Skip links
韓流ドラマコンサートのチケットデザイン

韓流ドラマコンサートのチケットデザインを作成しました。

韓流ドラマコンサートのチケットデザイン

韓流ドラマをテーマにした韓国の楽団のコンサートチケットです。

それぞれの担当する楽器を手にテーブルに寄り掛かる韓国楽団のメンバーたち。日本でも大人気の韓流ドラマのテーマソングなどをセレクトして送るスペシャルコンサートのチケットデザインです。

チケット制作の依頼はこちら

風になびくようなタイトルデザイン

タイトルは、メンバーのドレッシーな服装に合わせてエレガントなテイストのデザイン性の高い書体を使い、風になびくような動きをつけてデザインしています。写真右下にはサインのようにスクリプト体で楽団名を入れてアクセントにしました。

半券のディテール – ゴールドのアクセント

半券部分は、シックなブラックを地色にし、白文字で見やすく開催情報を記載しています。ゴールドのグラデーションの帯を加え、ゴージャスな印象に仕上げました。

韓流ドラマコンサートのチケット

韓国の楽団のコンサートチケットデザイン作成例

コンサートのチケット作成例

楽団のチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

コンサートなのにドラマらしさも感じてしまいます。

人気の韓流ドラマをテーマにしたコンサートのためか、チケットの写真に写る演奏者たちもなぜかドラマのキャスト風に見えてしまいました。

アーティストの個性が光る

間隔をあけて一並びする様子は、ドラマに登場するキャラクターを一堂に集めて並べたビジュアルと重なります。テーブルの前にただ立つ演奏者たちですが、個々に楽器を手にとり、自由にポーズをとる姿からそれぞれの個性も感じました。楽器はもちろん、立ち方や表情からどんなアーティストなのか気になってしまいそうです。

ラフな雰囲気とゴージャスなデザインの対比

演奏前のラフなワンシーンを垣間見たような気持ちになり、一気に親近感もわくように。それぞれがどんな音を出し、どのような音楽を奏でるのか?まるで放映前のドラマをワクワクしながら待つような気持ちで、当日を待ち続けることができそうなチケットデザインだと思いました。アーティストたちのラフな印象とは逆に、ゴールドの帯を加えてコンサートらしいイメージも。黒の衣装との相性もよく、アクセントが効果的に活かされています。

半券部分は黒をベースにし、同じくゴールドを入れることで全体的にまとまりのある1枚に。踊るような動きのあるタイトルが、コンサートを楽しみに待つ人の心をより弾ませてくれそうです。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top