Skip links
ワイン懐石レストランのランチメニューを宣伝するポスター

ワイン懐石レストランのランチメニューを宣伝するポスターを作成しました。

ワイン懐石レストランのランチメニューを宣伝するポスター

ワイン懐石レストランのランチメニューを宣伝するポスター_A1サイズ

ディナー時間帯以外の魅力を伝えるポスターデザインです。

ワイン懐石レストランとなると、どうしても夜に楽しむお店というイメージが先行してしまいます。ワインとサラダを昼から楽しめたり、懐石料理の腕を活かしたハヤシライスが提供されたりと、ランチタイムも非常に充実しています。そんな魅力を1枚のポスターに納め、宣伝しています。

深い赤と金色のアクセントが高級感を引き立てる

ポスターの主要な色、深紅と金色は、高級感と特別な体験を期待させる効果があります。ワインのイメージに繋がる鮮やかな赤色と、カトラリーの金色のデザインは、贅沢な食事の体験を予感させます。

モダンなデザインと和のエッセンス

背景に配置された幾何学的な模様は、伝統的な和のエッセンスを現代的なスタイルで表現しています。これにより、ワインと懐石という異なる文化の融合が視覚的にも楽しめるデザインになっています。

レストランのポスター制作料金はこちら

ワイン懐石レストランのランチメニューを宣伝するポスター広告展開イメージ

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ワインに明るくフレッシュな意外性をもたせたポスターデザイン

フレッシュな色使いで気軽なワインの雰囲気に

「ワイン懐石」という夜の語感を、明るい雰囲気でランチタイムに変身させているのがユニークですね。陽の光を感じさせる彩度の高い写真があしらわれているので、しっとりとしたディナーではなく、明るい日中においしい食事とワインが気軽に楽しめるのだということが伝わってきます。上部が白色なので、ポスター全体がフレッシュに明るく見えます。スケッチ風のカトラリーイラストも、おしゃれな質感。

キャッチフレーズにも、ヘルシーなワードがたっぷり

ワインは、フレンチやイタリアンといったどっしり重たい料理、こっくりしたソースがまず思い浮かびますが、こちらのポスターでは、「朝採れ野菜」や「お野菜」、「かつおだし」といったやさしくヘルシーな言葉が散りばめられていて、ワインに嬉しいギャップをもたらしてくれているようです。日本ワインも、通常のワインを一通り楽しんできたワイン通、これからお酒を本格的に楽しみたいビギナー、両方の興味を惹きそうな単語ですね。

VOICE ※第三者による感想です

和洋がうまく調和した、料理とワインの魅力が伝わるデザインですね。

こちらはワイン懐石のお店のランチメニューを宣伝するポスターということで、和風のテイストが全体に散りばめられたデザインになっています。日本の伝統的な模様などを用いて、懐石料理の魅力を引き立てています。

洋風のアクセントとの調和

一方で、店名やメニュー名などの文字は全て横書きになっていたり、ローマ字と組み合わせたりすることで洋風のテイストもうまく取り入れたデザインになっています。まさに懐石とワインのように和洋両方の良さが調和していて、お店のイメージにピッタリだと思います。

明るくカジュアルなランチタイム

ランチタイムということで、全体を白ベースに明るく仕上げ、料理の写真もサラダやハヤシライスなど比較的カジュアルなものが選ばれているので、気軽に楽しめることがさりげなくアピールされています。右上の手書き風のカトラリーのイラストも、親しみやすいポイントになっていますね。

目を引くコントラストと視覚効果

黒と赤のコントラストがワインや料理の写真を際立たせ、遠くからでも目に止まるビジュアルで、街中でもかなり目立つのではないでしょうか。

ランチタイムも楽しみたい!ワイン懐石レストランのポスターデザイン

・和洋折衷の魅力を最大限に

夜のイメージが強いワイン懐石レストランの魅力を、ランチタイムにも楽しめることを伝えるポスターデザインになっています。和風のテイストに加え、ローマ字の文字使いなど洋風要素も巧みに取り入れられ、ワインと懐石料理の魅力が調和したデザインになっています。

・明るく気軽なランチタイムの演出

白ベースの明るくカジュアルなデザインは、気軽に楽しめることをアピール。写真はサラダやハヤシライスなど、おしゃれなランチタイムの様子が伝わるように選ばれていますね。手書き風のカトラリーのイラストも親しみやすく、黒と赤のコントラストが目を引くビジュアルです。

・和の伝統とモダンなテイストの融合

デザインや配色について考察すると、全体的に和風のテイストが強く、日本の伝統的な模様が用いられている点が特徴的です。黒と赤の組み合わせが落ち着いた雰囲気を醸し出しており、ワインと懐石料理のイメージにぴったりです。このポスターデザインは、ワイン懐石レストランのランチタイムに興味を持つ人々の目を引くこと間違いなしです。和洋折衷のテイストがお店の魅力を的確に表現しており、素敵なデザインだと思います。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top