アイラッシュサロンの店頭掲示用のガーリーなポスターデザインを制作しました。

アイラッシュサロンのポスター
まつ毛パーマ&まゆカットポスターデザイン

可愛いピンクのストライプがキュートなサロンのポスターデザインです。

最近はコスメも含めオシャレや美容を気にかける年齢は下がりつつあります。こういった美容サービスも若い世代の利用する率は上昇しています。そのような層に訴求できるようなキュートでガーリーなポスターに仕上げています。

デザイナーの振り返り 
■ お姉さん的大人の女性に憧れる若い世代に訴求できるようなポスター作りを心掛けました。ピンクのストライプが可愛い紙面ですが、女性の写真は想定するターゲット年齢よりも上の世代のイメージです。
■ 可愛くなりすぎて、子供っぽくならないように気をつけました。
■ 金額の情報だけでなく、手書き風のキャッチコピーをさりげなく添えています。

まつ毛サロンのポスターデザインピンクのガーリーな雰囲気が女性に親しみを与えるポスターです。目やまつ毛をクローズアップし、ポスターのテーマをはっきりとさせています。目が合うというのは、遠くからでも注意を惹き付けやすいので、効果的なテクニックであると言えます。

制作ポスターデザインに対する感想 

各部分をフィーチャーした写真の効果により、大胆さや明確さが打ち出されているように思います。

「クルッとしたまつ毛、キリッとした眉毛。その横に並ぶ女性の写真もまたポイントといえそうです。まつ毛側、右上に位置する写真上では目もとに矢印が、そして眉毛側、左下に位置する写真上では眉に矢印が添えられており、控えめかつわかりやすいPRがさりげなく成されているように思います。写真上にある青い画鋲で留められたメッセージもこれまた良い感じですね。伝えたいことや宣伝したい内容があらゆる方法で明確に表現されているポスターデザインではないでしょうか。また、「まつげパーマ」と「まゆカット」の文字の書体がエレガントな雰囲気を醸し出しており、品がありますね。背景の淡いピンクのストライプも軽やかでソフトな印象をもたらしていると思います。お値段のところにあるゴールドカラーの「special price!」と小さなキラキラした輝きもオシャレな感じがしますね。」

まず目に入ってくるのは、ぎょっとするほどポスターに大きく写された瞳ですね。

「二分割された画面の上下で強烈なインパクトを放っているその写真は、真下に描かれたゴージャスな字体の「まつ毛パーマ」、「まゆカット」の文字と共に伝えるべき情報を大変分かりやすく伝えています。効果を一目で実感できるような、パッチリとした目はこの二つの商品がどのようなものであるかをとても分かりやすく表現していますね。それが故にこのポスターには文字がほとんどありません。「まつ毛パーマ」や「まゆカット」がどのようなものなのか、実際に見せることで説明の必要を省いているからです。
主役とも言える目の写真はアップと引きの両方が乗せられているのも大きなポイント。目元を変えることによって得られる変化を引いた側からも見せることによって、どんな印象を相手に与えるかを示してくれています。ここまで気を遣った写真配置なら、文字がなくとも商品の素晴らしさは十分に伝えられるでしょう。百聞は一見に如かずの言葉通り、写真の持つインパクトと効果を最大限に活用してみせた工夫溢れるポスターデザインですね。」

ピンクとホワイトのストライプがかわいらしい、おしゃれなポスターデザインになっています。

「女性の目元はおしゃれをするのにとても大切なパーツ。繊細なパーツを綺麗に整え、さらに綺麗に変化することができるので、「キレイなまつ毛は、キレイな目を演出。」「眉毛から、印象チェンジ。」というメッセージは向上心を強く感じられます。各メッセージを画鋲で止めたような演出にしているところがかわいらしく、おしゃれになっています。モデルの目元の写真をアップにすることでより利用後の状態が想像でき、遠目の写真で全体の仕上がりが把握できるので、まつ毛パーマや眉毛カットの経験がない人にもとても助かります。
各メニューをしっかり区切っているので、ポスター全体も見やすく、文字数も少ないためキュートかつシンプルなデザインであることもわかります。値段もレッドで目立ち、お得であることが伝わってきます。写真のレイアウトと女性らしいポスターデザインで、きっとおしゃれの第一歩につながることでしょう。」

イメージしやすく、サービスの値ごろ感も感じられるデザインだと思います。

「写真が中心になっていて、文字は殆どない状態になっているのですが、まつ毛のパーマが2500円、まゆ毛のカットが1000円と大きく書かれているので、これだけでも十分に伝わるでしょう。しかも料金がかなり安くなっていますし、女性客が対象となっているので、このように格安の料金でまつ毛のパーマやまゆ毛のカットを行ってくれるというのはとてもうれしいことです。
しかし、普通に考えてこの料金は安すぎると不信感を抱いてしまう人もいるでしょうが、初回限定での料金と明記されていることで、安心できる人も多いでしょう。白とピンクのシマシマラインが入った背景になっているのですが、ピンクが薄い色になっていることで、写真や文字などの邪魔をすることがありません。それどころかとてもポスターデザインがかわいらしく見えるので、女性客を取り込むのにはふさわしいと思います。まゆ毛の部分やまつ毛の部分の写真を大きく記載していることで、どのような感じになるのかわかりやすくなっているのも高評価です。」

 

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターの作成について

サロンポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
エステ、ネイルサロン、ヘアサロン(美容室)などのポスターの作成を行なっています。美容や癒し、身だしなみに関わるサービスに向けたポスターのデザインを幅広く行なっています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。