Skip links
シンガーの公演チケットデザイン_昼の部

シンガーの公演チケットデザイン(2部構成)を作成しました。

シンガーの公演チケットデザイン_昼の部

シンガーの公演チケットデザイン_夜の部

昼と夜のイメージを背景で使い分けた2部公演コンサートのチケットデザインです。

昼・夜の公演に分けた二人の韓流シンガーと楽団のコラボコンサートを時間帯によってイメージを変えたチケットのデザイン。

チケット作成の依頼はこちら

昼の爽やかさと夜のロマンス

昼公演は、青空やグリーン、空を舞う鳥をモチーフに、のびやかで明るいイメージでデザインし、夜は星空や月、雲をモチーフにしたロマンチックな夜のひと時をイメージしました。

アーティストのレイアウトの工夫

それぞれの公演のメインアーティストは、背景に切り抜きで差し入れ、ゲストアーティストは角版で最下段に配置しています。昼と夜とでは同じ楽団の写真でも衣装の色が異なり、同じ出演者、同じコンセプトの公演ながら二面性のあるユニークなデザインになりました。

シンガーの公演チケット_昼の部

2部公演コンサートのチケットデザイン作成例_1

シンガーの公演チケット_夜の部

2部公演コンサートのチケットデザイン作成例_2

公演チケットデザインの作例

ライブのチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

昼と夜で2倍表情を楽しめるスーベニア的なチケットデザイン

さわやかな印象の昼公演チケット

青空をバックにブルーのジャケットで歌うアーティストが大きくレイアウトされた昼公演のチケットは、白い鳩や植物があしらわれていて爽やかです。3枚の写真が使われていますが、それぞれの色合いがガラリと違うので、それぞれのキャラクターの個性が光りますね。公演の思い出や記念としてチケットを取っておく人は多いと思いますが、このデザインは「昼の公演に行ったな」という思い出を残しやすいチケットなのではないでしょうか。座席番号部分のみ白抜きになっていて、照明を落とした薄暗いホール内でも見やすそうです。

夜は爽やかさもありつつロマンを感じるデザインに

夜公演は、星空をバックに白いジャケットのアーティストがあしらわれていてグッとロマンティックなムードになっています。演奏楽団の写真は昼公演と同様ですが、アーティストとゲストの写真が変わるだけで、ずいぶん雰囲気が違ってきますね。また、公演名や開催情報を記した下段の部分も、青空風なブルー、夜空風のネイビーで印象が異なります。公演タイトルのフォントも昼と夜とでは違いがあり、プログラム昼公演、夜公演、どちらにも足を運ぶ人にとって良いおみやげになりそうですね。

2部構成の韓流シンガー公演チケットデザイン〜昼夜それぞれの表情を楽しむ

・爽やかな昼公演とロマンチックな夜公演

この2部構成の韓流シンガー公演チケットデザインは、昼と夜それぞれのイメージを背景で使い分けることで、同じ出演者や同じコンセプトの公演でありながら、昼公演は爽やかで明るい印象、夜公演はロマンチックなムードを演出しています。これにより、それぞれの公演が異なる魅力を持っていることを視覚的に表現しています。

・スーベニア的なチケットデザイン

昼夜それぞれのチケットは、公演名や開催情報のデザインにも違いがあるため、どちらの公演にも足を運んだ観客にとって、良いおみやげになるでしょう。また、チケットを公演の思い出や記念品として保管する人にとっても、このデザインは印象的で記憶に残りやすいものとなっています。

・見やすさを考慮したデザイン

座席番号部分は白抜きになっているため、薄暗いホール内でも見やすく、観客に配慮したデザインになっています。

2部構成の韓流シンガー公演チケットデザインは、昼と夜それぞれのイメージを背景で使い分けることで、公演の魅力を最大限に引き出しています。また、お土産的な要素や見やすさを考慮したデザインが、観客にとっても魅力的なものとなっています。このようなチケットデザインは、観客が公演をより楽しむきっかけとなり、良い思い出を残すことができるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top