Skip links
カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスターデザイン2種

カフェのモーニング・ランチ時間帯の利用時刻を示したポスター2種を作成しました。

カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスターデザイン2種

カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスター_A3サイズ

カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスター2_A3サイズ

カフェの混雑時の最長利用時間を示したポスターデザインです。

ついつい居心地の良いカフェには長居してしまいがちですが、どうしても混雑する人気の時間帯については、できるだけ多くの方に利用していただきたいものです。利用者にそういったときの利用についてをさりげなく伝えるのがこちらのポスターたち。みんなが気持ちよくカフェを利用できるようにという店主の気遣いが感じられるポスターです。

カフェのポスター制作料金はこちら

カフェのモーニング・ランチ時間帯の利用時刻を示したポスター活用イメージ

カフェのモーニング・ランチ時間帯の利用時刻を示したポスター活用イメージ2

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

カフェの雰囲気を邪魔せず、さりげなく伝えるデザインがいいですね。

こちらはカフェの混雑時の最長利用時間を知らせるポスターです。2種類とも広いカフェの店内でも目に入るように、大きめの文字やイラストで構成されています。リラックスできる空間であるカフェという空間においては、あまりにもルールや警告を強く感じさせるデザインは好まれないので、さりげなくメッセージを伝えることが大切です。片方は、明るい色を使って、混雑時の利用時間が2時間制であることを伝えていて、楽しそうに談笑するイラストや優しいタッチのフォントが使われているので、ルールを押し付けることなく伝えられています。

もう片方のポスターは、全体をブラウンに統一しカフェの雰囲気を崩さないおしゃれなデザインに仕上がっています。コーヒーカップの飲み口の部分がセリフの吹き出しの形になっているところもユーモアがあっていいですね。どちらのデザインも、混雑時にもなるべくたくさんの人が利用できるように、それでいてカフェでの時間を気持ち良く過ごせるように配慮されたデザインであると言えます。

 

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!