Skip links
歌あり笑いありのエンタメライブのチケットデザイン

歌あり笑いありのエンタメライブのチケットデザインを作成しました。

歌あり笑いありのエンタメライブのチケットデザイン

バラエティ豊かなステージを期待させる賑やかなチケットデザインです。

深紅の緞帳をバックに司会者たちの写真が並び、賑やかなタイトルが踊ります。何が起こるかわからないバラエティ豊かな内容を示唆するキャッチコピーと華やかな装飾が、ワクワクするようなステージを期待させます。

チケット作成の依頼はこちら

出演者とシークレットゲストのハイライト

日付と場所、URLの下には、出演予定のキャストたちの写真が並び、さらに下にはポップアップするようにシークレットゲストの案内を入れました。

期待を高める演出

重厚な緞帳と賑々しい演出が、クォリティの高いプロのライブパフォーマンスを期待させ、出演者たちの競演に興味をそそります。

エンタメライブのチケット

エンタメライブのチケットデザイン作成例

ライブのチケットデザイン

ショーのチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

真紅のカーテンに個性豊かな出演者をあしらったチケットデザイン

ユニークなキャラクターがぶつかりあう?

真紅のカーテンの背景は、さながらどっと沸くショーの前の静けさでしょうか。カーテンのひだのデザインが、舞台袖を切り取ったようなリアルさです。カーテン(緞帳)には、個性豊かな出演者の写真がレイアウトされ、どのようなショーになるのか不安半分楽しみ半分?さまざまな野菜の入ったサラダボウルのような混沌さが、ショーの盛り上がりを伝えてくれます。写真のサイズを統一することで、思い思いのキャラをPRする演者たちにもまとまりが感じられます。

花火に星、リボンなどレトロなショーアイテムがデザインの随所に

タイトル部分にはレトロな風合いの星と花火、ゲスト有りの文言には目だけのマスクと蝶ネクタイ、古き良きショーのアイテムが散りばめられ、気分が盛り上がります。「お江戸」の和風な雰囲気と、光沢のあるゴールドで示した西洋風なタイトルのギャップもユニークです。全体的に個性をはっきりと打ち出すデザインですが、ショーの日付や開催場所といった重要なインフォメーションは、白いオーソドックスなフォントでくっきりと記されています。分かりやすい情報提示は、チケットデザインで特に大切な部分ですね。赤い色の背景に白い文字は、おめでたいイメージもあります。

エキサイティングなエンターテイメントの予感

歌と笑いが交差するエンタメライブチケットデザインは、期待感を引き立てる独特な雰囲気が漂います。

・多彩な才能が集結

チケットデザインは、出演者たちの個性が引き立つように工夫されており、その多様性が一堂に会する様子が伝わってきます。どのようなコラボレーションが繰り広げられるのか、観客の好奇心を刺激します。

・レトロな演出の魅力

デザイン全体に散りばめられた、レトロなショーアイテムや装飾が、懐かしさとともに華やかな雰囲気を醸し出しています。これにより、昔ながらのショーの楽しさを現代に蘇らせるエンターテイメントへの期待が高まります。

・情報の見やすさを重視

チケットには、日付や開催場所などの重要な情報が、白いオーソドックスなフォントで明確に表示されています。このように、視認性を重視したデザインは、チケットとしての機能性も高めています。

・和洋折衷のユニークさ

タイトルには、和風な雰囲気と西洋風のゴールドが融合しており、独特なギャップが生まれています。これによって、ショーの斬新さや独創性が際立ちます。

このエンタメライブチケットデザインは、出演者の個性が光るレイアウトやレトロな演出、情報の見やすさなど、様々な要素がバランスよく組み合わさっています。観客に対して、エキサイティングなエンターテイメントの予感を感じさせる、魅力的なデザインとなっています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top