Skip links
タイ古式マッサージ店のポスター_B1_ポスター制作例

タイ古式マッサージ店のポスターデザインを作成しました。

タイ古式マッサージ店のポスター_B1_ポスター制作例

タイ古式マッサージ店のポスターデザイン_B1

オリエンタルな癒しのイメージでデザインしたタイ古式マッサージ店のポスターです。

癒しの空間をイメージし、花や光で彩った温かな画像を背景に、やさしく周りをぼかした施術イメージの写真を丸くトリミングしてふわふわと配置しました。

ボタニカル柄とゴールドの組み合わせ

ヘッダー部分は、品の良いボタニカル柄を地紋にし、ゴールドのグラデーションで格式高くデザインしています。左上の紺と赤のフラッグがポスター全体のデザインを引き締め、文字や装飾に使っている神秘的な深いブルーと呼応しています。

マッサージ店のポスター作成・発注はこちら

深いブルーの活用と赤のアクセント

全体にラグジュアリーなイメージと癒しのイメージを両立し、古くから伝わるタイ式マッサージの奥深さをオリエンタルな雰囲気で表現しました。メニューと価格帯は明瞭に表示し、初回割引を大きく案内することで、初来店のお客様が入りやすいように配慮しています。

タイ古式マッサージ店のポスターデザイン依頼例

古式マッサージ店のポスター作成例

タイ古式マッサージ店のポスターを制作するときのポイント

タイの伝統医療のひとつであるタイ古式マッサージの原型は2,500年前にもさかのぼると言われており、とても伝統と格式高いマッサージです。そんなタイ古式マッサージ店のポスターを制作するときには、格式高いオリエンタルの雰囲気と癒しの空間を表現することがポイントです。

癒しの空間をポスターで表現

タイ古式マッサージ店のポスターを制作するときには、オリエンタル感あふれる癒し空間をポスターで表現したいものです。また、ロゴやフラッグのあしらいで格式高さやラグジュアリーな雰囲気を出すことも可能です。

作例では、オリエンタルな雰囲気あふれるロータスをやさしいトーンで背景に配置することで、品格のある癒し空間を表現しています。施術の様子などはエッジをファジーに切り抜いた画像で。青、白、赤のフラッグで格式高い雰囲気に仕上げています。

引き締めカラーで大切な部分を目立たせる

店名や電話番号など目立たせたい重要な部分は、引き締めカラーで目立たせましょう。膨張色を背景に使用しているときには、濃いめのブルーなどを使用すると文字を目立たせることができます。

作例では、神秘的な深いパシフィックブルーを文字に使用。お客さんに一番知ってほしい情報を目立たせる工夫が施されています。深いブルーは背景のゴールドのグラデーションとの相性もばっちりです。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ラグジュアリーな雰囲気のマッサージ店ポスター作成例

丸い写真がシャボン玉のような優しい雰囲気

背術の様子を写した4枚の写真は丸くトリミングされ、シャボン玉のようにふんわりとレイアウトされています。背景にあしらわれた薄く繊細な花弁の花や光のエフェクトと合わせると、癒し効果は倍増。リラックスできるムードが伝わってきます。クリーム色の背景をベースにしているのでゴールドがよく馴染んでいますね。ピカピカと派手にならず、くつろげるイメージとラグジュアリーな雰囲気のポスターです。

クリーム色と相性のいいネイビーは読みやすさも◎

ポスターで使用されているテキスト色のネイビーは、クリーム色の背景と合わせても強くなりすぎず、ぼやけもしない優秀カラー。白い縁取りがしてあるので、文字が浮き上がっているようにも見えます。価格と施術名の文字色を変えることで、施術名が目立ちますね。電話番号がサロン名と同等サイズで大きくレイアウトされているのも、アクセスにつなげやすいポイントといえるのではないでしょうか。

癒しのオリエンタル空間を演出した広告デザイン

・優雅なビジュアルレイアウト

癒しのイメージを強く打ち出しつつ、オリエンタルな雰囲気を醸し出す美しいデザインですね。背景には優しい色合いの花や光を配し、施術イメージの写真を丸くトリミングした配置により、優雅でふわっとした印象を与えています。

・紺、赤、そして深いブルー

文字や色使いにもこだわりが感じられます。ポスター全体のデザインを引き締めるフラッグには、紺と赤を使用し、神秘的で深みのあるブルーと呼応させています。また、メニューと価格帯を明瞭に表示し、初回割引を大きく案内することで、新規客を引きつける配慮がされています。

・オリエンタルな印象と高級感

総合的に見て、こちらのポスターは、オリエンタルな雰囲気を演出しつつ、高級感と癒しのイメージをしっかりと伝える美しいデザインとなっていますね。タイ式マッサージの奥深さを伝え、来店を促す効果的なポスターと言えそうです。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top