トリートメントサロンの電飾看板用のポスターデザインを作成しました。

トリートメントサロンのポスター_A1_ポスター制作例 トリートメントサロンのポスター_A1サイズ

施術前後の効果を分かりやすくデザインしたトリートメントサロンのポスターです。

同じ人物とは思えないロングヘアーの女性の後ろ姿が二つ並ぶインパクトの強いメイン写真。左が施術前で右が施術後。明らかに髪質の改善がみられる二つの写真を並べています。真ん中の「整形級の美髪矯正」というハッとさせるキャッチコピーが印象的です。

「百聞は一見に如かず」という言葉がありますが、ポスターは広告の中でも、特に視覚に訴えかけるアピール方法です。一目で効果のわかる写真をメインのビジュアルにするのとそうでないのとでは、サービスに関する説得力が大きく違います。

メインの2枚の写真で髪に悩みを持つターゲットの関心を引き寄せ、中段に並ぶ7つの施術例から自身に近いスタイルを探すことができるような構成です。たくさんの施術例を掲載することで、自分に当てはめやすくするだけでなく、どんな髪質やスタイルでも対応できるというサロンの力量がアピールできます。

トリートメントサロンの電飾看板用のポスター作成依頼_01 トリートメントサロンの電飾看板用のポスター作成依頼_02

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

複数の写真がポスターのキャッチコピーの信憑性を高めています。

分かりやすく、ビフォーアフターの写真を左右に並べたポスターですが、下部にはよりたくさんの写真が。うねりのあるロングヘアがサラサラのストレートヘアになる写真はよく見るものの、男性のショートヘアやボブヘア、カラーリングした髪の写真はめずらしいのではないでしょうか?いくつもの写真を見ることで、自分の髪の状態と重ね合わせやすくなっています。複数のビフォーアフター例を見せることでメインの写真もより際立ち、「整形級」という強いワードも活きると感じました。「どんな状態の髪でも」という言葉が大げさなものではなく、実物写真で示されていることで信憑性が高まります。

一つのポスターの中に複数の写真を入れつつ、キャッチコピーを印象付けるのは難しいもの。メインとサブを左右かつ上下に分け、「Before」「After」の文字背景の色を統一することで見やすくしています。バランスよく収めながらも分かりやすいよう整理されているため、通りすがりに見ただけでもスピーディーに情報をキャッチできるでしょう。矯正に興味がある人がすぐにアクセスできるよう、QRコードも複数配置しています。サロンが積極的に歓迎しているように見え、前向きに検討してみたくなります。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 



ポスターの作成について

サロンポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
エステ、ネイルサロン、ヘアサロン(美容室)などのポスターの作成を行なっています。美容や癒し、身だしなみに関わるサービスに向けたポスターのデザインを幅広く行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: