Skip links
塾と塾アプリのPRポスター作成例

塾と塾アプリのPRポスターデザインを作成しました。

塾と塾アプリのPRポスター作成例

塾と塾アプリのPRポスターデザイン_B1サイズ

赤マルが目を引く大学受験向け塾のPRポスターデザインです。

視線を答案に注ぎ勉強に集中する女子高生の写真。その横に書かれた「大逆転合格!!」の文字。答案につける「〇」のようにマーカーで書かれたような赤マルが目を引きます。このキャッチコピーの横には「E判定から第一志望合格プラン」というリードが書かれています。

E判定のハードルと大逆転の可能性

一般的には合格する可能性は20%程度といわれているE判定ですが、志望校によってはもっと厳しいところも珍しくありません。そんな「E判定」から大逆転するのは、カンタンではない話ですが、まさにそこに焦点を当てたのがこのポスターです。

新しい学習法と春のイメージ

わずか1年という期間で、塾と受験生用アプリを組み合わせた新しい勉強法で大逆転を目指す学習方法を明るいタッチでデザインし、バックに桜の花を散らして「嬉しい春」をイメージさせています。

塾の広告ポスター作成はこちら

塾のポスターデザイン

アプリのPRポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

女子高生の真剣な表情が目を惹く、受験生の意欲を盛り上げるポスターデザインですね。

希望を感じさせるデザインの要素

こちらは大学受験に対応している塾と、受験アプリのコラボを紹介するポスターということで、試験の問題を解いている女子高生の真剣な表情が印象的なシンプルで爽やかなデザインです。大学受験において、E判定というのは厳しい状況ではありますが、その横にある「大逆転合格!!」の文字と力強い添削の赤マルによってそれも不可能ではないという希望が強調されていて、受験生も前向きな気持ちになれそうなデザインだと思います。

塾とアプリの強力な連携

ポスターの下半分は難易度の高いレベルの大学が国立と私立に分かれていくつか配置されていて、塾とアプリを併用することで、このような難関大学でも大逆転合格の可能性があることが伝わってきます。そこから実際に塾とアプリの利用につながるよう、ロゴマークが目に留まりやすいよう紙面の中央にレイアウトされています。

明るい未来への期待

背景に合格をイメージさせる桜の花びらをさりげなく配置して、受験生たちに明るい未来を感じさせています。

「大逆転合格!」受験生の夢を応援する塾アプリポスター

・塾とアプリ、二つの力の融合

このポスターは、受験生の夢を応援する塾とアプリのコラボを紹介するものです。真剣な表情で答案に向き合う女子高生の写真と、添削の赤マルが目を引きます。厳しい「E判定」から大逆転する希望を与えるキャッチコピーと、桜の花びらが散らされた背景が、明るく前向きな気持ちを醸し出していますね。

・目指すは難関大学への道

ポスターの下半分には、国立と私立の難関大学が配置され、塾とアプリの併用で大逆転合格の可能性を示唆しています。さりげなく配置されたロゴマークが視線を引きつけ、塾とアプリの利用につながるようなレイアウトになっています。

・清潔感と魅力を引き立てるデザイン

配色は明るく爽やかなトーンで、女子高生の白い制服と合わせて清潔感があります。また、答案に書かれた「〇」を連想させる赤マルが、ポスター全体を引き締めています。このポスターは、受験生にとって希望と勇気を与える、ポジティブで魅力的なデザインではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top