Skip links
トータルビューティーサロンのポスター

トータルビューティーサロンの赤が印象的なポスターデザインを制作しました。

トータルビューティーサロンのポスター

バラが印象的なポスターデザイン

ビューティーサロンの街頭宣伝向けポスターデザインです。

路面店でなく空中階の場合は、窓にポスターを掲示することで外部にお店の存在をPRするというのも有効的な宣伝方法です。そのため、情報は大きく、必要な内容を端的に掲載しています。ハッとする赤が目を惹くポスターです。

デザイナーの振り返り 
■ 文字を読まずとも、美容に関わる店舗であることが伝わるデザインです。赤色は使い方によっては安っぽくなってしまうこともありますが、女性らしく上品さのあるポスターに仕上げました。
■ 文字を大きく分かりやすくすることは念頭にしながらも、太いゴシック体などのサロンのイメージを崩してしまうような選択は避けています。
■ 文字情報にゆとりのある余白を持たせることで、せわしいイメージを感じさせず、上品なポスターデザインになっています。

サロンのポスター作成料金はこちら

ビューティーサロンのポスターデザイン

ビューティーサロンのポスター作成依頼

トータルビューティーサロンの赤が印象的なポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

中心部分に女性の手を大胆に配置した、トータルビューティーサロンのポスターデザイン。

女性らしいイメージを訴求する赤系のカラーリングで統一されており、美しなりたいという女性の心理を動かすような印象を持つ仕上りとなっています。女性の指先にピントを当てて、他をぼやかすという手法で撮影が行われており、視線を中心部分に集めるようにデザインされています。その中心部分にこのデザインポスターの核である、美しくなりたい、というキャッチコピーが配されており、一目見た瞬間にこの場所に視線が集中するような出来上がりが見事なのではないでしょうか。

また、さりげなく筆記体でのシャープなフォントで下側に同様の意味の英語が配されており、おしゃれな印象もしっかりと植え付けることに成功しています。女性の手が持っているのはバラの花びらであり、下側にもバラの花を全面に敷きつめる。ゴージャス感もしっかりと表現されているのが印象的です。左下には施術内容が記載されており、大きめなフォントで見やすい仕上り。さらには、右下部分には店舗名などのインフォメーションが配されており、全体のデザインイメージを損なわないような配置とフォント選びとなっています。女性のネイルもアクセントとなっています。

VOICE ※第三者による感想です

美を指先と花びらで表現したポスターは、強い印象が残るように思いました。

ビューティーサロンは現在たくさん店ができています。そのため、宣伝する場合にはインパクトや独創的な感じが必要になると言えるでしょう。このポスターデザインの場合には、他のビューティーサロンとは全く異なる作成方法になっています。定番なのは、きれいな女性の写真を載せる方法なのですが、この場合には指先のみとなっています。ネイルサロンの場合には、指先のみを記載することも多いのですが、ビューティーサロンはいろいろなサロンが入っている店です。それでもこのように指先のみ記載しているということは、ネイルに自信があるという現れのように感じました。

霧がかかっていて幻想的な感じになっていますし、花びらがたくさん描かれているので、とてもよい香りがするようにも感じますし、美しくなっています。文字も必要最低限になっているので、画像がとても目立っていますし、文字が背景を全く邪魔していません。赤が多く用いられていますが、赤というのは情熱的な感じなので、ベテランのスタッフが癒しを与えてくれるという思いをポスターから感じられるようです。

魅惑の赤で誘うトータルビューティーサロンのポスター

・鮮やかな赤が目立つデザイン

このポスターは、鮮やかな赤を基調としたデザインで、女性の美を追求するビューティーサロンを宣伝するのに適しています。情報は大きく、端的に掲載されており、遠くからでも目に留まることができます。

・指先に焦点を当てた独特の構図

中央に女性の手が大胆に配置され、指先に焦点を当てて他をぼかす手法が用いられています。これにより視線が中心部分に集まり、キャッチコピーが際立つデザインとなっています。

・おしゃれでゴージャスな印象

筆記体でシャープなフォントを用いた英語のメッセージが、おしゃれな印象を与えています。また、バラの花びらが女性の手から広がり、ゴージャス感を演出しています。

・見やすい情報の配置

施術内容が左下に大きめのフォントで記載され、見やすくなっています。さらに右下には店舗名などのインフォメーションが配置されており、全体のデザインイメージを損なわないような選択がされています。

・ネイルがアクセントに

女性のネイルがアクセントとなっており、サロンのネイルサービスにも注目を集める効果が期待できます。

このポスターデザインは、赤を基調とした美しいデザインで女性の美を追求するビューティーサロンを宣伝しており、多くの女性の興味を引き付けることができるでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top