Skip links
リラクゼーションサロンのポスター

リゾート感のあるリラクゼーションサロンのポスターデザインを制作しました。

リラクゼーションサロンのポスター

マッサージ・スパのポスターデザイン

リラクゼーション・マッサージサロンのシックなポスターデザインです。

マッサージ・リラクゼーションサロンにも様々な業態があり、スピーディーかつ低価格でサービスを提供する所が駅前等に増えています。このポスターからはそういったサービスとは対照的な、ゆったりとした時間の流れが感じられ、リラックスした時を過ごすことが出来ることを期待させてくれます。

デザイナーの振り返り 
■ 肌色に近い色合いのトーンは、人を落ち着かせる効果があると言われています。リラックスした雰囲気を演出するためには写真の構図等もそうですが、色も重要な要素と言えます。
■ ポスターのメインのアートワークは女性になっていますので、女性専用と思われやすい可能性があります。そういったリスクを防ぐ意味で、男性もどうぞのコピーを目立つ装飾で大きく掲載してます。
■ キャッチコピーの施術後の軽さを表現する演出として、風を思わせる軽やかに流れるラインをコピーの背面に取り入れています。

サロンのポスター作成料金はこちら

マッサージサロンのポスターデザイン3

マッサージサロンのポスターデザイン

マッサージサロンのポスターデザイン4

リゾートの感あるリラクゼーションサロンのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

マッサージを受けることでリラックスすることができると、ダイレクトに伝わってくるマッサージ・スパのポスターデザインです。

中心部分にはうつ伏せで施術を受けている女性を配置しており、マッサージの最中を思わせる仕上りです。上部部分には淡い効果をつけた上に施術後の軽~いを実感してくださいと、マッサージの気持ち良さと、ほど良い力の抜けた印象のコピーを配しています。湯けむりのような印象の効果をコピーと重ねることで、このマッサージを受けることで気分がとても良くなるという想像力をより一層強くさせる狙いが感じられます。

また、マッサージを受けているが女性ですので、女性向けというイメージを与えますが、しっかりと目が付く場所に男性もどうぞというインフォメーションを配しているので、男性にも投げかける効果が高い仕上りとなっています。色々なデザインや効果を使わずに、施術をイメージしたシンプルな写真を乗せているので、リアルな内容が伝わってくるのではないでしょうか。落ち着いた色合いも心を和ませてくれるポイントのひとつとなっています。下部分にさりげなくボディリラックスのインフォメーションを配していますが、小さくシャープなフォントで仕上げているので決して邪魔はしていません。

VOICE ※第三者による感想です

男性へのアプローチも忘れておらず、癒しのイメージも表現出来ていますね。

リラクゼーションサロンでは、いかにゆっくりとできるかが重要になるので、このポスターデザインのように、癒される感じがはっきりと伝わるような作成方法は有効的だと思います。サロン内で気持ちよさそうにマッサージをされている女性の姿が目立つので、自分も癒されたいと思う人が多いでしょう。このようなリラクゼーションサロンというのは、通常女性が訪れる店になっています。

しかし、金色の六角形の中に男性もどうぞという文字が目立つように書かれていることで、男性でも訪れてみようという気持ちになる人もいるでしょう。上の部分には少し霞んだような感じの場所に、漢方薬の原料や香水の原料と思われるような植物の葉が置かれていることや、観葉植物が置かれていることで、より雰囲気がよくなるような感じです。文字も少ないので、あまり字を読むのが好きではない人でも注目してもらえますし、絵を見ただけでどのようなサロンなのかがすぐにわかるというのもよいでしょう。

高級感あふれるリゾートスタイルサロンの魅力を伝えるポスターデザイン

・穏やかな時の流れを感じさせる

このリラクゼーションサロンのポスターデザインは、駅前などで増えているスピーディで安価なサービスとは一線を画し、ゆっくりとした贅沢な時間を過ごせる雰囲気を演出しています。このデザインにより、サロンでのリラックスした時間を期待させる効果があります。

・リラックス効果を強調したビジュアル

中央に配置されたうつ伏せの女性の写真は、マッサージの最中をリアルに表現しています。また、上部には「施術後の軽~い」感覚をアピールするコピーがあり、湯けむりのような効果と重ねることで、マッサージによる心地よさとリラックス効果が一層強調されています。

・男女問わず魅力を伝えるデザイン

女性がマッサージを受けている写真が掲載されていることで、女性向けのイメージが強くなりますが、男性も歓迎していることを明示的に伝えるインフォメーションが配置されているため、男女ともに訴求力のあるデザインとなっています。

・シンプルで落ち着いた色調の演出

施術をイメージしたシンプルな写真が使われており、サロンの雰囲気が伝わります。また、落ち着いた色合いは心を和ませる効果があります。下部に掲載されたボディリラックスの情報は、小さくシャープなフォントでデザインされており、全体のバランスを崩さずに情報を伝えています。

このリラクゼーションサロンのポスターデザインは、高級感溢れるリゾートスタイルを上手く表現し、リラックス効果やサービスの魅力を効果的に伝えています。多くの人々がサロンへの興味を持ち、利用を検討することを期待しています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top