Skip links
まつ毛エクステのポスター

黒と濃いピンクの組み合わせがセクシーなアイラッシュサロンのポスターデザインを制作しました。

まつ毛エクステのポスター
セクシーなアイラッシュサロンのポスター

アイラッシュサロンのシックで落ち着いたポスターデザインです。

“目は口ほどに物を言う”と言いますが、美しい目の写真をクローズアップすることでこのサロンの施術への自信・品質をうかがい知ることが出来るデザインに仕上げました。実際のサンプル事例を掲載しているのもポイントです。

魅惑的な視線をクリエイトするデザインの力

このポスターは、豪華なまつ毛を強調することで、即座に視覚的な興味を引きます。目元のクローズアップ写真は、サービスの質の高さを視覚的に約束し、濃いピンクの色合いが女性の美しさと力強さを象徴しています。背景に散りばめられた星々が、顧客に対するサービスのきらめきを暗示しており、高級感をさりげなく演出しています。

カスタマイズの可能性を示唆する詳細デザイン

提供されるまつ毛エクステンションの種類が、明確に並べられていることで、顧客に選択肢の多さをアピールしています。それぞれのスタイルが実際の目元の画像とともに示されており、どんな変身が可能かを顧客に想像させます。特に、価格情報の明確さは、サービスの透明性を強調し、信頼を構築する要素となっています。

セールスポイントを際立たせる色とレイアウト

価格の割引が大きなフォントと鮮やかな色で表示されており、ポスターを見た瞬間に顧客の注意を引きつけることに成功しています。黒い背景にピンクと白の文字を使用することで読みやすさと視覚的な対比が生まれ、強い印象を残しています。

サロンポスターのデザイン料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 人気女性ブランドを彷彿とさせるような、スパイシーな色の組み合わせです。少し色気や小悪魔的な雰囲気を感じられるポスターデザインにしました。
■ 書体とデザインに整合がとれるように気をつけました。※価格はしっかりと目立つ書体にしています。
■ 波形のラインを含んだレイアウトにすることで、写真を整然と並べたとしても、変化に富む印象を与えることが出来ます。

黒と濃いピンクの組み合わせがセクシーなアイラッシュサロンのポスターデザイン

美容ポスターデザイン3

美容ポスターデザイン2

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

吹き出しではなく、矢印を活用したのはナイスアイデアですね。

「アガる、目力。」という言葉が書かれた上向きの矢印と、横にあるまつ毛の上がり具合がよく一致していますね。その上がり具合はこの矢印の効果によって更に強調されているようにも感じます。右の目もとにある細かい輝きも綺麗で、まつ毛が華やかにきらめいているようですね。また、「初回のみまつ毛エクステつけ放題」という宣伝文や、赤のラインが際立つお値段の表記も、中央部分でよく目立っています。

そして下部には4種類の異なるまつ毛が4枚の写真となって勢ぞろい。こうして並べられることによってその違いを感じ取ることができるのではないでしょうか。違ったイメージの写真が並ぶことで、何か自由な選択や考える余地が示されているようであり、ちょうど4枚の写真の上にある「自由自在」という言葉ともしっかり連動しているといった印象も受けます。シックなドットの背景と薔薇もばっちりマッチしており、オシャレな雰囲気を出しているポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

女性らしいブラックとパープルのカラーを使用し、セクシーでゴージャスなポスターデザインになっています。

まつ毛エクステンションのキャンペーンポスターということで、背景をブラックにすることで美しい施術後の写真が際立つようになっているのだと思いました。お得な料金もレッドの文字で大きく掲載してあり、目立っています。「Eyelash Extension」の文字カラーはセクシーかつかわいらしいパープルに近いピンク、その背景には女性の美しさがより出るようにバラのイラストも施されています。「なりたいイメージに、自由自在」の文字もホワイトでシンプル、その背景にあるバラとのバランスがとれていて、行きたい気持ちにさせてくれます。

エレガント、キュート、グラマラス、セクシー、各まつ毛エクス手メニューのサンプル事例も掲載してくれているので、未経験者にも助かります。このポスターの写真のように美しくなりたい、と思わせてくれるポスターデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

お店に入る前にプランを検討できるのはありがたいのではないでしょうか。

まつ毛エクステを行っているサロンなので、ポスターに目をピックアップして写真を載せるのは当然です。しかし、あくまできれいな目を載せることが目的ではなく、まつ毛の部分を強調する必要があるので、まつ毛の部分に装飾や矢印などを記載して目立たせるのはとてもよい方法です。まつ毛エクステのパターンもいろいろとあるので、複数の種類の写真を用いて記載しておけば、自分はどのような感じが似合うのかポスターデザインから検討できるでしょう。

まつ毛が映っている写真にも目がいってしまいますが、やはり初回限定で6000円という項目に目がいってしまう人が多いでしょう。通常料金を記載しておくことで、どれだけ安くなっているのか比較できるため、より人が集まってくる可能性が高くなっています。これだけ割引になっていると、何か裏があるのではと感じてしまう人もいるでしょうが、初回限定という条件付きになっています。そのため、エステサロンなどでよくあるエステ体験のような感じなので、これだけ安くても納得できます。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top