Skip links
カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスターデザイン2種

カフェのモーニング・ランチ時間帯の利用時刻を示したポスター2種を作成しました。

カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスターデザイン2種

カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスター_A3サイズ

カフェのランチ時間帯の利用時刻を示したポスター2_A3サイズ

カフェの混雑時の最長利用時間を示したポスターデザインです。

ついつい居心地の良いカフェには長居してしまいがちですが、どうしても混雑する人気の時間帯については、できるだけ多くの方に利用していただきたいものです。利用者にそういったときの利用についてをさりげなく伝えるのがこちらのポスターたち。みんなが気持ちよくカフェを利用できるようにという店主の気遣いが感じられるポスターです。

イラストの中の人々のコミュニケーション

1つ目のポスターのトップには、友達同士で楽しい時間を過ごす様子を描いたイラストが採用されています。このイラストは、カフェの居心地の良さや人々とのつながりを強調する要素として機能しています。また、使用色は鮮やかで、明るく活気に満ちています。特に緑とオレンジのコンビネーションは、元気で明るいカフェの雰囲気とリンクします。

カフェのポスター制作料金はこちら

シンボルとしてのカップ – ウォームな色合いと印象的なデザイン

2つ目のポスター中央に配置された2つのカップは、あたたかくて親しみやすい雰囲気を醸し出しています。ブラウンのニュアンスカラーは、温かいコーヒーを連想させてくれます。

日本語と英語のバランス – 異なるターゲットにアプローチ

英語の情報提供に加え、日本語での情報も配置されており、多様な顧客層に対して情報を提供しています。様々なバックグラウンドを持つ顧客にもアクセシブルなデザインとなっています。

カフェのモーニング・ランチ時間帯の利用時刻を示したポスター活用イメージ

カフェのモーニング・ランチ時間帯の利用時刻を示したポスター活用イメージ2

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カフェの雰囲気を邪魔せず、さりげなく伝えるデザインがいいですね。

メッセージを大きく、明確に

こちらはカフェの混雑時の最長利用時間を知らせるポスターです。2種類とも広いカフェの店内でも目に入るように、大きめの文字やイラストで構成されています。リラックスできる空間であるカフェという空間においては、あまりにもルールや警告を強く感じさせるデザインは好まれないので、さりげなくメッセージを伝えることが大切です。

明るく楽しい雰囲気のデザイン

片方は、明るい色を使って、混雑時の利用時間が2時間制であることを伝えていて、楽しそうに談笑するイラストや優しいタッチのフォントが使われているので、ルールを押し付けることなく伝えられています。

おしゃれでユーモラスなデザイン

もう片方のポスターは、全体をブラウンに統一しカフェの雰囲気を崩さないおしゃれなデザインに仕上がっています。コーヒーカップの飲み口の部分がセリフの吹き出しの形になっているところもユーモアがあっていいですね。どちらのデザインも、混雑時にもなるべくたくさんの人が利用できるように、それでいてカフェでの時間を気持ち良く過ごせるように配慮されたデザインであると言えます。

混雑時でも快適に。カフェ利用時間を伝えるポスターの魅力

・カフェの思いを伝えるデザイン

カフェでの長居はついついしてしまいますが、混雑する時間帯はできるだけ多くの方に利用してもらいたいもの。そんな店主の思いを伝える、カフェの混雑時の最長利用時間を示したポスターデザインが素晴らしいと思います。

・配慮された工夫でユーザーへのメッセージ

デザインは、カフェの雰囲気を邪魔せず、さりげなく伝えることが重要です。こちらのポスターたちは、大きめの文字やイラストで構成されていて、広い店内でも目に入るようになっています。また、ルールや警告を強く感じさせずに、利用者に気持ちよくカフェを利用してもらえるように工夫されていますね。

・2つのデザイン、2つの魅力

2種類のデザインには、それぞれ特徴があります。明るい色を使ったポスターは、2時間制であることを楽しそうなイラストや優しいタッチのフォントで伝えています。もう片方のポスターは、ブラウンを基調にしたおしゃれなデザインで、コーヒーカップの飲み口の部分がセリフの吹き出しの形になっているところがユーモアがあって素敵です。

どちらのデザインも、カフェでの時間を気持ちよく過ごせるように配慮された素晴らしいものであり、カフェを利用する人にとって、とても役に立つポスターだと思います。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top