Skip links
韓流ドラマコンサートのチケットデザイン

韓流ドラマコンサートのチケットデザインを作成しました。

韓流ドラマコンサートのチケットデザイン

韓流ドラマをテーマにした韓国の楽団のコンサートチケットです。

それぞれの担当する楽器を手にテーブルに寄り掛かる韓国楽団のメンバーたち。日本でも大人気の韓流ドラマのテーマソングなどをセレクトして送るスペシャルコンサートのチケットデザインです。

チケット制作の依頼はこちら

タイトルは、メンバーのドレッシーな服装に合わせてエレガントなテイストのデザイン性の高い書体を使い、風になびくような動きをつけてデザインしています。写真右下にはサインのようにスクリプト体で楽団名を入れてアクセントにしました。

半券部分は、シックなブラックを地色にし、白文字で見やすく開催情報を記載しています。ゴールドのグラデーションの帯を加え、ゴージャスな印象に仕上げました。

韓流ドラマコンサートのチケット

韓国の楽団のコンサートチケットデザイン作成例

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE

コンサートなのにドラマらしさも感じてしまいます。

人気の韓流ドラマをテーマにしたコンサートのためか、チケットの写真に写る演奏者たちもなぜかドラマのキャスト風に見えてしまいました。間隔をあけて一並びする様子は、ドラマに登場するキャラクターを一堂に集めて並べたビジュアルと重なります。テーブルの前にただ立つ演奏者たちですが、個々に楽器を手にとり、自由にポーズをとる姿からそれぞれの個性も感じました。楽器はもちろん、立ち方や表情からどんなアーティストなのか気になってしまいそうです。

演奏前のラフなワンシーンを垣間見たような気持ちになり、一気に親近感もわくように。それぞれがどんな音を出し、どのような音楽を奏でるのか?まるで放映前のドラマをワクワクしながら待つような気持ちで、当日を待ち続けることができそうなチケットデザインだと思いました。アーティストたちのラフな印象とは逆に、ゴールドの帯を加えてコンサートらしいイメージも。黒の衣装との相性もよく、アクセントが効果的に活かされています。半券部分は黒をベースにし、同じくゴールドを入れることで全体的にまとまりのある1枚に。踊るような動きのあるタイトルが、コンサートを楽しみに待つ人の心をより弾ませてくれそうです。

※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チケットデザインの依頼・外注はお任せください 

チケットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で製造・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチケット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせたチケットデザインを作成致します。


チケットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

チケットデザインの流れ①

見積もり

チケットの制作部数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チケットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チケット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

チケットデザインの流れ②

作成情報の提供

チケットのデザイン作成に必要な掲載文章や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

チケットデザインの流れ③

チケットデザインの作成

チケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

チケットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チケットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。お届けまでお待ちください。(※チケットの印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チケットの作成について

チケットデザイン作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
イベントやコンサートなどのチケット作成を行なっています。チラシよりもスリムで場所を取らないため、クーポンやちょっとした情報を伝える媒体としても活用できます。チケット・クーポンの外注、製作依頼はお任せください。


error: