Skip links
トータルビューティーサロンのポスター

トータルビューティーサロンの赤が印象的なポスターデザインを制作しました。

トータルビューティーサロンのポスター

バラが印象的なポスターデザイン

ビューティーサロンの街頭宣伝向けポスターデザインです。

路面店でなく空中階の場合は、窓にポスターを掲示することで外部にお店の存在をPRするというのも有効的な宣伝方法です。そのため、情報は大きく、必要な内容を端的に掲載しています。ハッとする赤が目を惹くポスターです。

デザイナーの振り返り 
■ 文字を読まずとも、美容に関わる店舗であることが伝わるデザインです。赤色は使い方によっては安っぽくなってしまうこともありますが、女性らしく上品さのあるポスターに仕上げました。
■ 文字を大きく分かりやすくすることは念頭にしながらも、太いゴシック体などのサロンのイメージを崩してしまうような選択は避けています。
■ 文字情報にゆとりのある余白を持たせることで、せわしいイメージを感じさせず、上品なポスターデザインになっています。

サロンのポスター作成料金はこちら

ビューティーサロンのポスターデザイン

ビューティーサロンのポスター作成依頼

トータルビューティーサロンの赤が印象的なポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

中心部分に女性の手を大胆に配置した、トータルビューティーサロンのポスターデザイン。

女性らしいイメージを訴求する赤系のカラーリングで統一されており、美しなりたいという女性の心理を動かすような印象を持つ仕上りとなっています。女性の指先にピントを当てて、他をぼやかすという手法で撮影が行われており、視線を中心部分に集めるようにデザインされています。その中心部分にこのデザインポスターの核である、美しくなりたい、というキャッチコピーが配されており、一目見た瞬間にこの場所に視線が集中するような出来上がりが見事なのではないでしょうか。

また、さりげなく筆記体でのシャープなフォントで下側に同様の意味の英語が配されており、おしゃれな印象もしっかりと植え付けることに成功しています。女性の手が持っているのはバラの花びらであり、下側にもバラの花を全面に敷きつめる。ゴージャス感もしっかりと表現されているのが印象的です。左下には施術内容が記載されており、大きめなフォントで見やすい仕上り。さらには、右下部分には店舗名などのインフォメーションが配されており、全体のデザインイメージを損なわないような配置とフォント選びとなっています。女性のネイルもアクセントとなっています。

VOICE

美を指先と花びらで表現したポスターは、強い印象が残るように思いました。

ビューティーサロンは現在たくさん店ができています。そのため、宣伝する場合にはインパクトや独創的な感じが必要になると言えるでしょう。このポスターデザインの場合には、他のビューティーサロンとは全く異なる作成方法になっています。定番なのは、きれいな女性の写真を載せる方法なのですが、この場合には指先のみとなっています。ネイルサロンの場合には、指先のみを記載することも多いのですが、ビューティーサロンはいろいろなサロンが入っている店です。それでもこのように指先のみ記載しているということは、ネイルに自信があるという現れのように感じました。

霧がかかっていて幻想的な感じになっていますし、花びらがたくさん描かれているので、とてもよい香りがするようにも感じますし、美しくなっています。文字も必要最低限になっているので、画像がとても目立っていますし、文字が背景を全く邪魔していません。赤が多く用いられていますが、赤というのは情熱的な感じなので、ベテランのスタッフが癒しを与えてくれるという思いをポスターから感じられるようです。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

サロンポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
エステ、ネイルサロン、ヘアサロン(美容室)などのポスターの作成を行なっています。美容や癒し、身だしなみに関わるサービスに向けたポスターのデザインを幅広く行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: