Skip links
ダンスイベントの記念すべき第一回発表会のチケットデザイン

ダンスイベントの記念すべき第一回発表会のチケットデザインを作成しました。

ダンスイベントの記念すべき第一回発表会のチケットデザイン

華々しい装飾がおめでたいダンス発表会のチケットです。

初めての発表会に相応しく、金色の紙吹雪が舞い散るステージをイメージしたチケットデザイン。スタジオ名も立体感のある装飾を施し、「T」の文字を中心に光を放っています。

チケット作成の依頼はこちら

ミステリアスなステージ背景

発表の舞台となるカーテンの奥のステージは、あえてブラックにし、どんなステージが繰り広げられるのかはお楽しみ。下段スペースに、日時や料金、ゲストなどの情報を記載しています。半券部分は、カーテンと同じ赤で塗り、金色のタイトルと白文字でゴージャスに仕上げました。

発表会のチケットデザイン

ダンス発表会のチケットデザイン作成例

発表会のチケットデザイン作例

発表会のチケット作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

特別なイベントをイメージさせるチケットデザイン

赤と金のデザインでプレミアムな空間を演出

赤い緞帳と金色の紙吹雪があしらわれたチケットは、まるで小さな舞台のようです。ゴールドで斜めに大きくレイアウトされたスタジオ名も、パンチが効いていますね。ライトが当たって光っているようなエフェクトが、立体感を感じさせてくれます。これからさまざまなパフォーマンスが繰り広げられるであろうステージに、主催者やゲスト、日時といった開催情報がレイアウトされていて、おしゃれな雰囲気です。古い映画の字幕を思わせるクラシカルなフォントも魅力的ですね。

半券もゴージャスな印象をそのまま統一

舞台や公演の場合、もぎりやすいようにデザイン部分と半券部分とで大きく雰囲気を変えるチケットも多いもの。ですがこのチケットでは、背景の黒色をのぞき、赤色、金色、白色という3色ですべて統一されていてステージの「夢の世界」を崩さない仕様になっています。チケットを受け取った人も、一体どんな舞台が繰り広げられるのだろうかとワクワクしてしまう、そんなデザインではないでしょうか。華やかでありながら威厳のある落ち着いた赤色は、白い文字を読みやすく引き立てています。半券にも同じ色を用いることで、チケット全体にスマートな雰囲気が漂います。

華麗なプレミアム舞台への誘い

・贅沢な色彩とデザイン

チケットは赤と金を基調に、高級感あふれるデザインが採用されています。金色の紙吹雪や緞帳が、まさに特別なイベントへの入場券を彷彿とさせます。

・立体的なタイトル表現

スタジオ名は、光沢感と立体感を持たせることで、目を引く存在になっています。さらに、タイトルから放たれる光沢が、舞台への期待感を高めます。

・謎めいたステージの魅力

ステージ部分はブラックで描かれており、舞台の内容が未知のまま演出されています。これにより、観客はワクワク感を味わいながらイベントを待ち望むことができます。

・情報整理の工夫

チケット下部には、日時や料金、ゲスト情報などが綺麗に整理されています。これによって、必要な情報が一目で分かり、利便性が向上しています。

・半券部分の統一感

半券部分も赤と金で統一されており、高級感が保たれています。さらに、白い文字が赤い背景と相性抜群で、読みやすさも抜群です。

この初回ダンスイベントチケットデザインは、豪華な色彩とデザインで観客に特別感を提供しています。情報整理や半券部分の統一感など、配慮がなされており、プロフェッショナルな仕上がりです。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top