Skip links
海外コミック調のダンスイベントのチケットデザイン

海外コミック調のダンスイベントのチケットデザインを作成しました。

海外コミック調のダンスイベントのチケットデザイン

コミック調のカラフルなデザインが楽しいダンスイベントのチケットです。

ド派手な吹き出しとカラフルなダンサーのイラストが印象的な、アメコミ調のダンスイベントのチケット。集中線やドットなどアメコミで定番の背景素材を上手く使い、躍動感と賑々しさが伝わるデザインを心掛けました。

チケット作成の依頼はこちら

情報を分かりやすくレイアウト

タイトルと日時はそれぞれ吹き出し枠に入れ、パッと見た時に印象強く残るようにデザインしています。場所とアクセスは吹き出し下にテキストで流し、他の情報と区別して見やすくなるよう配置しました。

フレッシュな半券部分のデザイン

半券部分はライトグリーンからグリーンに変わるフレッシュなカラーリングのグラデーションで塗り、明るくアクティブな印象を演出しています。

ダンスイベントのチケット

カラフルなデザインが楽しいダンスイベントのチケット作成例

ダンスイベントのチケット作例

ダンスイベントのチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

チューインガムのようなカラフルさがキュートなチケットデザイン

アメリカンな色の取り合わせがダイナミック

パープルにグリーンにイエロー、強い色同士の組み合わせは米国で売られているチューインガムのよう。強い色同士のぶつかり合いが、唯一無二の個性を生み出しています。ペンキでカラーリングしたようなダンスする人物のイラストも、躍動感がたっぷり。コミックで使うトーンをイメージしているようなドットパターン、爆発をあらわしたようなエフェクトや大きな吹き出しが魅力的です。吹き出しを使うことで、公演タイトルや開催日時が飛び出してくるようなレイアウトも楽しい雰囲気ですね。パワフルな色に負けない太めのフォントからも、熱量が伝わってきます。

チケットの半券部分はグラデで見やすく

チケットの半券部分は、グリーンのグラデーションに白い文字色で少しおとなしい印象です。公演のタイトルと、開催情報が分かりやすくまとめられていて見やすいですね。チケットにはホールの最寄駅と徒歩時間の目安が記されているので、チラシを見なくても簡単に会場へ辿り着けそうです。公演は、チラシを事前に手に取っている人、プログラム内容や詳細を知っている人ばかりが観に来るわけではないので、チケットで分かりやすく伝えるのは重要です。

カラフルで楽しい雰囲気が魅力のチケットデザイン

・ユニークなアートスタイルでエキサイティングな雰囲気を演出

このダンスイベントのチケットデザインは、海外コミックスタイルを取り入れた斬新なデザインが特徴です。カラフルでエネルギッシュなイラストや、動きのある文字が登場人物が飛び出すかのような印象を与えています。また、バックグラウンドにはアメコミでお馴染みのパターンや要素が効果的に配置され、活気に満ちた雰囲気が漂っています。

・情報伝達にも配慮したデザイン

チケットデザインは見た目だけでなく、情報伝達にも重点を置いています。イベントの主要な情報は目立つように配置され、視認性を高めています。また、アクセス情報などの詳細は分かりやすく整理されており、チケットを手にした人が迷わずイベント会場へたどり着けるように工夫されています。半券部分にも明るいグラデーションが使われており、独自のデザイン性を維持しつつ、情報が読み取りやすい配慮がされています。

・派手でダイナミックな色使いが印象的

このデザインの魅力のひとつは、鮮やかな色使いです。派手な色同士のコントラストが、視覚的なインパクトを与え、エネルギッシュな印象を演出しています。また、ダンスイベントらしい躍動感やダイナミズムが表現されており、見る人の期待感を高めています。

海外コミック調のダンスイベントチケットデザインは、ユニークなアートスタイルとカラフルな色使いでエキサイティングな雰囲気を演出しています。情報伝達にも配慮したデザインが採用されており、視認性や使い勝手にも優れています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top