Skip links
医療関連の予備校ポスターデザイン

医療系大学を目指すスクールのポスターデザインを制作しました。

医療関連の予備校ポスターデザイン

医療系大学向け予備校のポスター_A2

医療関係の仕事への志が伝わるような学校のポスターデザインです。

現場で働く人たちの姿をポスターに取り入れることで、自身の将来と重なり、進路へのやる気が鼓舞されるようなデザインを心がけました。メインの女性の前向きで自信に溢れた姿と力強いキャッチコピーが、医療関係の仕事への熱量を感じさせます。

デザイナーの振り返り 
■ 国家試験や大学受験に向けての予備校ですので、腰を据えてしっかりと学ぶことが大切ですので、全体的には落ち着きのあるポスターデザインを心がけました。
■ 白が中心のスッキリしたデザインは心地よさがありますが、それだけではインパクトに欠けてしまい、何の宣伝か分かりにくい部分がありますので、学校名の下には赤い帯を敷いて目立つように工夫をしています。
■ 子供向けの教室であることは特段記載してませんが、メインのモデルはもとより、子供達の写真を織り交ぜることで、ビジュアルで理解できるようにしています。

スクールのポスター作成料金はこちら

専門学校のポスターデザイン

医療系大学を目指すスクールのポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

医療関係を目指す人々の心に直接訴えかけてくる、シンプルながら訴求効果の高いメディカルスクールのポスターデザインです。

中心に清潔感のある女性を大胆に配置したことで、クリーンな印象を与えることに成功しています。また、さまざまなジャンルの医療関係の仕事を行うイメージの画像をバランス良く配置しており、あらゆる勉強がこの場所でできるという印象を与えることができているのではないでしょうか。右部分に配される、心に刺さるようなシンプルなキャッチコピーは、太く力強いフォントで書かれておりポスター全体を引き締めるような効果を担っています。中心部分の女性は白衣ですので、対照的に黒文字の各種対策コースのインフォメーションも埋もれず、しっかりと目に入ってくるデザインとなっています。

背景を白系にしているので、清潔感があり、医療関係という業界のクリーンさをアピールするようなイメージを感じさせます。上部にはメディカルスクールの名前を配していますが、赤枠で目立つように配置されているので、デザインに負けないしっかりとした存在感を放っています。デザインされているモデルは、口を閉じて真剣な眼差しをしているところもポイントとなっています。これから、医療関係の仕事を目指そうと心に思えるデザインポスターではないでしょうか。

VOICE

希望や未来を想像させてくれる前向きな印象のポスターです。

高齢化社会となり、医師が足りていないのが現状です。そこで1人でも多くの人が医師を目指してほしいと呼び掛けたのがこのポスターデザインなのですが、医療関係ということもあり、白をメインとしているので清潔感がしっかりと出ています。最近は女性の医師も増えているので、このように女性医師の写真を大きく載せるのはとてもよい宣伝方法でしょう。もちろん男性医師も必要不可欠なので、男性医師の写真もしっかりと載せているのが高評価です。

何もしていない写真だけではなく、カルテに記入している姿や実験をしている姿、診察をしている姿の写真を記載していることで、いかにも医師らしい感じになっています。医師だけではなく、歯科医師や薬剤師など、医療系全般を目指す人に対して呼びかけを行っているので、無駄な文字は一切記載せず、わかりやすく伝えられるように作成しています。最近は医師の不祥事がよく発生していますが、新しい医師がどんどん誕生し、体制を変えてほしいと思います。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

学習塾・スクールポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
学習塾、その他各種教育に関するポスターの作成を行なっています。高校・大学受験向けの学習塾から、少しライトで親しみやすい習い事・カルチャースクールなど、様々な学びに関するポスターデザインを行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: