Skip links
美に関するサロンの看板_ポスター制作例

美に関するサロンの看板ポスターデザインを作成しました。

美に関するサロンの看板_ポスター制作例

美に関するサロンの看板ポスターデザイン_A1

南国ムードで癒しと美を表現したビューティーサロンのポスターデザインです。

明るい空を覆うようにうっそうと伸びる南国の木々。爽やかな緑の香りや南国の暖かな空気を感じる背景にフェイスエステやマッサージ、ネイルアートや歯のホワイトニングなど「美」に関わるサービスを配置しています。

サロンのポスター制作の外注はこちら

サービスの配置と特色

3つのサービスを紹介していますが、マッサージとフェイシャルは背景と馴染むように配置し、ホワイトニングとネイルはそれぞれ南国らしい素材感のあるウッドフレームに収め、印象に違いが生まれるように工夫しています。

明瞭な情報とデザインの工夫

背景は下に行くほど白くぼかすように加工し、店名や問い合わせ先が見やすくなるように考慮しています。ビビッドなピンクで店名ロゴとキャッチコピーを入れ、癒しのデザインの中にも女性らしさや美しさへのこだわりを感じられるようにデザインしました。

美に関するサロンの看板ポスター作成サンプル_01

美に関するサロンの看板ポスター作成サンプル_02

美に関するサロンの看板ポスターを作る時に考えたいこと

美に関するサロンの看板ポスターでは、取り扱うメニューはもちろん、サロンの雰囲気や清潔感も表現する必要があるでしょう。心地の良い空間で希望する施術が受けられる店舗であることがポスターから伝えられれば、初めて利用のお客様も来店しやすくなります。

メニューと価格表示

美に関するサロンは店舗によってメニューの価格が大きく変わるため、お客様はまず対応しているメニューと価格が知りたいと考えています。ポスターのイメージを損なわないように、両方の情報を表示する必要があるでしょう。

南国のリラックスした雰囲気を表現

作例では明るい光のヤシの木を使い、南国のリラックスした雰囲気を表現しています。メニュー表示の枠にウッドフレームを使うことで、ポスター全体の雰囲気を崩さずに必要な情報全てを掲載しているのです。「この店舗に行けば、心地良い時間が過ごせる」と見る相手に感じてもらえます。

店舗情報を分かりやすく提示

お店に興味を持ってもらえたお客様が予約を取りやすいように、営業時間・電話番号・住所を提示します。作例ではサイトに促すQRコードも提示されているため、ポスターを見たお客様は、スムーズに予約や問い合わせができるでしょう。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

南国のイメージと美容サービスがうまくなじんでいます。

心温まる南国の風景

癒しを感じる緑と、キラキラとしながらも優しく降り注ぐ光に、南国にいるかのようなあたたかさを感じてしまいました。そんな光景を画面いっぱいに配置し、さまざまなサービスを配置したポスターデザイン。

サービスの配置と視覚効果

特にバリニーズマッサージはまさにバリ島で優雅に施術を受けているようなイメージが伝わってくるため、同じ体験をしてみたくなってしまうのではないでしょうか?歯のホワイトニングやネイルサービスはバリのイメージと繋げつつも、違和感がないようウッドフレームに収めて別の空間に。さらに下にはサロンの名前や情報を記載して、上から順に流れるように配置しています。

緑と光のハーモニー

緑の葉を大きく見せながらも、光が当たっているかのように淡くぼかしているため、南国とは関係のない情報も自然となじんでいます。バリ島のイメージから入り、徐々にサロンの実態をあらわすことで現実へと。心地よい空間で、リアルに美しくなるためのサービスが受けられることが想像できるように作られていると思いました。

ターゲットを意識したカラーパレット

サロン名やキャッチコピーに使用されたピンクからは「美容」のイメージがより強く伝わり、ターゲットとなる女性を積極的な気持ちにさせる効果があると思います。

癒しの雰囲気と美容サービスの魅力を伝える

・南国ムードの取り入れ方

このポスターデザインは、南国ムードを取り入れながら、美容サロンの特徴を明確に伝えることができるようにデザインされています。

・顧客へのメッセージ伝達

ビューティーサロンを訪れる人々に、南国の癒しの雰囲気と美容サービスの魅力を伝えることができることでしょう。

・コンセプトの理解と反映

ポスターデザインは単なる広告だけではなく、ビューティーサロンのイメージを表現するものでもあります。そのため、ビューティーサロンのコンセプトや雰囲気を理解し、それを反映するようにデザインすることが重要です。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top