Skip links
CoCo壱番屋_B2ポスター制作例

遠くからでも目をひくカレー屋さんの海外向けポスターを作成しました。

CoCo壱番屋_B2ポスター制作例

CoCo壱番屋_B2ポスターデザイン

英語圏の人に向けた駅ナカの店舗案内ポスターデザインです。

駅中にはられるポスターで、ターゲットは海外から来たお客様です。一目でカレー屋さんのポスターだとわかるように、大きくカレーアイコンを載せています。シンプルに見やすく調整された情報で、人が多い駅中でも目に入るインパクトのあるポスターに仕上がりました。

情報のシンプルさと視認性

海外利用のお客様がターゲットなので、シンプルにわかりやすいを目標に作成しました。各情報を分けて地図は大きく真ん中に記載しています。

駅中の特性を活かしたデザイン

通り過ぎがちな駅中のポスターに、いかに目を引くデザインにするかに置いて、色合いの組み合わせは重要だと感じました。また、歩きながら見られる確率が高い駅中ポスターは、情報量はシンプルにして理解速度を高めています。装飾を抑えつつインパクトのあるデザインに仕上げることがポイントでした。

飲食店のポスター作成料金はこちら

カレー屋さんの海外向けポスター

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

掲示場所を考慮して情報を伝えてくれる親切なポスターですね。

遠くからでも確認可能な情報提示

明るく目立つ黄色のポスターは、誰もが目を奪われてしまうもの。情報量が多い駅中でも目立ちやすく、大きなカレーのアイコンは言葉が分からない遠くにいる人にもシンプルに情報を伝えてくれます。人混みの中わざわざポスターに近づかなくても確認できるため、掲示する場所を考慮したデザインだと思いました。

利用者の視点での情報整理

文字情報も極力少なく、すぐに行ける情報のみを大きく掲載しているため、分かりやすくて親切です。地図もあえて説明し過ぎないことですぐにたどり着けそうに感じ、お腹を空かせた人をすぐに誘導してしまいそうです。国や年代を問わずに理解できるカレー色から食欲をそそられ、足を向けてしまう人も多いでしょう。

外国人客に配慮したデザイン

海外から来たお客様でも利用しやすいよう、使えるクレジットカードが明記されているのはとても便利です。言葉に不安がある異国でも英語で案内があると、より安心して利用することができるでしょう。開店時間から閉店時間も表示されているため、スマホを使って自分でアレコレ調べる手間も省けます。ただ印象に残るだけでなく、本当に欲しい情報だけをストレートに伝えてくれるポスターは、きっと多くの人に注目され、役立てられるのではないでしょうか。

海外から来たお客様でも簡単に利用できるカレー屋さんのポスター

・目を引くデザインの秘密

駅ナカには数多くのポスターがあり、人混みの中で目を引くデザインを作ることはとても重要です。このカレー屋さんのポスターは、明るい黄色と大きなカレーアイコンで人々の目を奪います。また、地図を大きく配置しており、情報が分かりやすく、掲示場所も考慮された親切なデザインになっています。

・情報提供の工夫

ポスターは海外から来たお客様をターゲットにしており、英語での情報提供や利用できるクレジットカードの明記もされています。シンプルで分かりやすく、誰でも利用しやすいデザインとなっています。

・細部のこだわり

また、ポスターの色合いや情報のシンプルさなど、細かい点まで考慮されているデザインだと思います。駅中で通り過ぎがちなポスターでも、このポスターは人々の目を引き、多くの人に利用されることができるでしょう。

このカレー屋さんのポスターは、明るく親切で分かりやすいデザインであり、国や言語を問わず、誰でも利用しやすいと感じました。また、カレー色から食欲をそそられ、すぐにお店に足を運びたくなるような魅力的なポスターに仕上がっていますね。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top