Skip links
アイラッシュサロンのポスター

アイラッシュサロンの店頭掲示用のガーリーなポスターデザインを制作しました。

アイラッシュサロンのポスター
まつ毛パーマ&まゆカットポスターデザイン

可愛いピンクのストライプがキュートなサロンのポスターデザインです。

最近はコスメも含めオシャレや美容を気にかける年齢は下がりつつあります。こういった美容サービスも若い世代の利用する率は上昇しています。そのような層に訴求できるようなキュートでガーリーなポスターに仕上げています。ピンクのガーリーな雰囲気が女性に親しみを与えるポスターです。目やまつ毛をクローズアップし、ポスターのテーマをはっきりとさせています。目が合うというのは、遠くからでも注意を惹き付けやすいので、効果的なテクニックであると言えます。

眼差しに魅力を加えるアイラッシュのキャンペーン

このポスターは、まつ毛の美容サービスを特別価格で提供するキャンペーンを、柔らかい色合いと優美なフォントで紹介しています。クローズアップされた目元の写真は、サービス後の華やかな仕上がりを予感させ、サロンが提供する変身の可能性を宣伝しています。特別価格の表示は、目を引く配色で強調されており、消費者に大きな節約を促しています。

サロンポスターの外注料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ お姉さん的大人の女性に憧れる若い世代に訴求できるようなポスター作りを心掛けました。ピンクのストライプが可愛い紙面ですが、女性の写真は想定するターゲット年齢よりも上の世代のイメージです。
■ 可愛くなりすぎて、子供っぽくならないように気をつけました。
■ 金額の情報だけでなく、手書き風のキャッチコピーをさりげなく添えています。

まつ毛サロンのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

各部分をフィーチャーした写真の効果により、大胆さや明確さが打ち出されているように思います。

クルッとしたまつ毛、キリッとした眉毛。その横に並ぶ女性の写真もまたポイントといえそうです。まつ毛側、右上に位置する写真上では目もとに矢印が、そして眉毛側、左下に位置する写真上では眉に矢印が添えられており、控えめかつわかりやすいPRがさりげなく成されているように思います。写真上にある青い画鋲で留められたメッセージもこれまた良い感じですね。伝えたいことや宣伝したい内容があらゆる方法で明確に表現されているポスターデザインではないでしょうか。

また、「まつげパーマ」と「まゆカット」の文字の書体がエレガントな雰囲気を醸し出しており、品がありますね。背景の淡いピンクのストライプも軽やかでソフトな印象をもたらしていると思います。お値段のところにあるゴールドカラーの「special price!」と小さなキラキラした輝きもオシャレな感じがしますね。

VOICE ※第三者による感想です

まず目に入ってくるのは、ぎょっとするほどポスターに大きく写された瞳ですね。

二分割された画面の上下で強烈なインパクトを放っているその写真は、真下に描かれたゴージャスな字体の「まつ毛パーマ」、「まゆカット」の文字と共に伝えるべき情報を大変分かりやすく伝えています。効果を一目で実感できるような、パッチリとした目はこの二つの商品がどのようなものであるかをとても分かりやすく表現していますね。それが故にこのポスターには文字がほとんどありません。「まつ毛パーマ」や「まゆカット」がどのようなものなのか、実際に見せることで説明の必要を省いているからです。

主役とも言える目の写真はアップと引きの両方が乗せられているのも大きなポイント。目元を変えることによって得られる変化を引いた側からも見せることによって、どんな印象を相手に与えるかを示してくれています。ここまで気を遣った写真配置なら、文字がなくとも商品の素晴らしさは十分に伝えられるでしょう。百聞は一見に如かずの言葉通り、写真の持つインパクトと効果を最大限に活用してみせた工夫溢れるポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

ピンクとホワイトのストライプがかわいらしい、おしゃれなポスターデザインになっています。

女性の目元はおしゃれをするのにとても大切なパーツ。繊細なパーツを綺麗に整え、さらに綺麗に変化することができるので、「キレイなまつ毛は、キレイな目を演出。」「眉毛から、印象チェンジ。」というメッセージは向上心を強く感じられます。各メッセージを画鋲で止めたような演出にしているところがかわいらしく、おしゃれになっています。モデルの目元の写真をアップにすることでより利用後の状態が想像でき、遠目の写真で全体の仕上がりが把握できるので、まつ毛パーマや眉毛カットの経験がない人にもとても助かります。

各メニューをしっかり区切っているので、ポスター全体も見やすく、文字数も少ないためキュートかつシンプルなデザインであることもわかります。値段もレッドで目立ち、お得であることが伝わってきます。写真のレイアウトと女性らしいポスターデザインで、きっとおしゃれの第一歩につながることでしょう。

輝きのビジュアル〜アイラッシュサロンのポスターデザイン

このポスターデザインは、一目見ると忘れられない鮮やかさと活力を放っています。アイラッシュサロンを象徴するガーリーな魅力が、緻密なデザインと鮮烈な色彩を通じて表現されています。

・パワフルなビジュアル〜写真の選択

ここで特に注目すべきは、目と眉毛を強調した写真の使用です。これらの写真は、サービスの特性を明確に示すとともに、視覚的に魅力的な表現を実現しています。また、青い画鋲で固定されたメッセージは、デザインの一部としてうまく組み込まれ、情報伝達の効果を高めています。

・カラーハーモニー〜ピンクとゴールド

背景の淡いピンクストライプは、ガーリーでフレッシュな雰囲気を作り出し、視覚的な調和を保っています。さらに、「special price!」の文字に用いられたゴールド色は、高級感を伝え、視覚的な対比を生み出します。

・書体の選択〜エレガンスと明確性

「まつげパーマ」や「まゆカット」のエレガントな書体は、品格を醸し出し、サービスの専門性を強調します。これにより、顧客はサロンのプロフェッショナルさと高品質なサービスを期待できます。

このポスターデザインは、ターゲットとなる若い世代の顧客に対して、サロンの魅力とサービスの特性を効果的に伝えています。色彩、写真、書体、そして情報伝達の手法を巧みに組み合わせることで、視覚的に鮮烈で印象的なデザインが実現されているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

美容室・サロンのポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top