Skip links
シックなヘアサロンのポスターデザイン

シックなヘアサロンのポスターデザインを作成しました。

シックなヘアサロンのポスターデザイン

シックなヘアサロンのポスター_A1サイズ

ウッド調のアンティーク風のヘアサロンのポスターデザインです。

アンティーク風の落ち着いた雰囲気のデザインがサロンのリラックスした空間を想像させてくれます。グリーンのヘアサロンのロゴと、それに呼応するような一本のツタのデザインによって、無機質な印象も排除した仕上がりです。

古木と緑のナチュラルな雰囲気

古木の背景に緑を添えることで、自然との一体感やオーガニックな雰囲気を演出しています。木のテクスチャと若々しい緑の葉の組み合わせは、リラックスしたサロン体験を連想させてくれます。

ヘアサロンのポスター制作料金はこちら

ヘアサロンのポスターデザイン3

ヘアサロンのポスター作成依頼

シックなヘアサロンのポスターデザイン掲示イメージ

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

インテリアにしっくり馴染みそうなポスターデザイン作例

年月を重ねた風合いが絶妙なウッドの質感にうっとり

つたの垂れ下がったウッド調の背景色(壁?柱?)は、年月を経て落ち着いた色味に変化した質感がリアルです。全体の褪色具合や節のせめぎあい、少しずつ変化していく木の味わい深さにあふれていますね。焼印のような素朴なデザインの店名も、落ち着いたボタニカルグリーンがおしゃれ。隠れ家のような居心地良さをポスターから感じます。

ウッドにメタルの質感がスタイリッシュ

木のぬくもりをテーマにしている分、金属であるはさみの硬質な佇まい、ヘアカットの道具としての存在感が増しています。ポスターの下部は陰影がアーティスティックにつけられていて、髪を自在にデザインするプロの自信が漂ってくるようなポスターに仕上がっています。写真の暗い部分に白い文字色が映えていますね。全体的にコントラストのバランスが計算され、シンプルな構図が美しく感じられます。ウッド調のインテリアに掲げれば、より壁面に馴染んで魅力的に映るのではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

ナチュラルでシックな美容室のイメージが伝わるポスターですね。

一枚の画像で伝えるシンプルな構成

こちらはヘアサロンのポスターということで、紙面全体を一つの画像をベースに構成された、シンプルながらもお店のイメージがしっかりと伝わるデザインになっています。

アンティークとナチュラルの組み合わせ

アンティーク風に加工された暗めの色のウッドウォールをベースに、ナチュラル感あふれるお店のロゴとツタのグリーンがアイキャッチとなり、とても映えています。

お店の写真を用いないイメージ伝達

お店の外観や店内の写真がないにもかかわらず、ポスターのイメージだけでお店の雰囲気がしっかりと伝わってきますね。シックな大人のテイストとフレッシュな若者のテイストの両方を兼ね備えているので、幅広い世代に受け入れられる美容室であると感じさせるポスターデザインだと思います。

温かみのある要素での集客へのアプローチ

ハサミだけが目立つレイアウトだと、少し無機質で冷たい印象になりがちですが、自然の植物や手書き風ロゴと組み合わせることで温かみが加わって、親しみやすいお店であると感じるので、そこから集客につながると思います。

自然な温かみが漂う、アンティーク風のヘアサロンポスター

・ウッド調とグリーンの調和

ウッド調の暗めの色合いが特徴的で、グリーンのヘアサロンのロゴとツタのデザインがアクセントになっています。紙面全体を一つの画像をベースに構成されたシンプルながらも、お店のイメージがしっかりと伝わるデザインに仕上がっています。

・写真なしでも伝わる雰囲気

このポスターは、お店の雰囲気を伝える上でとても効果的ではないでしょうか。お店の外観や店内の写真がないにもかかわらず、アンティーク調のウッドウォール、ナチュラル感あふれるお店のロゴとツタのグリーンが、お店のイメージをしっかりと表現しています。

・親しみやすさと洗練のバランス

また、自然の植物や手書き風ロゴが加わることで、無機質な印象を排除し、親しみやすい雰囲気が醸し出されます。そのため、幅広い世代から受け入れられる美容室の印象を与えるポスターデザインだと思います。こちらのポスターデザインは、おしゃれで洗練された雰囲気がある一方、自然な雰囲気も併せ持っており、魅力的な美容室をアピールするのにうってつけです。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top