Skip links
10周年を記念するダンスイベントのチケットデザイン

10周年を記念するダンスイベントのチケットデザインを作成しました。

10周年を記念するダンスイベントのチケットデザイン

力強くゴージャスな印象のダンススクールの10周年イベントチケットです。

ゴツゴツとした大理石を背景に、ずっしりとしたサンセリフ体の黒い文字とゴールドのスクリプト体。ゴージャス&クールな表現でヒップホップカルチャーをイメージしています。

明確なイベント情報

存在感の大きいタイトルとは対象的に、日時や場所、注意事項などはオーソドックスな書体で整然と表記し、情報を正確に伝えることに努めています。

チケット作成の依頼はこちら

半券のデザインコントラスト

半券部分は、本体部分と色を反転させるようなカラーリングで、黒地にゴールドの文字、アクセントに白を使いました。本体部分とのコントラストが際立ち、凛々しくスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

ダンスイベントのチケット

ダンススクールの10周年イベントチケットデザイン作成例

スクールのチケット作成例

スクールのイベントチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

重厚感と豪華さがアピールできるチケットデザイン

ゴージャスでプレミアムなムードにわくわく

まず、大理石のエフェクトが目を惹きます。非常にゴージャスな印象で、チケットは紙ですが10周年を記念するにふさわしい特別感、プレミア感がにじみでてきます。勢いのよいゴールドのテキストも、ダンサブルなイメージ。大理石のマーブル模様にもゴールドが入っているので、統一感も出ていますね。大理石のモチーフというと、洗練された上品な佇まいをまず思い浮かべますが、こちらのデザインはどちらかというと大理石のラグジュアリーさ、パワフルさが強調されているようです。

チケット半券部分は黒色でゴールドを目立たせて

半券の部分は、シックなイメージの黒色がベースになっていてゴールド色のテキストが浮かび上がってくるようなレイアウトになっています。タイトルは同じレイアウトですが、色を反転させることで全く表情が変わるのが魅力的ですね。開催日時や開催場所を記したフォントは、クラシカルでオーソドックスなものが採用されていて読みやすいのも高ポイント。大理石パターンは美しい反面、模様に文字が紛れてしまいやすいので、フォントをシンプルにしてしっかりと読み取りやすい工夫がされているのは嬉しいところです。

10周年ダンスイベントチケットデザイン〜豪華で力強い印象で特別感を演出

・ゴージャスな大理石背景が目を引くデザイン

この10周年を記念するダンスイベントのチケットデザインは、ゴツゴツとした大理石を背景にしており、非常にゴージャスな印象を与えます。大理石のマーブル模様にゴールドが入っていることで、統一感が出ており、10周年を記念するにふさわしい特別感とプレミア感が感じられます。

・凛々しくスタイリッシュな半券部分

半券部分は、黒地にゴールドの文字と白のアクセントを使用し、本体部分とのコントラストが際立ち、凛々しくスタイリッシュなデザインに仕上がっています。色を反転させることで、全く違う表情を持つデザインが魅力的です。

・情報の読みやすさに配慮

日時や場所、注意事項などはオーソドックスな書体で整然と表記し、情報を正確に伝えることに努めています。大理石の模様に文字が紛れてしまいやすいため、フォントをシンプルにして読み取りやすい工夫がされています。

10周年を記念するこちらのダンスイベントのチケットデザインは、大理石を背景にした豪華で力強い印象が特徴です。ゴージャスな雰囲気とスタイリッシュな半券部分のデザインが、このイベントの特別感を高め、参加者の期待感を一層引き立てることでしょう。情報の読みやすさにも配慮されたデザインは、記念すべきイベントに相応しいチケットと言えます。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top