Skip links
10周年を記念するダンスイベントのチケットデザイン

10周年を記念するダンスイベントのチケットデザインを作成しました。

10周年を記念するダンスイベントのチケットデザイン

力強くゴージャスな印象のダンススクールの10周年イベントチケットです。

ゴツゴツとした大理石を背景に、ずっしりとしたサンセリフ体の黒い文字とゴールドのスクリプト体。ゴージャス&クールな表現でヒップホップカルチャーをイメージしています。存在感の大きいタイトルとは対象的に、日時や場所、注意事項などはオーソドックスな書体で整然と表記し、情報を正確に伝えることに努めています。

チケット作成の依頼はこちら

半券部分は、本体部分と色を反転させるようなカラーリングで、黒地にゴールドの文字、アクセントに白を使いました。本体部分とのコントラストが際立ち、凛々しくスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

ダンスイベントのチケット

ダンススクールの10周年イベントチケットデザイン作成例

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE

重厚感と豪華さがアピールできるチケットデザイン

ゴージャスでプレミアムなムードにわくわく

まず、大理石のエフェクトが目を惹きます。非常にゴージャスな印象で、チケットは紙ですが10周年を記念するにふさわしい特別感、プレミア感がにじみでてきます。勢いのよいゴールドのテキストも、ダンサブルなイメージ。大理石のマーブル模様にもゴールドが入っているので、統一感も出ていますね。大理石のモチーフというと、洗練された上品な佇まいをまず思い浮かべますが、こちらのデザインはどちらかというと大理石のラグジュアリーさ、パワフルさが強調されているようです。

チケット半券部分は黒色でゴールドを目立たせて

半券の部分は、シックなイメージの黒色がベースになっていてゴールド色のテキストが浮かび上がってくるようなレイアウトになっています。タイトルは同じレイアウトですが、色を反転させることで全く表情が変わるのが魅力的ですね。開催日時や開催場所を記したフォントは、クラシカルでオーソドックスなものが採用されていて読みやすいのも高ポイント。大理石パターンは美しい反面、模様に文字が紛れてしまいやすいので、フォントをシンプルにしてしっかりと読み取りやすい工夫がされているのは嬉しいところです。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!