Skip links
ビューティーサロンのポスター

赤とゴールドの組み合わせが上品なサロンのキャンペーンポスターを制作しました。

ビューティーサロンのポスター
アイラッシュとネイルのポスター

アイラッシュ&ネイルのビューティーキャンペーンのポスターです。

ネイルについて、まつ毛エクステについての、ご新規様限定のお得なキャンペーンです。商業施設内の美容室のポスターですので、ファミリー層にも訴求できる上品で落ち着いた雰囲気に仕上げました。

赤とゴールドの魅力的な調和 – キャンペーンの高貴な呼び声

このビューティーキャンペーンポスターは、赤とゴールドの組み合わせを用いて、サービスの高品質と特別感を表現しています。細部に渡るゴールドのアクセントは、キャンペーンの豪華さを際立たせ、特別価格のオファーをより魅力的に見せています。背景に散りばめられたダイヤモンドのイラストは、サロンが提供するサービスの繊細さを象徴しており、見る者に信頼感を与えます。

特別なキャンペーンを告げるデザインの戦略

「BEAUTY CAMPAIGN」という大きな文字は、このポスターの目玉であるキャンペーンの存在を際立たせています。各サービスが星印で強調され、注意を引くように工夫されている点も見逃せません。提供される特典が一目でわかるように、価格の前に配置された大きな数字は、消費者の決断を促す心理的な効果を考慮したものと言えるでしょう。

美のアップグレードを約束するディテールの魅力

ネイルとアイラッシュの写真は、サービスの品質と提供される結果を巧みにアピールしています。価格表示は明瞭で、顧客がオファーを容易に理解しやすいように設計されています。ポスター全体が放つキラキラした雰囲気は、サロンの上質なサービスを象徴しており、デザイン的にも心地よい誘いをかけています。

サロンポスターのデザイン料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ショッピングモールに面したサロンのため、幅広い層をターゲットとしたポスター作りを心がけました。
■ 魅力的なプライスを大きく打ち出し、カジュアルさを出しています。ご新規様へのキャンペーンのため敷居の高さを感じないようなデザイン作りにしています。
■ 落ち着いた上品な雰囲気で、サービス内容は安かろう悪かろうではないということをアピールしています。

キャンペーンのポスターデザイン4

キャンペーンのポスターデザイン3

赤とゴールドの組み合わせが上品なサロンのキャンペーンポスター

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

左上のネイル、右下のまつ毛、それぞれの印象的な写真が大きく大胆に使われているポスターデザインですね。

これにより、ネイルとまつ毛に関するポスターなんだ、ということが見る側にパッとわかりやすく伝わるのではないかと思います。もちろん写真使いだけではなく、文字なども見やすくてわかりやすいですね。ネイルの上にある「ご新規様限定キャンペーン」の丸い部分がゴールドになっているのも良いポイントになっていると感じます。

そしてゴールドなのはここだけではなく、上下の赤の上に書かれた文字にもゴールドがキラリと使用されていますね。このゴールドと赤という組み合わせもどこか大人っぽい雰囲気があり、落ち着いた高級感も感じられて素敵です。上の両端で小さく輝く綺麗なダイヤモンドも、ポスターになにげない豪華さを散りばめているように思います。このダイヤモンドの小さな輝きもまた、ゴールドと赤の組み合わせ同様、落ち着いた高級感を演出しているように感じられますね。

VOICE ※第三者による感想です

上下に大きく配置された写真がとても目を引くポスターデザインですね。

左上のカラフルなネイル、そして右下の長いまつ毛。それぞれの写真の隣には値段や施術プランの詳しい説明が載せられており、これがビューティーサロンの広告であることを伝えています。大きな写真のお蔭で初めてお店を訪れるお客さんでも施術後のイメージを掴みやすくなっていますね。高級感あふれるワインレッドの帯や金色の文字と相まって、安心してくつろぎながら施術を受けられるお店だと伝わってきそう。

贅沢に見えて、画面の中に無駄なものが一つとしてないのも大きなポイント。写真や文字、配色の全てが一つの雰囲気を作り上げる為にそれぞれの役割を果たしていて、派手な写真でもくどさを感じません。カラフルなネイルや長いまつ毛はそれだけで十分に魅力的。その美しさを上手く一つに纏めてみせた、とても素晴らしいポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

定番となるデザインをしっかりと押さえたポスター。

まつげエクステのサロンなので、このポスターデザインのように、目元とまつ毛をピックアップして載せるのは定番だと言えるでしょう。また、ネイルサロンも行っているので、ネイルを行った指先を載せるのも定番です。このような定番の方法は、多くの人が受け入れやすいというメリットがある反面、多くのサロンが行っている宣伝方法なので、ライバル業者と競争になってしまうと弱い面もあるでしょう。

しかし、もっと重要になるのが値段です。どれだけ値段が安くなっているのか、値段の部分をどれだけ目立たせるのかが重要になるのですが、背景に白を多く用いているので、値段を赤で書いているからとても目立ってよいでしょう。重要な部分の文字を大きくして、星のマークを付けて目立たせているので、真っ先に多くの人が見てくれると思います。よく従来の料金を記載して、どれだけ料金が安くなっているのかを比較する手法が多いのですが、この場合には新規限定の料金であるため、従来の料金表示は必要ないでしょう。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top