Skip links
シッターサービスのポスター

子育て支援シッターサービスの柔らかで信頼感のあるポスターデザインを制作しました。

シッターサービスのポスターシッターサービスのポスターデザイン

微笑ましい母子のショットが印象的なシッターサービスのポスターデザインです。

子供を預ける先ですので、やはり何よりも信頼感や安心感を重視して制作しました。華美な装飾は避け、保護者の方に安心してじっくり読んでいたけるようなポスターです。母子と思しき二人の笑顔が、こちらまで優しい気持ちにさせてくれます。肝心の内容については、ポスター下段に整然とレイアウトし、誠実な印象を全面にPRしています。

母と子の絆を映し出す心温まるビジュアル

このポスターは、子育て支援サービスの温かみと信頼性を、母親と子どもの幸せな瞬間を捉えた写真で表現しています。明るく柔らかい光の中での親子のやりとりは、サービスが目指す家庭の平和と幸福感を視覚的に伝えており、親しみやすさを感じさせます。この画像は、サービスが提供するケアの質の高さと、それによって生まれる家族の笑顔を強調しています。

専門性と経験の光るサービス情報

ポスターの中段には、サービス提供者の専門性と経験を強調する情報が掲載されています。30年以上にわたる経験の記載は、利用者に対する信頼性を確立します。

事業ポスターの外注料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 白は様々な礼式に用いられるとおり、清廉な印象を持ちやすい色です。白を基調として制作することで、サービスへのまっすぐな姿勢が伝わりやすくなります。赤の帯を用いることで、簡素でクールとも捉えられがちなスッキリとしたデザインに情熱の要素が加わり、より訴求力の高い紙面になりました。
■ しっかりした中にも、あたたかみや熱意が垣間見えるようにする点。
■ 当然選択権は保護者にあるので、保護者の方々から見て魅力的に見えるようなポスター作りを心掛けました。

シッターサービスのポスターデザイン

シッターサービスポスターの掲示イメージ

子育て支援シッターサービスの柔らかで信頼感のあるポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

見る側に誠実さがしっかりと伝わるデザインだと思います。

落ち着きのある赤のライン上に書かれた「シッターサービス」の文字と、ポスター上半分に大きく使用された和やかな空気感漂う親子の写真により、どういった事業を行っているのかが一目でわかるポスターデザインになっていますね。また、ポスター下半分では、趣旨や内容について詳しく丁寧に書かれていると同時に、チーフ・ナビゲーターの方の写真や紹介もきちんと掲載されており、ポスターを見る側へ誠実な印象を与える効果があるように思います。

どんな方が取り仕切っているのか、どんな信念や考えのもとで事業が行われているのか、そういった様々な点について知ることができると、やはり信頼できそうだなという期待も芽生えやすくなるのではないでしょうか。そんなあらゆる大切な部分について、わかりやすく親切に示したポスターデザインだと思います。会社名や住所、電話番号なども見やすく綺麗にまとめられており、右下に位置する会社のロゴマークも印象的ですね。

VOICE ※第三者による感想です

幸せそうな母子の写真が大きく配されたこちら、見ているだけでほのぼのとした雰囲気が伝わってきそうな穏やかさを湛えていますね。

シッターサービスのポスターということですが、こんな和やかな笑顔なら子供を預けても大丈夫だと安心できそうです。写真の上に伸びるのは高級感溢れる赤色の帯。落ち着いて上品な字体も相まって、しっかりとしていて確実な印象を与えます。

こうした全体のイメージは注目を集めることを目的としたポスターのデザインとしては驚くほど簡素でシンプルです。目を引くのは赤い帯と母子の写真だけ、他には細々とした情報があるだけ。キャッチコピーもありません。ポスターとしては極めて異質なものなのかもしれませんが、それが逆にこのデザイン全体を引き締めて統一感を与えています。穏やかな母子を中心に据えたシンプルな図案で安心感と上品さを与えて、シッターサービスを使う消費者へ上品さを訴えかけることに成功した面白いデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

子育て支援のポスターデザインなので、明るい雰囲気にすることはとても大切です。

この場合には親子の微笑ましい写真が記載されていることや、写真に光が当たっていることで、明るい感じが十分に出ていると思います。他にもわかりやすく解説されていることが重要ですが、小さな紙面の中にも、十分な情報が記載されているのがよいでしょう。子育て支援会社の詳細情報も記載されているので、興味のある人はホームページにアクセスして調べられるように、URLを記載するのはよいことです。

連絡先もフリーダイヤルだけではなく、メールアドレスも記載されているので、夜間や朝方であっても問い合わせが可能になっているのもよいでしょう。安心して依頼できることが重要なので、このように少し硬めに作成すると同時に、明るい感じが出ているので高評価です。本来であれば政治家が子育て支援を行うべきなのですが、全く行わないばかりか、少子化を推進するような政策ばかり行っているので、このような民間企業に頑張ってほしいという気持ちになります。

家族の絆を紡ぐ〜シッターサービスポスターの心地よい描写

安心感と親しみやすさが融合したポスターデザインが展開されています。これは子育て支援シッターサービスを宣伝するためのもので、そのデザインからは親子の強い絆と、利用者に対するサービス提供者の深い理解が感じられます。

・イメージの力〜親子の微笑み

ポスターの中央に配置された親子の写真は、その優しい微笑みで見る人の心を捉えます。この写真は、サービスが提供する家庭的な雰囲気と信頼性を表現するための最適な手段でしょう。

・色彩とその影響

赤のラインと文字は視覚的に目立つと同時に、赤色が象徴する愛情と情熱を伝えます。これにより、サービス提供者の子育てに対する献身と情熱が強調されます。

・情報の提示〜詳細と透明性

ポスターの下部には、サービスの目的と内容が詳細に記述され、ナビゲーターの写真と紹介も掲載されています。これにより、誠実さと透明性が強調され、利用者に対する信頼関係の構築に寄与します。

・最終的な情報伝達〜連絡情報とロゴ

連絡情報は簡潔に整理され、見やすい位置に配置されています。右下に配置された会社のロゴは、ブランド認知度を高め、プロフェッショナルさを伝えます。

このポスターデザインは、その素朴さと親しみやすさで、シッターサービスの信頼性と親切さをうまく表現しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top