Skip links
キッズダンスフェスティバルのチケットデザイン

キッズダンスフェスティバルのチケットデザインを作成しました。

キッズダンスフェスティバルのチケットデザイン

光り輝く子どものシルエットがまぶしいダンスフェスティバルのチケットです。

イベントタイトルを立体感のあるゴールドのエンブレム調にデザインし、エンブレムの上に王冠をかぶった白く光り輝く子どものシルエットが元気に飛び跳ねている画像を組み合わせました。

チケット作成の依頼はこちら

ダンスの舞台 – 子どもたちの成果発表

ダンス発表会であるこのイベントは、チャンピオンシップを競うものではなく、練習の成果をステージで発表することが目的です。

全ての子供たちが主役

このシルエットは、これまで頑張ってきたダンスを精一杯披露する全ての子供たちが主役であり、みんながチャンピオンであることを表現しています。

キッズダンスフェスティバルのチケット

ダンスフェスティバルのチケット作成例

フェスのチケット作例

フェスのチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

大胆な手法だが、イベントの主旨をうまく表現したデザイン!

白く輝くシルエットの対比効果

大の字に大きく飛び上がる子供の姿は、真っ白に。ゴージャスなエンブレムのようなタイトルと黒を基調とした背景が目立つだけに、より際立ちます。ただ子供の姿を白く切り抜いただけでなく、位置をエンブレムの形を合わせつつ、まぶしく光らせたことで自然となじむように。エンブレムにも光を当てたかのような輝きを見せているため、白く光る子供の姿も違和感がないのでしょう。

デザイン細部の工夫

シルエットは脚の形や指先、髪の毛の束感に服や靴などの形をリアルに描いているため、光だけで表現しても子供の姿と分かるよう工夫されています。真ん中に大きく配置した大胆な手法ですが、誰でもキッズダンサーの姿だと認識できるように。

想像の余地を持たせるデザイン

さらに王冠を被せたことで主役らしさも備わり、誰もがチャンピオンという、ダンスフェスティバルの主旨が分かりやすく伝わってきます。写真やイラストを使うと、年齢や性別が明確に見えてしまうことも。シルエットを使用して明るく光でぼかすことにより、対象となる子供がより多く想像できるようになったかと思います。イベントまではシルエットでは見えない子供たちの活き活きとした表情を想像し、微笑ましい気持ちで当日を待ちわびてしまいそうです。

躍動感あふれる子供たちの舞台〜キッズダンスフェスティバルのデザイン

・明るく活気に満ちたデザイン

キッズダンスフェスティバルのチケットデザインは、エネルギッシュな子どもたちのシルエットとゴールドの立体感あるエンブレムが印象的です。白く光る子供たちのシルエットが、躍動感と活気を感じさせるデザインとなっています。

・主役感を演出する王冠

子供たちのシルエットには、王冠がかぶせられており、イベントの目的である「みんなが主役」であることを象徴的に表現しています。王冠は、子供たちが自信に満ちた姿でステージに立つことを予感させます。

・リアルなシルエットで工夫

子供たちのシルエットは、指先や髪の毛の束感、服や靴の形などリアルに描かれており、光だけで表現しても子供の姿として認識できるよう工夫されています。また、シルエットで表現することで、性別や年齢にとらわれず、多くの子供たちが想像できるデザインになっています。

・イベントの主旨を伝えるデザイン

このチケットデザインは、大胆な手法を用いながらも、イベントの主旨である「誰もがチャンピオン」が分かりやすく伝わります。子供たちの躍動感溢れる姿が、イベントへの期待を高めてくれることでしょう。

キッズダンスフェスティバルのチケットデザインは、子供たちの夢と活力を感じさせるデザインです。躍動感あるシルエットとゴージャスなエンブレムが組み合わさり、イベントへの期待感を引き立てます。このデザインが、子供たちの練習の成果を披露するステージでの輝かしい瞬間への期待を高めることでしょう。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top