Skip links
コンサートチケットデザイン_1

コンサートの穏やかな雰囲気のチケットデザインを制作しました。

コンサートチケットデザイン_1

暖色系のあたたかい色味からコンサートの雰囲気が想像出来るチケットデザインです。

まだ寒い時期の開催でありながらもふんわりと柔らかい色味と丸みのあるタイトルは、このコンサートで奏でられる音楽が、柔らかく聴衆を包み込むようなイメージを与えます。斜めに、不規則にレイアウトされた要素が独特の浮遊感持ち、チケットデザインにメリハリを与えています。半券部分はシンプルに分かりやすく仕上げました。

チケットデザインの依頼はこちら

コンサートチケットデザイン_2

暖色系のあたたかい色味からコンサートの雰囲気が想像出来るチケットデザイン_チケット制作例_2

コンサートチケット作例

コンサートチケット作例

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

トロピカルな雰囲気を感じるチケットデザイン

安心感のある香りが漂ってきそうなのんびり感が魅力

ぬくもりを感じるブラウンオレンジが基調になっていて、緑や赤紫のベジタブルカラーがヘルシーな鮮やかさを添えてくれているデザインです。全体的にほんわかとした雰囲気で、眺めているうちに、寒さの心配がないあたたかい香りが部屋じゅうに漂ってくるような、優しい気持ちになってきます。黒っぽい背景の写真がレイアウトされていますが、全体が明るいブラウンなので沈み過ぎず、適度なアクセントになっているのではないでしょうか。写真の極細ホワイトフレームも、雰囲気にマッチしていて清潔感があります。大きめに座席の番号を書く欄が設けられているので、初めての会場でも迷わず着席できそうです。

ヘルシーなグリーンで半券部分も見やすく

半券部分はグリーンの背景色に白抜きの文字が、とても柔らかい印象を与えてくれます。コンサートやイベントは、華やかでイケイケなデザイン、格式高いラグジュアリーなデザインも多いですが、こちらのようにホッと心が和む色合いのチケットは珍しく、素敵ですね。

VOICE ※第三者による感想です

ポップなフォントのタイトルが飛び込むチケットデザインですね。

まずチケットを拝見した際、目に入るのが柔らかな背景イラストとオレンジ色でかつポップなフォントで載せられたタイトル文字。このイベントは八回目の公演のようで、このチケットを手にされる方はわざわざハーモニカのデュオユニットによる演奏会であることを記載する必要はないとの判断であるようにも感じられます。写真や他の要素が全て宙に浮いているような演出が面白いチケットデザインですね。

ハートウォーミングなコンサートチケットデザインの魅力

・暖かみ溢れる配色とデザイン

このコンサートチケットデザインは、暖かみのある色調で寒い季節のコンサートの穏やかな雰囲気を表現していますね。柔らかい色合いと丸みのあるタイトルは、音楽が聴衆を包み込むようなイメージを喚起します。

・浮遊感を演出するレイアウト – 独特な配置で視覚的魅力を引き出す

不規則に配置されたデザイン要素は、チケットに独特の浮遊感を与え、視覚的な魅力を引き出しています。半券部分はシンプルで分かりやすいデザインが採用されています。

・心温まるカラーパレット – 暖かみを感じる配色が魅力

基調となるブラウンオレンジと、緑や赤紫のベジタブルカラーが、ほんわかとした雰囲気を演出しています。暖かみのある色調が、寒さを忘れさせるような優しい気持ちにさせます。

・適度なアクセントと清潔感 – 写真とフレームがバランス良く配されたデザイン

黒っぽい背景の写真と明るいブラウンが、適度なアクセントを与えています。写真の細いホワイトフレームは、雰囲気にマッチし、清潔感を醸し出しています。

半券部分のグリーン背景と白抜きの文字は、柔らかく心地よい印象を与えます。このチケットデザインは、暖かみのある色調と独特のレイアウトで、コンサートの穏やかな雰囲気をうまく表現しています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top