Skip links
サロンのキャンペーンポスター

ビューティーサロンのお得感と高級感が共存するポスターデザインを制作しました。

サロンのキャンペーンポスター
フェイシャルのお得なポスターデザイン

木目とゴールドが上質な高級感のある美容サロンのポスターデザインです。

お得な割引情報を伝えるためのポスターですが、あまり割安感を出すのではなくむしろ高級感のある印象は崩さないようにデザインしています。スペシャルプライスがひと際目立つポスターです。伝えることはしっかりと伝える。キャンペーンポスターとしての役割を全うしているデザインです。木目とゴールドの相性は抜群で、やらしさのない高級感があるポスターに仕上っています。

優雅な体験を約束する魅惑的なビジュアル

このポスターは、ビューティーサロンのリラクゼーションとケアを提供するサービスの高級感を表現しています。フレームに囲まれた女性の顔が中央に配置され、穏やかで洗練された雰囲気を演出しています。ソフトな色調と光の使い方は、サロンが提供する優雅な体験を伝えます。

特別価格の豪華なキャンペーン

「Special Price!!」のタグは、お得な価格のキャンペーンがポスターの要点であることを明確にしています。価格の割引が大きく、目立つように設計されており、通常よりも手頃な価格でサービスを受けられることをアピールしています。

サロンのポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 木目調の背景と金色の額縁や文字の組み合わせがポスターを高級感あるものにしています。ただ、内容についてはプライスダウンの告知になっており、ブランドイメージを崩さないようにお得な情報を伝えています。
■ 美に関わるメニューのため、ゴツゴツとした書体の使用な極力避けるようにしました。
■ 全体を金や茶色のトーンで統一することは高級感を演出するだけでなく、差し色のピンクを際立たせる効果もあります。アンチエイジングやホワイトニングといったメニュー内容は少し文字が小さくなっているので、その代わりにピンクを用いることでパッと目立つようにしています。

美容サロンのポスター作成依頼

キャンペーンのポスターデザイン4

ビューティーサロンのポスターデザイン制作例2

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

スッキリとした豪華さがあるポスターデザインだと思います。

お値段の安さがしっかりと強調されているポスターデザインですが、ポスターの持つ雰囲気は全く安っぽくなく、むしろ高級感が感じられます。そこかしこに使用されているゴールドのカラーはもちろん、女性の横顔写真を囲む金の額など、やはりあらゆる金色の輝きがその高級感を引き出しているのでしょうか。とはいえゴールドもただやみくもに使用していては品が失われそうなものです。結果、却って高級感を見出せなくなってしまう恐れもあります。

しかしこちらのポスターデザイン、ゴールドをふんだんに使用していながらも、全く嫌味がなく上品。全体がしっかりとバランスよくまとめあげられ、見事に品のある高級感を出すことに成功していると思います。ポスター上部に書かれた「お得なキャンペーン!」の文字はもちろんのこと、ポスター全体に書かれた情報も大きく見やすく、キャンペーンの内容についてよくわかる紙面になっていますね。

VOICE ※第三者による感想です

光沢を放つ金色の主張はまさしく主役と言っても良いですね。

このポスターの中で最も存在感を放っているのは、やはり一際大きな文字で描かれた値引きの告知でしょうか。割引というお得感溢れる内容とは裏腹にゴージャスな雰囲気の字体ですが、全体が同じ色合いで統一されているおかげで違和感はありません。木目調の背景はポスターそのものを看板のように見せ、金の文字色を浮かせずに引き立たせていますね。その落ち着いた背景の効果か、写真を縁どる額縁もゴージャスでありながら上品な雰囲気を伝えてきます。

割引のポスターでありながら上品で高級感溢れる構成はそぐわないように見えますが、ブランドイメージと割引という相反する二つの宣伝を同時に行うには実に効果的な手法だと言えますね。お得感を強調しながらも優雅なイメージは失わずに情報を伝える。木目調の背景と金色の文字を活かした、工夫溢れるポスターデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

高級感あふれる上品なポスターデザインになっています。

全体のカラーの基調はゴールドでとにかく豪華になっていますが、そこのウッド調のデザインを加えることで派手になりすぎずバランスがとれ、ラグジュアリーな雰囲気になっています。メインのオススメであるフェイシャルには、実際に施されている様子の写真をゴールドの豪華な額縁で飾っています。まるで美しい絵画を部屋に飾っているかのような雰囲気まで感じます。写真には小さく花もうつっているので、全体を少しやわらかくしてくれていると思います。

値段もゴールドの文字カラーでよく目立ち、お得な割引であることも伝わってきます。そして眉デザインカット&眉カラーは上のフェイシャルのメニュー表記と重ならないようにゴールドの線で区切っているので、見やすさも際立ちます。スペシャルプライスが目立って確かな技術を期待できるようなポスターデザインです。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top