Skip links
マンツーマンプライベートジムのオープンポスター作成例

マンツーマンプライベートジムのオープンポスターデザインを作成しました。

マンツーマンプライベートジムのオープンポスター作成例

マンツーマンプライベートジムのオープンポスターデザイン_A1サイズ

明るい虹のイラストが目を引くプライベートジムのポスターデザインです。

明るい印象の白い木目の板を背景に、レインボーカラーがまぶしい虹を象ったロゴマークをセンターに大きく配置しました。

ポスターは一歩二歩離れた距離からも、はっきりくっきり目を引くインパクトあるデザインであることが必須条件です。明るくぬくもりのある白い板の背景にカラフルな虹のイラストはよく映え、遠目から見ても目を引くため「何のポスターだろう」と通り過ぎる人の関心を集めます。

ジムのポスター制作の外注はこちら

また、イラストの上下にポジティブなメッセージを伝えるキャッチコピーを大きく配置することで、明るい虹のイラストと相まってフィットネスに対する期待を高揚感をもって伝えています。

イメージ部分の下部には、受講に際しもっとも関心が集まる金額について明瞭に書き記し、良心的なジムであることを印象付けています。

プライベートジムのポスターデザインイメージ

プライベートジムのポスターデザインイメージ2

プライベートジムのポスターを作成するときに考えたいこと

マンツーマンが基本のプライベートジムでは、トレーナーの経歴や技術が集客の面でとても大切な要素となります。また、ポスターを見た人がプライベートジムに通うことで期待できる未来を分かりやすく伝える必要があります。

プライベートジムに通うことで得られる未来を描く

ポスターを見た人に、通常の会員制ジムではなく、プライベートジムに通いたいと思ってもらう必要があります。変わりたいと思っている人の背中を押してあげられるようなポスターデザインが最適です。

プライベートジムだからこそ料金体系を明らかにする

高額な買い物をするとき誰でも躊躇しますよね。もしかしたら、追加料金が発生するのではないか?メニューによって料金が大きく変わるのでは?など、不安はつきものです。

料金体系を分かりやすくポスターに載せることで、見る側の不安を取り除くだけでなく、何回以上通えばお得になるのかなどお得情報もアピールできます。

トレーナーの魅力を写真や言葉で伝える

集客するにあたってトレーナーの信用度はとても重要です。経歴や写真から伝わるその人の雰囲気は、信用にもつながります。

初対面の場合、顔から受ける印象がほとんどを占めると言われています。作例では、トレーナーの人柄が伝わるような写真がポスターに掲載されています。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

強いエネルギーで惹きつけ、読めば信頼感を高めるポスター

白いウッディな背景に大きくかかる鮮やかな虹。誰もがつい、足を止めてしまうのではないでしょうか?カラフルで明るいロゴにはポップなイメージと共に、強いエネルギーを感じてしまうもの。落ち着いた木目の中に置くことでコントラストが生まれ、より目立ちやすくなっているかと思います。マンツーマンのプライベートジムでありながらも、ジムの説明やトレーニングについての詳細から入らず、「ストーリーが始まる」というキャッチコピーから始まるのも印象的です。

入会を促すのではなく、見た人に「どんな意味だろう?」と考えさせてしまう点は新鮮に感じました。遠目からポスター見た人でも、フィットネスジムのコンセプトを確かめてみたくなってしまうでしょう。上部はイメージに留めながらも、下部には分かりやすいメニュー表や情報を入れて信頼感を高めています。詳細や代表者のプロフィール、連絡先は小さく記載されていますが、線を入れたりほどよく間隔を空けているため読みやすく、前向きに検討したい人には伝わるよう工夫されていると思いました。再度、虹のロゴを見ると元気がわいてきて、ジムへの入会を前向きに検討してみてくなってしまいそうです。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

学習塾・スクールポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
学習塾、その他各種教育に関するポスターの作成を行なっています。高校・大学受験向けの学習塾から、少しライトで親しみやすい習い事・カルチャースクールなど、様々な学びに関するポスターデザインを行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: