Skip links
ヘアサロンの大判ポスター

ブロンドの髪がたなびく別世界なサロンのポスターデザインを制作しました。

ヘアサロンの大判ポスター
ブロンドの女性が印象的なサロンのポスター

ふわりと舞い降りた美女にストーリー性を感じるサロンのポスターデザインです。

重力を感じさせない不思議な森に、ふと迷い込んでしまったようなシーンです。ヘアサロンだけでなくエステサロンでもあるため、全体的な美を感じられるよう、空気感を大切に制作しました。

自然の中で舞う髪の魅力

このサロンポスターは、美しい自然の背景にブロンドの髪が空中にたなびくモデルを配置し、幻想的な雰囲気を作り出しています。この印象的なビジュアルは、サロンが提供する変身体験とクリエイティブな髪型へのこだわりを想起させます。モデルの自由な雰囲気とサロンの芸術的なアプローチが、見る者の想像力を刺激します。

サービスの繊細と価格の分かりやすい表示

ポスターには、散髪とビューティーサービス、さらにはエステティックサービスのメニューが丁寧にリスト化されており、それぞれのサービスの詳細と価格が整理されています。この清潔感ある情報の配列は、顧客がサロン利用を事前に計画するのに役立ちます。価格帯の提示は、サービスへの透明性を保ちながら、さまざまなニーズに応えるサロンの能力を伝えています。

ヘアサロンのポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 文字情報は小さく整理されており、その分開けたスペースにデザイン性を持たせることで、アイキャッチ効果の高いポスターを目指しました。
■ 男女どちらのお客様にも訴求できるように、女性モデルを使いながらも、落ち着いたトーンのユニセックスな紙面にしています。
■ 価格やメニュー表記にはゴシック体を使用し、小さくてもしっかりと視認できるようにしています。

サロンのポスターデザイン作成依頼

ブロンドの髪がたなびく別世界なサロンのポスターデザイン

サロンのポスターデザイン3

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

物語性がありそうなサロンのポスターですね。

大きくたなびくブロンドヘアーが美しい女性の佇まいは、森に迷い込んだのか、あるいは自ら何かを探しているのか、様々なことを想像させてくれます。そんなどことなく非現実的さが漂う不思議な効果を壊すことなく、現実に実在するお店についてのリアルな情報もうまく示されているという、巧みな仕上がりのポスターデザイン。全体的にナチュラルで幻想的であり、紙面の向こう側から吹きつける風や緑の匂いを感じます。右上にあるお店のロゴも目立っていますね。

また、あらゆる情報についての文字色が全て白で表されているところも統一性があって見やすいと思います。その中でも右側のメニューの文字は濃いめのブラウンで縁取られており、森の中にある木をイメージする色として、背景との親和性を感じます。もちろんそれだけではなく、この表現の仕方により、白い文字で綴られた情報の中でも一段と目立ち、尚の事サービスについてよくわかるようになっているのではないかと思います。一般的に森林には癒しやリラックスの効能があるといわれていますよね。このお店は心地良いお店である、そんな見方もできそうなポスターデザインです。

VOICE ※第三者による感想です

モデルの全身を映すことで、より印象深いポスターに。

ヘアーサロンのポスターデザインということで、髪の毛が美しい女性をメインに記載するのは定番だと言えるでしょう。一般的なヘアーサロンであれば、髪の毛と顔の部分だけでもよいのですが、エステサロンも兼ねているということなので、このように全身を写した写真を用いたのではないかと思います。背景は森の中という感じですが、殆ど先が見通せない感じの森になっているので、かなり深くて迷ってしまいそうな雰囲気が出ているのも、幻想的な感じでよいでしょう。

まるで別世界に迷い込んだかのような雰囲気になっているのですが、サロンで別人のようにきれいになれるという意味を込めているような感じもします。文字が小さくなっているのですが、白を用いていることにより、ポスターの背景を邪魔してしまうことが全くありません。しかも背景は深い森のように若干暗めになっていることから、文字が小さくても見にくいということがないのもよいでしょう。とても心地よさそうで生き生きとした表情になっている点が素晴らしいと思います。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top