとダイナミックな構図があいまって、映画ポスターのよう。ダンスにまつわる人々のストーリーがチケットから透けて見えてくるようなデザインです。右端を暗くしてタイトルが目立つように工夫されているのもカッコいいですね。

細長いフォントがクール

海外のポスター風な細長いアルファベットのフォントもおしゃれです。使用している写真の雰囲気にマッチしていて、読みやすく、日本語のフォントと並んでも違和感なくレイアウトされているのが良いですね。手に取った時に読みやすいのはもちろん、太めのテキストはインパクトも抜群。写真のダンサーに負けない迫力に思えます。半券部分の水色も写真のフィルターと馴染むチョイスではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

躍動するダンサーと思しき女性がまず目に入るチケットですね。

会場の盛り上がりを思わせる綺麗な背景、そして大きく主張する日付。目を引くいいデザインだと思います。切り取る部分を考慮すれば、そちら側は濃い水色で統一されており、そこに白文字というどちらかと言えば簡素な印象も受けますが、色合い的に違和感を覚えそうな部分も、チケット上部に薄く邪魔にならない程度に青い縁取りを入れており、なるべく違和感を感じさせないようなつくりになっています。また大きく書かれたイベントタイトルは女性に被っているのですが、薄い黒のウィンドウである程度範囲を取って文字をそこに被せているので、背景と文字が被ってよく目を凝らさないとなんて書いてあるかがわからないといったことがありません。非常にいいチケットデザインだと思います。

エネルギッシュなダンスイベントチケットの魅力

・ダイナミズムを感じさせるデザイン

こちらのダンススタジオが開催するイベントのチケットデザインは、女性ダンサーのダイナミックな写真が目を引く特徴的な作例です。限られた紙面を活用し、力強い印象を与えるデザインが採用されています。

・切り取られた瞬間の迫力 – ダンスのエネルギーを感じるデザイン

縦長のチケットに大胆に配置された女性ダンサーの写真は、瞬間の躍動感を捉えています。チケットを手にした瞬間、ダンスの力強さとエネルギーが伝わってくるでしょう。映画ポスターのようなカラーフィルターと構図が、ダンスイベントの物語を感じさせます。

・タイトルを際立たせる工夫 – スタイリッシュなフォントの選択

右端を暗くすることで、タイトルが目立つようにデザインされています。海外のポスター風の細長いアルファベットフォントは、写真の雰囲気にマッチし、読みやすさと違和感のないレイアウトが魅力です。

・インパクトあるテキストと半券部分の色合い – 写真に負けない力強さを表現

太めのテキストは、ダンサーの迫力に負けないインパクトを与えます。また、半券部分の水色は、写真のフィルターとも調和しています。

このダンスイベントのチケットデザインは、限られたスペースを活用しながらも、ダンスの躍動感とエネルギーを伝える力強いデザインが特徴です。大胆な写真の配置やスタイリッシュなフォントの選択が、魅力的なチケットデザインを完成させているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top