Skip links
コンサートイベントのチケットデザイン

コンサートイベントのチケットデザインを作成しました。

コンサートイベントのチケットデザイン

神秘的な女性のシルエットが印象的なコンサートチケットです。

一人の女性シンガーの楽曲をフューチャーしたコンサートイベント。妖しく美しく輝くピンク色に彩られた世界で、天を仰ぎ歌う女性シンガーのシルエットが大きく映し出されています。

光と音楽の調和

女性のシルエットのドレスの中には何人もの歌手のシルエットが重なり、シンガーの髪の毛からは音符や音楽にまつわる記号が紡ぎだされています。歌う口元からは不思議な光が飛び出し、空間に散らばっていきます。

チケット制作の依頼はこちら

音楽と人間のつながりのビジュアル化

一人の女性シンガーが源泉となり、歌や音楽、人とのつながりを作っていくコンサートを可視化した不思議で魅力的なチケットデザインです。

コンサートイベントのチケット

神秘的な女性のシルエットが印象的なコンサートチケット作成例

コンサートのチケットデザイン作例

ライブのチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

説明がなくてもイベントの主旨がビジュアルだけで伝わる

キラキラと輝く光とともに、ピンク色のカラーが目に飛び込みます。黒い切り絵のような模様がピンクを引き立て、よりカラーの印象を強めていると思いました。

女性シルエットと音符の融合

チケットを手にして正面から見ると、黒く描かれた切り絵のような模様は、女性の姿に。両腕を伸ばし、体を大きく反らして空を仰ぎ見る女性のシルエットがあらわれます。イベントのテーマとなる女性の姿を想像した方も多いでしょう。緩やかにカールをつけた長い髪は大きく広がりながらも音符の形が見えるように。

ドレス内の熱唱する人々

ドレスの中にはマイクを持って熱唱する人々の横顔が映し出されています。限られた色でアートなモチーフを作り出し、小さなチケットの中にも不思議と広がりを出すデザインに。

一目で伝わるイベントの主旨

演奏者の文字を上から順に並べることで、複数のアーティストが集まるイベントであることが分かるように配置さています。いっけん女性ソロアーティストのイベントのように見せながらも、チケットを見るほどに沢山の人や音が感じられるように。イベントの主旨を説明しなくても分かりやすく、ビジュアルだけで伝わってきます。背景の模様はベントの楽しさとともに、複数人が紡ぎ出す音の大きさやつながりをあらわしているように感じました。

幻想的な音楽の世界〜コンサートチケットデザインの魅力

・独特な色彩とシルエットが印象的

このコンサートイベントのチケットデザインは、幻想的なピンク色と神秘的な女性シンガーのシルエットが印象的です。黒い切り絵風の模様が、ピンク色のバックグラウンドを引き立てており、一目で目を引くデザインになっていますね。

・音楽のつながりを表現したデザイン

女性シンガーのシルエットのドレスの中には、複数の歌手たちの姿が重なっており、髪の毛からは音符や音楽記号が紡ぎ出されています。一人の女性シンガーが音楽や人々とのつながりを生み出していく様子を表現しているかのようです。

・光と影で描かれる物語

歌う女性の口元から放たれる光が空間に散らばり、ドラマチックな雰囲気を醸し出しています。黒いシルエットとピンク色の背景が絶妙なバランスで、美しいコントラストを生み出しています。

・緻密なディテールが魅力

チケットの中に緻密なディテールが凝らされており、より一層魅力的なデザインに仕上がっています。演奏者の名前が上から順に配置されており、多くのアーティストが参加することがひと目でわかります。

このコンサートイベントのチケットデザインは、視覚的なストーリーテリングが魅力的で、イベントの主題がビジュアルだけで伝わります。ピンク色と黒いシルエットが美しく調和し、複数の歌手たちのつながりや音楽の広がりを感じさせるデザインとなっています。このデザインは、チケットを手にする人々の期待感を高めることでしょう。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top