Skip links
医療関連の予備校ポスターデザイン

医療系大学を目指すスクールのポスターデザインを制作しました。

医療関連の予備校ポスターデザイン

医療系大学向け予備校のポスター_A2

医療関係の仕事への志が伝わるような学校のポスターデザインです。

現場で働く人たちの姿をポスターに取り入れることで、自身の将来と重なり、進路へのやる気が鼓舞されるようなデザインを心がけました。メインの女性の前向きで自信に溢れた姿と力強いキャッチコピーが、医療関係の仕事への熱量を感じさせます。

デザイナーの振り返り 
■ 国家試験や大学受験に向けての予備校ですので、腰を据えてしっかりと学ぶことが大切ですので、全体的には落ち着きのあるポスターデザインを心がけました。
■ 白が中心のスッキリしたデザインは心地よさがありますが、それだけではインパクトに欠けてしまい、何の宣伝か分かりにくい部分がありますので、学校名の下には赤い帯を敷いて目立つように工夫をしています。
■ 子供向けの教室であることは特段記載してませんが、メインのモデルはもとより、子供達の写真を織り交ぜることで、ビジュアルで理解できるようにしています。

スクールのポスター作成料金はこちら

学校のポスターデザイン3

専門学校のポスターデザイン

医療系大学を目指すスクールのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

医療関係を目指す人々の心に直接訴えかけてくる、シンプルながら訴求効果の高いメディカルスクールのポスターデザインです。

中心に清潔感のある女性を大胆に配置したことで、クリーンな印象を与えることに成功しています。また、さまざまなジャンルの医療関係の仕事を行うイメージの画像をバランス良く配置しており、あらゆる勉強がこの場所でできるという印象を与えることができているのではないでしょうか。右部分に配される、心に刺さるようなシンプルなキャッチコピーは、太く力強いフォントで書かれておりポスター全体を引き締めるような効果を担っています。中心部分の女性は白衣ですので、対照的に黒文字の各種対策コースのインフォメーションも埋もれず、しっかりと目に入ってくるデザインとなっています。

背景を白系にしているので、清潔感があり、医療関係という業界のクリーンさをアピールするようなイメージを感じさせます。上部にはメディカルスクールの名前を配していますが、赤枠で目立つように配置されているので、デザインに負けないしっかりとした存在感を放っています。デザインされているモデルは、口を閉じて真剣な眼差しをしているところもポイントとなっています。これから、医療関係の仕事を目指そうと心に思えるデザインポスターではないでしょうか。

VOICE ※第三者による感想です

希望や未来を想像させてくれる前向きな印象のポスターです。

高齢化社会となり、医師が足りていないのが現状です。そこで1人でも多くの人が医師を目指してほしいと呼び掛けたのがこのポスターデザインなのですが、医療関係ということもあり、白をメインとしているので清潔感がしっかりと出ています。最近は女性の医師も増えているので、このように女性医師の写真を大きく載せるのはとてもよい宣伝方法でしょう。もちろん男性医師も必要不可欠なので、男性医師の写真もしっかりと載せているのが高評価です。

何もしていない写真だけではなく、カルテに記入している姿や実験をしている姿、診察をしている姿の写真を記載していることで、いかにも医師らしい感じになっています。医師だけではなく、歯科医師や薬剤師など、医療系全般を目指す人に対して呼びかけを行っているので、無駄な文字は一切記載せず、わかりやすく伝えられるように作成しています。最近は医師の不祥事がよく発生していますが、新しい医師がどんどん誕生し、体制を変えてほしいと思います。

医療への情熱を燃やす未来の専門家へ向けたスクールポスター

・将来の医療人材への刺激

ポスターには現場で活躍する医療従事者の姿が描かれており、これを見た学生たちが自分の将来をイメージし、意欲を引き出すデザインが目指されています。自信に満ちた表情の女性とインパクトのあるキャッチコピーが、医療業界への情熱を伝えます。

・クリーンでバランスの取れたビジュアル

中央に配置された白衣の女性は、医療業界の清潔感を象徴しています。周囲には多様な医療分野のイメージがバランスよく配置され、このスクールで幅広い知識が身につくことを伝えています。また、右側の力強いフォントで書かれたキャッチコピーは、ポスター全体の印象を引き締めていますね。

・情報が際立つデザイン

白を基調とした背景により、清潔感が強調され、医療業界のプロフェッショナリズムが感じられます。対照的に黒文字で書かれた各種対策コースの情報が目立ち、学生たちに訴求できるデザインとなっています。

・存在感のあるスクール名

上部に配置されたスクール名は赤枠で強調され、デザインに負けない存在感を放っています。また、モデルの真剣な眼差しが、医療業界への熱意を表現しており、学生たちに医療関係の仕事への志望を高める効果が期待できます。

このポスターデザインは、医療業界を目指す学生たちに訴求力のあるメッセージを伝えることができ、未来の医療専門家たちの意欲を高めるでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top