子育て支援シッターサービスの柔らかで信頼感のあるポスターデザインを制作しました。

シッターサービスのポスター
シッターサービスのポスターデザイン

微笑ましい母子のショットが印象的なシッターサービスのポスターデザインです。

子供を預ける先ですので、やはり何よりも信頼感や安心感を重視して制作しました。華美な装飾は避け、保護者の方に安心してじっくり読んでいたけるようなポスターです。

デザイナーの振り返り 
■ 白は様々な礼式に用いられるとおり、清廉な印象を持ちやすい色です。白を基調として制作することで、サービスへのまっすぐな姿勢が伝わりやすくなります。赤の帯を用いることで、簡素でクールとも捉えられがちなスッキリとしたデザインに情熱の要素が加わり、より訴求力の高い紙面になりました。
■ しっかりした中にも、あたたかみや熱意が垣間見えるようにする点。
■ 当然選択権は保護者にあるので、保護者の方々から見て魅力的に見えるようなポスター作りを心掛けました。

シッターサービスのポスターデザインシッターサービスポスターの掲示イメージ
母子と思しき二人の笑顔が、こちらまで優しい気持ちにさせてくれます。肝心の内容については、ポスター下段に整然とレイアウトし、誠実な印象を全面にPRしています。

子育て支援シッターサービスの柔らかで信頼感のあるポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

見る側に誠実さがしっかりと伝わるデザインだと思います。

落ち着きのある赤のライン上に書かれた「シッターサービス」の文字と、ポスター上半分に大きく使用された和やかな空気感漂う親子の写真により、どういった事業を行っているのかが一目でわかるポスターデザインになっていますね。また、ポスター下半分では、趣旨や内容について詳しく丁寧に書かれていると同時に、チーフ・ナビゲーターの方の写真や紹介もきちんと掲載されており、ポスターを見る側へ誠実な印象を与える効果があるように思います。

どんな方が取り仕切っているのか、どんな信念や考えのもとで事業が行われているのか、そういった様々な点について知ることができると、やはり信頼できそうだなという期待も芽生えやすくなるのではないでしょうか。そんなあらゆる大切な部分について、わかりやすく親切に示したポスターデザインだと思います。会社名や住所、電話番号なども見やすく綺麗にまとめられており、右下に位置する会社のロゴマークも印象的ですね。

VOICE

幸せそうな母子の写真が大きく配されたこちら、見ているだけでほのぼのとした雰囲気が伝わってきそうな穏やかさを湛えていますね。

シッターサービスのポスターということですが、こんな和やかな笑顔なら子供を預けても大丈夫だと安心できそうです。写真の上に伸びるのは高級感溢れる赤色の帯。落ち着いて上品な字体も相まって、しっかりとしていて確実な印象を与えます。

こうした全体のイメージは注目を集めることを目的としたポスターのデザインとしては驚くほど簡素でシンプルです。目を引くのは赤い帯と母子の写真だけ、他には細々とした情報があるだけ。キャッチコピーもありません。ポスターとしては極めて異質なものなのかもしれませんが、それが逆にこのデザイン全体を引き締めて統一感を与えています。穏やかな母子を中心に据えたシンプルな図案で安心感と上品さを与えて、シッターサービスを使う消費者へ上品さを訴えかけることに成功した面白いデザインですね。

VOICE

子育て支援のポスターデザインなので、明るい雰囲気にすることはとても大切です。

この場合には親子の微笑ましい写真が記載されていることや、写真に光が当たっていることで、明るい感じが十分に出ていると思います。他にもわかりやすく解説されていることが重要ですが、小さな紙面の中にも、十分な情報が記載されているのがよいでしょう。子育て支援会社の詳細情報も記載されているので、興味のある人はホームページにアクセスして調べられるように、URLを記載するのはよいことです。

連絡先もフリーダイヤルだけではなく、メールアドレスも記載されているので、夜間や朝方であっても問い合わせが可能になっているのもよいでしょう。安心して依頼できることが重要なので、このように少し硬めに作成すると同時に、明るい感じが出ているので高評価です。本来であれば政治家が子育て支援を行うべきなのですが、全く行わないばかりか、少子化を推進するような政策ばかり行っているので、このような民間企業に頑張ってほしいという気持ちになります。

※パネル / ポスターデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりパネル / ポスター及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

学習塾・スクールポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
学習塾、その他各種教育に関するポスターの作成を行なっています。高校・大学受験向けの学習塾から、少しライトで親しみやすい習い事・カルチャースクールなど、様々な学びに関するポスターデザインを行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: